音の鳴る木

アクセスカウンタ

zoom RSS 『REDS&PEACE』の発足

<<   作成日時 : 2005/03/07 11:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

 レッズと憲法九条をともに語る団体だそうで・・・確かに聞こえは良いけどでも何か胡散臭くて嫌だねこういう団体って。

 レッズサポーターってのは、各々のスタイルによって構成されているのは理解しているし、大小無数のサポーターグループが存在しているのも当然分かっている。そして、”どんな考えを持って集合体を形成しているか?”それもそれぞれの自由。なので、こういったグループがあることに異論はない。

 ただし、わざわざ”大野勢太郎”という多少レッズサポーターに影響力のある広告塔を建てて、しかも埼玉新聞の紙面(公共のメディア)を割いて宣伝していることが気に入らない。これを見て賛同するかしないかはそれも個人の自由だ。

 ただ、自分にとってはレッズの試合というのは非日常空間であって、日常ではなかなか感じられないものを実感できる場として捉えているので、こういった思想をスタジアムへ持ち込んで欲しくないのが率直な意見です。

 今後どういう活動をしていくのか?どこまで規模を拡大していくのか?そんなことは知らないし、実態を知ろうともしないと思うけど、やっぱり気分はよくない。

俺達の浦和レッズを政治に利用するな!

http://www.saitama-np.co.jp/news03/06/09x.htm

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レッズを絡めてのこういう活動は如何なものか、勢太郎氏【浦和レッズ】
平和も愛するサポーター 「レッズ&ピース」が発足 ...続きを見る
True Faith
2005/03/08 02:38
レッズ&ピース
天気:{/kaeru_fine/} ...続きを見る
まったり★blog
2005/03/08 22:24
THE POWER OF BLOGS 【浦和レッズ】レッズ&ピース最終報
九条の伝道師に苦情殺到のエントリーのあと、一晩。 多少事態は鎮静化に向かうと思いきや、朝のラジオで大野氏のトンチンカンな弁明が火に油を注いだらしく、ますます勢太郎バッシングは激しさを増しています。 とここまで書いておいて、今はやりのバナー?を日本活動蹴球倶楽部のKojyaさんのところからお借りしたことをお礼。 そのKojyaさんのエントリーがすごいトラックバックの数になっていますね。 いわゆるひとつの「署名運動化」した感もあります。 妖星も主旨に賛同し、TBという形で一票を投じた... ...続きを見る
赤き地平より昇る妖星@WebryBlog
2005/03/08 23:48
◆ 心は熱く、頭はクールに。
先のエントリー「俺達には守るべきものがある」に対して 大変多くの賛同のお言葉をい... ...続きを見る
日本活動蹴球倶楽部〜Japan Acti...
2005/03/09 00:37
◆ 心は熱く、頭はクールに。
先のエントリー「俺達には守るべきものがある」に対して 大変多くの賛同のお言葉をい... ...続きを見る
日本活動蹴球倶楽部〜Japan Acti...
2005/03/09 00:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
音の鳴る木さんこんばんは。

開幕戦は残念でした。
やはりエメの不調はイタイ...

「『REDS&PEACE』の発足」についてですが、某REDS系巨大掲示板に書かれていましたが、基本的にスルーしました(^_^;)
私はどちらかといえば、現憲法擁護派ですが、スポーツと政治は別ものでしょう。
改憲論議はREDSとは全く切り離して議論すれば良いと思います。

とりあえず、胡散臭い話しが多い世の中なので、よくわからないものはスルーで行きましょう。
tran
2005/03/08 00:54
 tranさんコメントありがとうございます、”音の鳴る木”管理人のハマヂです。

 さて、『REDS&PEACE』に関して私もレッズ系某掲示板をROMしていますが、大部分の人は同じような(あまり良くない)感情を抱いているようで少し安心していますが、当該団体が行動に出たときにはやはり見過ごすことは出来ないですね。
 自分もあまり波風を立てないで行こうとは思っているんですが、しばらく事の成り行きを見守りたいと思います。

 でも連敗が許されないこの大事な時期になんで・・・。
ハマヂ
2005/03/08 15:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
『REDS&PEACE』の発足 音の鳴る木/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる