音の鳴る木

アクセスカウンタ

zoom RSS レッズ今シーズン初勝利!

<<   作成日時 : 2005/03/20 11:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 何はともあれ今シーズン初勝利、エースとキャプテンのゴールで物にした。

 前半は浦和のサッカーが出来ていた。素早いプレスからボールを奪ってスピードに乗った攻撃を展開できていた。前節とは見違える内容に内心ホッとした。

 前半を2-0で折り返し後半も同じようなサッカーを見せてくれると期待していたのだけど、神戸の気持ちに押されたのか、それとも気持ちが守備的になってしまったのか、前半とはまったく逆の展開になっていた。ボールを奪っても相手のカバーの選手にボールを奪われて速攻を食らう。1点差に追い上げられ、何とかこの状況を打破するための岡野投入も期待したほど神戸の勢いを断ち切ることは出来なかった。それでも踏ん張って勝利を手に出来た事は大きい。それがリーグ戦だろうがナビスコだろうが関係はない。

 この試合は特に守備陣の頑張りが目立った。堀之内のミスから失点は食らったけど、その前の堀之内へのパスも少し厳しかった。特に内舘と酒井の動きが抜群によく再三のピンチを免れる事が出来ていた。酒井は後半足つったりと動きが鈍くなってしまったが、前半の動きを見ると致し方ない部分もある。

 一方、攻撃面では達也からようやく復調の兆しが見え始めた。得意のドリブル突破も、ボディーコンタクトを徐々に恐れることがなくなってきつつあって利いてきている。ただ、まだエメの動きは重い。縦に抜けるスピードもそうだけど、ボールを持ってシュートへ持っていくまでの動きもまだまだ本調子には程遠く、 DFに前に入られてしまうことがしばしば。練習を見ていてフリーで外す場面が多いのも気にかかった。

2005 ナビスコカップ 第1節
A 神 戸 1-2 浦 和 13:00 神戸ウイング
A 大 宮 2-0 新 潟 15:00 埼玉
B G大阪 4-2 広 島 14:00 万博
B 東京V 4-4 川崎F 15:00 味スタ
C  柏  3-1 F東京 15:00 柏
C 大 分 1-3 千 葉 15:00 大分ビッグアイ
D 清 水 1-1 鹿 島 14:00 日本平
D 名古屋 1-2 C大阪 15:00 瑞穂陸上

http://junkroom.red-diamonds.net/reds/2005/nabisco.html

2005 J2 第3節
3月19日(土)14:00
山 形 3-1 甲 府 山形県
水 戸 1-2 徳 島 笠松
草 津 1-4 札 幌 群馬サ
湘 南 1-2 京 都 平塚
鳥 栖 0-0 横浜FC 鳥栖

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
レッズ今シーズン初勝利! 音の鳴る木/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる