音の鳴る木

アクセスカウンタ

zoom RSS W杯アジア最終予選 vsイラン

<<   作成日時 : 2005/03/25 14:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

 2戦目にして、最大のヤマ場とも言われているアウェーのイラン戦がいよいよ今夜に迫ってきました。この試合で勝ち点が取れればW杯に行ける可能性は大きくなるだろうね。万が一、グループ3位になってもプレーオフがあって本戦に進める可能性が残るわけだしね。選手達は気合が入っているだろうけど、こちらはあまり気張らないで見ようと思っています。

 それと、イランがどんなチームになっているかがとても興味があって、ダエイをはじめ、カリミ、マハダビキア、ザンディらが絡む攻撃がどれだけ破壊力があるのかが実は楽しみです。反対に守備の面では少し不安を残しているようで、日本が付け入る隙とすればそこになると思ってます。

 日本のメンバーもイランから見れば、不足ない物になっているんじゃないかとは思っているんだけどどうだろう?欧州組の中田英、中村、小野、高原、稲本とここら辺はアジアの中ではまずまず名が通っているし、守備の要・中澤もそれなりに有名人なはずだ。アウェーということを除けばガップリ四つに組んでもそれなりの戦いが出来ると思う。

 ただし、アウェーというその雰囲気が大きいことは百も承知で、12万人収容とも言われているスタジアムでやるわけだから95%イラン色で埋まるだろう。あっちのスタジアムの雰囲気というと、中東独特の音楽が流れ、周囲は白装束を纏ったサポーターと軍隊の姿っていうのが印象に深い。雰囲気に飲まれないだけの経験を持った選手というと…過去のW杯予選に出ている選手は中田英しかいないのかな?フランスW杯の時は小野は本戦しか出てないし。こうなるとせめて川口でもいてくれたらと思うところだけどね。兎に角、雰囲気に飲まれないことが必要。いつも通りの日本のサッカー(も、少々不安があるんだが…)をやって、正々堂々と真っ向勝負を挑むだけ。勝つ負けるってのは、運も絡んでくるし、面白い試合を見せてくれればいいと思います。

 ガンバレ、ニッポン!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サッカー日本代表・・・今日いよいよイラン戦!その2
さぁあと6時間とちょっとに迫ってきました! FIFAランキング最新によると日本18位イラン20位 ランキング通りの結果を見せてやれ! 予想スコア2−0で日本の勝ち! っていうか勝て!(またこれだ) ...続きを見る
元気ですか〜?
2005/03/25 16:03
イラン戦は神頼みしかあるまい
さて、本日はアジア最終予選の天王山でもあるイラン戦です。 ...続きを見る
蒼黒に光る星とともに@WebryBlog
2005/03/25 16:07
日本代表vsイラン戦プレビューA 中田英は攻撃のキーマンとなるのか!?
 さぁいよいよイラン戦。0−0の引き分けでもOKというような試合と考えてますが、得点できるならばそれにこしたことはありません。ということでイラン戦の日本代表の攻撃陣について考えてみたいと思います。まぁ攻撃のキーマンはFW鈴木、高原、MF中村、小野などが挙げられますが、この試合のキーマンはやはり代表にひさびさの復帰となる中田英でしょう。 ...続きを見る
doroguba@WebryBlog
2005/03/25 17:03
さぁそろそろ
イラン戦になるんですが。 ...続きを見る
ねむらなくてもつかれないくすり。
2005/03/25 18:52
イラン戦直前!ダエイの秘密【憶測の段】
 今夜の決戦を前にTVでは、頻繁にイラン代表について報道している。今、イラン代表で、最も注意すべきタレントは、カリミであると思うが、やはり御大A・ダエイ選手を見過ごすわけにはいかない。日本戦では必ず言っていほど得点するダエイ選手。対日本4戦で3得点ということだから、彼にとって日本代表はホモ、否カモなのだろう。そう、ダエイは日本選手が好物なのである。  そういええば、気になる映像を見たことがある。 ...続きを見る
行者のログ道★迷い筆
2005/03/25 22:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
トラックバックありがとうございます。日本代表戦まであと数時間ですね。とにかく日本代表には「ハートでは負けない」サッカーを期待したいです。
doroguba
2005/03/25 17:08
トラックバックありがとうございます。
結局見てるんですが。
息子はとっとと寝ましたが。
明日は5時おきで遠征なんで、もう寝ます・・・
と、思ったら、1点取られちゃったぁ〜〜〜
寝られないですぅ。
yuki
2005/03/25 23:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
W杯アジア最終予選 vsイラン 音の鳴る木/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる