音の鳴る木

アクセスカウンタ

zoom RSS イラン戦 雑感

<<   作成日時 : 2005/03/26 01:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 22 / コメント 3

 イランは思ったよりも攻撃にキレがなかった。特に前線で張っていたダエイの衰えが顕著だっただけに、前半での交代は日本にとって痛手だった。マハダビキアもそれほどガツガツ来なかったけど、三浦淳宏のプレーに安定感がなかったために結果的に制圧されてしまった。イランで怖かったのはハシェミアンとカリミ。次対戦する時はこの二人に気をつける必要がある。だけどなぁ、楽しいサッカー、スリルのある試合を期待していたのだけど、いささか拍子抜けしてしまった。

 日本の状態はそんなには悪くはなかった。だけど、毎度のように相手のペースに合わせてしまったような感じだったね。失点シーンは、セットプレーで上手くマークを外されたことと、中澤をサイドにつり出されてハイボールを放り込まれてしまったこと。うまく弱点を突かれたのだと思う。特に2失点目はセンタリング上げられた時に中にいたのが中田英、加地、宮本だから高さでは負けるわな。

 今回の試合での収穫は、柳沢が思ったよりもコンディションが良かったこと。戦力として計算できることがわかった。しかしなぁ、高原、アツ、小笠原は明らかに調子悪かった。悪いポジションを代えないで、良い動きを見せていた伸二を代えたのはどうしても納得がいかない。伸二代えた後にバランスが明らかに悪くなって前線へボールを運べなくなったのは即座に感じたことだった。

 まぁ終わった試合だし、次に切り替えなきゃ。次のバーレーン戦は勝たないとね。伸二は出られないけど、何とかなるか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(22件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日本vsイラン
あ〜ぁ・・・勝ち点無し!負けちゃいました★(>__<) 小野はよかったのに、なん ...続きを見る
横浜すたいる
2005/03/26 02:21
イランに負けました。。。
負けてしまいましたね。。。 ...続きを見る
studio countone@Webr...
2005/03/26 02:24
イラン戦
負けちゃいましたね〜、サッカー。 ...続きを見る
徒然GUSA
2005/03/26 03:27
【速報】サッカー日本代表、イランに敗れる
サッカー日本代表は、イランに1-2で敗れました。 ...続きを見る
MIYAKOのうだ放B改
2005/03/26 04:36
日本代表 想定内!
25日、イラン(テヘラン)・アザディスタジアムにてサッカーW杯予選日本対イラン戦 ...続きを見る
PLANET−SURF1973
2005/03/26 06:27
サッカー日本代表
 今回のアウェーのイラン戦ですが・・・はっきり言って日本代表はだらしない・・・全 ...続きを見る
RAN Blog
2005/03/26 07:31
《 勝点3のまま 》
ハシェミアン(25分) → 福西(66分) → ハシェミアン(75分) ...続きを見る
★☆どんちゃんのプチギャンブラー☆★@W...
2005/03/26 08:27
日本イランに破れる…
こんばんわ☆smagです。 たった今試合が終了しました。 残念ながら2−1で破れてしまいました(〃´ー`)=3 フッ ですが、12万人のイランサポーターのなかで、かなり良い試合だったと思います。 ちなにみ日本の得点は福西が決めました。 ...続きを見る
TILE-MIXブログ
2005/03/26 09:02
W杯最終予選 イラン代表 2−1 日本代表
負けましたか。一番最悪のパターンですな。ま、@4戦あるわけで、切り替えて30日のバーレーン戦では必ず勝利を。てかもう負けらんw ...続きを見る
The Lump of Curiosit...
2005/03/26 09:28
なんだありゃ? (-_-;)
何のことかといえば・・・ イラン vs. 日本 のW杯予選ですよ。 ...続きを見る
出来事と思ったことを綴るとこ@Webry...
2005/03/26 09:30
無念
 始めはよかったが、2-1。シュートが少ない・・・・・。 ...続きを見る
1喝たぬき
2005/03/26 09:44
あえて戦犯を上げるならば
負けたぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!! &nbsp; う〜ん。やっぱり、全てにおいてイランが上回ってましたね。高さを生かしたディフェンスで日本のクロスボールはことごとくクリアーされ。メリハリをつけた攻めでは日本ディフェンス陣の空いたスペースを巧みに使って攻めてました ...続きを見る
まい・ぷれいす
2005/03/26 10:36
いなくてわかる鈴木の良さ。
 イランに負けてしまいましたね。 ...続きを見る
蒼黒に光る星とともに@WebryBlog
2005/03/26 11:17
日本対イラン戦
日本代表、イランに敗れる サッカーW杯アジア予選 ...続きを見る
Yoshibee's Blog 〜ライブ...
2005/03/26 11:22
サッカー日本代表1−2でイランに敗れる
引き分けで上出来、と思っていたけど負けてしまったか... イラン自体は前評判ほど強い印象は無かった。日本がミスや環境への適応不足が問題なように思えたぁ。 システムが4−4−2なのか3−5−2じゃないとダメなのかと言うことも、それ程明確にこっちじゃないとダ.. ...続きを見る
吟遊詩人 と やきもろこし亭
2005/03/26 11:39
あーあーあー
あー ...続きを見る
sakura+web
2005/03/26 12:24
一夜明けて…イラン×日本戦
スポーツのなにがいいって。 ...続きを見る
sakura+web
2005/03/26 12:29
日本代表 vo2
最終予選。 負けてしまった。 ...続きを見る
侍〜SAMURAI〜
2005/03/26 12:30
[LIVE!w] 日本vs.イラン  … W杯アジア最終予選第2戦! … 前半25分 0−1 ビ...
■福西/ 負けたんで、次。あと4試合あるので。(得点は)柳が競ることは分かってたので、行きました。1点取られると観客にのせられ選手ものってくるので、その辺が難しかった。 ■宮本/ 全体を通して悪くはなかった。負けたが、次の戦いに向けて切り替えて行きたい。次の.. ...続きを見る
▼総長のBLOG powered by ...
2005/03/26 14:30
イランVS日本
あまりにも腹が立つので、今日は各選手に苦言を呈する。 まず、 ...続きを見る
CaptainBLOG!@WebryBl...
2005/03/27 23:57
2006FIFAドイツワールドカップアジア最終予選B組第2戦「日本対イラン」
&nbsp; 試合の前にやたらインタビューで、 &nbsp; イラン代表の1人 「日本は強いと思う。しかし我々は日本の弱点をわかっている。だから試合で勝つ!」 &nbsp; わしの心 「ほざけ!なにが弱点がわかっているだ!口ではなんぼでも言えるんだ!恥を知れ!二度とそん ...続きを見る
かげの青春謳歌日記〜ぼりゅーむわん〜
2005/03/28 19:17
日本代表 中澤
みなさ〜〜〜ん★ 芸能人で誰に似てると言われたことがありますか???みなさ〜〜〜... ...続きを見る
にゅーすドンと来い!
2007/07/30 03:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
遅れましたがTBありがとうございました。バーレーン戦、あとが無いので厳しい試合になりそうやけど、焦らず普段通りのプレーをしてもらいたい。
勝つ事を信じて応援します。
タカタカ
2005/03/27 11:57
TBありがとうございました。
同点にした後,攻めるのか,守るのかの意思統一がなかったようです。次のゲームに小野が出れないのは痛いけど,きっと勝つと信じて応援しましょう。
kenchan
2005/03/27 21:44
TBありがとうございます!
熱い書き込みを見れて、こちらも大変嬉しいです。
また来ます!
captain
2005/03/27 23:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
イラン戦 雑感 音の鳴る木/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる