音の鳴る木

アクセスカウンタ

zoom RSS vsブラジル コンフェデレーションズ杯GL

<<   作成日時 : 2005/06/23 10:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 1

 この試合もそうだけど、この大会でジーコJAPANの集大成が見れた気がします。選手間での話し合いも相当行われたんじゃないかと思います、コンビネーションが段々良くなってきています。それと自信を持ってプレーを出来ている選手が増えた事も大きいんじゃないかと思います。まだ1年本大会まで期間が残されているし、数多くの試合も組まれているので伸び白はあると思います。

 ブラジルはやっぱりブラジル、若手主体でも華麗なパスワークは健在。ワンタッチパスでポンポン繋がれて、しかも個人技での突破まであると決定的なピンチと言うのはかなり生まれてしまいますね。それを寸前で交わしたりポストに助けられたりしてどうにか2失点で治まりました。ボール奪った後がとてつもなく速いですね、そして2人で攻めてきても個人技があるからディフェンスも不用意に飛び込めず減速させる事もままならず、と言う感じでドンドンと押し込まれていってしまってました。やはりこれからは、対個人の対処方法を身につける必要があるようです。まぁ、世界中探してもブラジルほど個人能力の高いチームなんてありませんが・・・。

 日本もパスワークは良くなってきてるんだけど、フリーで持たせてもらっている時のパスミスは減らして行かないといけない。今日の試合でもそんな場面は数多く見られてピンチを招く原因のひとつになっていた。それと、選手層をもっと厚くしておく必要がある。FWが柳沢と玉田の先発だったけれど、大黒を投入しても、より攻めなければいけないと言う時に鈴木と言う選択肢しかない状況は打開策になりえない。(あの場面では柳沢に代えてMFを投入すると言う選択肢もあったのだが・・・)怪我人の復帰待ちもしくは新しい力を試すことで改善が図れると信じている。

 現段階では良い方向でチームが成長している。まだまだ足りない所もたくさん見えたので更なる成長を望みたいと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コンフェデ杯も敗退!
ブラジル戦、終わりましたね。 ...続きを見る
Vivid Association
2005/06/23 12:49
サッカーコンフェデ杯日本対ブラジル2−2の引き分け
ドイツ開催コンフェデレーションズカップ2005は22日(日本時間23日)グループBの最終戦、日本は準決勝進出をかけてブラジルと対戦。日本引き分け、王者ブラジル相手に健闘するも準決勝進出ならず。FIFAランキングでは日本が18位、ブラジル1位。この試合、日本は勝た... ...続きを見る
いいかもねっと【 スポーツ 】
2005/06/23 20:31
世界への道は開けた
「ニッポンよ ドイツの夏に 胸を張れ」 ...続きを見る
スポーツ俳句(スポーク)
2005/06/25 10:33
Japan 11
さすがに眠かった。早めに床について4時に起きようと思ったが、いつも通り、12時過ぎてからの就寝となったため、3時間半ほどしか眠れなかった。しかし、それでもオンタイムで見られて良かった。そもそも、結果を知ってスポーツ番組を見てもわくわくなぞしない。コンフェデ杯、ブラジル& ...続きを見る
『寸胴鍋の秘密』
2005/06/25 11:52
日本の挑戦はじまる!
世界ユースサッカー ...続きを見る
ウォーキング小僧
2005/06/25 12:16
野村選手と古田選手という不思議な巡り合わせ
コンフェデレーションズカップのブラジル戦、早朝にも関わらずテレビで観戦。久々に興奮した試合でした。本当ならあの幻のゴールで勝ちだったのに・・・。まあブラジルと引き分けた訳です、ワールドカップに期待です。 &nbsp; ...続きを見る
社労士の情熱大陸プロジェクト【こいログ】
2005/06/25 19:22
コンフェデ杯 日本vsブラジル
決勝トーナメント進出を賭けたブラジルとの直接対決は、2−2の引き分けで終え、勝ち点は並んだものの得失点差でブラジルに及ばず決勝トーナメントに進むことはできませんでした… ...続きを見る
文才のかけらもないブログ
2005/06/26 04:50
★コンフェデ杯vsブラジル★
予選突破ならず!!んーーーー、残念!! ...続きを見る
Shot!
2005/06/26 09:53
コンフェデレーションズカップ:日本2−2ブラジル
ドイツ・ケルン ...続きを見る
オールスポーツ コミュニティ BLOG ...
2005/06/27 20:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございます!
W杯まであと1年
世界と戦うために
FW陣の強化を!
小僧でござる
2005/06/25 12:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
vsブラジル コンフェデレーションズ杯GL 音の鳴る木/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる