音の鳴る木

アクセスカウンタ

zoom RSS vs韓国 バレーボール女子2005ワールドグランプリ

<<   作成日時 : 2005/06/26 11:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
 韓国を圧倒して3-0のストレート勝ちを収めました。どうも韓国には苦手なイメージしか残っていないんですが、柳本監督になってからこれで5勝1敗と対戦成績は悪くないんですね。柳本監督以前のイメージと大切な試合で負けて知っていることでそんな印象が強いんだと思うんですが。

 この日の日本は第1セットこそ26-24までスコアが行ったけど、第2・第3セットはリズムを掴むとそのまま突っ走る事ができました。高橋の調子があまり良くなさそうなのが気になったけど、宝来、杉山、大友はポーランド戦に引き続き冴えを見せてました。

 そしてもう一人、ポーランド戦にも少し出場をしていた菅山かおるの活躍が大きかった。所属チームのJTでリベロを務めているだけあって、ほとんどのレシーブはセッターへ返す事が出来ていたし、早い攻撃も魅力的。中に入ってくるスピードも凄いけど、小柄なために前で大友がフェイントを仕掛けると相手には多分スパイクに入ってくる姿が捉えきれていないと思う。ブロックを合わされても間を抜く技術も備わっていて、能力の高さが随所で垣間見れる。なんといってもその美貌だけで応援したくなってくる。

 さて、次は世界でもトップレベルの実力を誇るブラジルが相手。だけどこのチームならある程度闘えると思っている。あとは、ミスをしない事。ミスをしてしまっても早めに自分たちのリズムに戻す事が出来れば、良い結果も期待できるはずだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
全日本女子バレー、'05WG日韓戦3−0勝利!
テレビ中継始まる。何だ今日は会場にダウンタウンの浜ちゃんがいるではないか。ジャンクスポーツってことかな? ...続きを見る
微忘ログ
2005/06/26 12:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
vs韓国 バレーボール女子2005ワールドグランプリ 音の鳴る木/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる