音の鳴る木

アクセスカウンタ

zoom RSS vs韓国 バレーボール女子2005ワールドグランプリ

<<   作成日時 : 2005/07/03 02:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 アウェーでもしっかり勝ちを収めてくれました。バレーボールでもサッカーのように日本に対して敵対心バリバリで来るのかと思いきや、会場はゴールドのスティックバルーンを持った日本を応援する人の方が多かったみたいです。だからと言ってホームアドバンテージのある韓国に有利な点があるのは否定出来ないわけで、心配しながら見ていました。

 竹下のサーブポイントから始まったけれど、フェイントを織り交ぜた韓国の攻撃に手を焼いて25-22と接線を演じ何とか第1セットをもぎ取った。そこからは日本ペース、韓国を日本ラウンド以上に圧倒しました。特に良かったのは杉山、今日の杉山は高い!そしてブロードもいつもよりも移動距離が長くてブロックが全く付けない状態にした場面も多々ありました。

 終わってみれば3-0のストレート勝ち、しかも第3セットは25-13と全く韓国を寄せ付けず完勝でした。

 ここまで4勝1敗、現在の状況を見るにつけ、次のアメリカ戦も期待感は高まるばかり。世界ランク3位・しかも日本のデータは十分揃えているだろうデータバレーを展開するチームだけど必ずやいい結果を見せてくれるだろうと思っています。勢いだけではない本当の強さを誇示するために。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
女子バレー、韓国連破!
女子バレー、宿敵韓国をまたしてもストレートで撃破!!やりましたね。 1セット目、比較的余裕の展開から、一気に追い上げられ、逆に相手に1点リードされた時は、選手達の表情も硬くなったようにも見えて、嫌な感じでしたが、そのままズルズルと行くこともなく、競り合いをモノにしてしまったところが、今のチームの強さとか勢い・・・といったところでしょうか。 ...続きを見る
Vivid Association
2005/07/03 04:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
vs韓国 バレーボール女子2005ワールドグランプリ 音の鳴る木/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる