音の鳴る木

アクセスカウンタ

zoom RSS 為末大 銅メダル獲得!400mハードル 世界陸上

<<   作成日時 : 2005/08/10 04:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 為末大がやった!怪我と父親の死を乗り越えて銅メダルを獲りました。

 スターとリスト見たときに、予選は8位ギリギリで決勝に進んでいるし、正直チョットきついかな?と思ってました。でもどこまでやれるか見てみたくて最後まで見ていたら、まずサンチェスのフライングがあって、2回目のスタート直後にそのサンチェスが足を痛めたみたいでレースをやめてしまった。「ライバルが一人減った」と喜んでいたら、第4コーナーを抜けてきた時には間違いなくトップ、期待が膨らんだ。でも後半弱いのがわかってたんで、どこまで後続の追撃をかわせるか見ていたら案の定4番手に落ちてしまった。しかし、第1レーンを走っていたカーロンが最後のハードルで失速、身体を投げ出してゴールに飛び込んだため末の身体がわずかにカーロンよりも先にゴールラインを越えて、見事3位!

 ゴール直後、泣き崩れる為末の姿に「いろいろ想いを背負っていたんだな」と感じて感動してしまいました。場内一周する間も何度も日の丸で涙をぬぐってました。

 インタビューで話していたけど、激しい雨でスタート時間がずれ込んだり、スタート直前にも雨が降り始めたりと、他の若い選手たちに動揺が見えていたらしい。それが、勝ち目のないレースに奇跡を起こしたんだと…でも、あのゴールシーンに魂を感じたし、為末自らの想いがそれを呼び込んだなと思いました。

 いや〜、夜更かしした甲斐がありました。「明日仕事があるのに、スイマセン。」と話していたけど、いやいやいやこちらが「ありがとう」と言いたい気分です。これから気持ちよく寝ます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
為末大 銅メダル獲得!400mハードル 世界陸上 音の鳴る木/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる