音の鳴る木

アクセスカウンタ

zoom RSS 【準決勝】バレーボール アジア女子選手権大会

<<   作成日時 : 2005/09/08 13:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 4

 日本、韓国、チャイニーズ・タイペイ、ベトナム、オーストラリア、インドと入った予選グループを5戦全勝で勝ち上がって決勝トーナメントに進み、一回戦で北朝鮮を破って迎えた迎えた準決勝。

 終始スロースターターのカザフスタンに押し込まれる展開で苦戦していました。結局最終セットまでもつれ込んでましたからね、いやいやカザフスタンがこんなに強いチームだったとは驚かされました。

 苦戦した原因としてはやはりカザフスタンがよく日本を研究していたことが上げられます。前に行われていたワールドカップでブレイクした菅山もだんだんと止められるようになってきてましたし。更に、チームが停滞した時に流れを変えられる選手、高橋が出場していないのもあるかもしれません。連続ポイントを決められると途端に足が止まって雰囲気が悪くなっているような印象がありました。まぁミスが多かったのが最大の問題ですが。
 
JPN 25 25 25 23 12 : 2
KAZ 21 27 22 25 15 : 3

 で、フルセットにて負けました…。その結果、韓国との3位決定戦に回ったようです。

 余談ですが、CM明けの度に挿入されるKAT-TUNの映像がうざかったです。放送が行われていた時間帯(夜中)にKAT-TUNのターゲット層はあんまり見てないでしょ?編成を良く考えましょうフジテレビ日テレさん…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
女子バレー、カザフスタンに敗れる!
日本女子、準決勝でカザフスタンに負けてしまいましたね。ショボン。。。 せっかくテレビで観戦できたのに・・・。いきなり負け試合なんて、あまり見たくなかったなぁ〜(泣) ...続きを見る
Vivid Association
2005/09/08 13:48
アジア女子選手権、日本決勝進出ならず!
おいおいおい、フルセットで負けかよ。カザフスタンに3-2で逆転負け。柳本監督インタビュー、しおれていました。勝って威勢の良いこというつもりだったとまで...。「やるべき人がやらないと」って誰よ。大友も杉山もふかしてたが。宝来はブロックも出たが、チャンスボールを相手コートにレシーブで入れてしまうというミスも。竹下も最後ベンチで敗戦を見守る状態ではねぇ。 ...続きを見る
微忘ログ
2005/09/08 19:17
女子バレー・アジア選手権 
昨日の試合はフルセットの末負けてしまった。 ...続きを見る
ランパルの笛
2005/09/08 20:19
アジア女子選手権・準決勝
残念でした (´ヘ`;) 1 25-21 2 25-27    3 25-22&nbsp;&nbsp;  × 日 本 2 − 3 カザフスタン&nbsp;○ 4&nbsp;&nbsp; 23-25   &nbsp;&nbsp; 5&nbsp; 12-15  試合終了後の竹下サンの表情が固かった…明日は 今日のミスを挽回する試合を見せてほしい.... ...続きを見る
うたかたな日々
2005/09/08 22:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!TBありがとうございました。

カザフスタン、守りが良かったですね。(裏を返せば、それだけ日本の攻撃が単調だったと言えるのかもしれませんが・・)
敗戦は残念ですが、今日は再び韓国戦なので、気合いを入れ直して頑張ってほしいと思います。
遊猿
2005/09/08 14:18
はじめまして!
TBありがとうございました。こちらもTBさせていただきましたので、どうぞ宜しくお願いします。

昨日の試合は残念でしたね。
まさか負けるとは…という感じでした。

今日は気持ちを入れ替えて頑張って欲しいと思います!
マリオン
2005/09/08 20:22
コメントありがとうございます。

>遊猿さん
攻撃が単調になってしまったのは、追い詰められて次を考える余裕がなくなってしまったんでしょうか?スパイクをフカす場面も多く見られましたし、まだちょっと精神的な弱さを見せる時がありますね。

>マリオンさん
カザフスタンはバレー界ではあまり耳にしない国だったので、本当にまさかの敗戦でしたね。ただ最近、中国・韓国以外のアジアの国が力を付けてきている様な感じがしてます。日本もウカウカしてられませんね。まずは韓国に勝つことですね!
ハマヂ
2005/09/08 22:57
 はじめまして おじゃまします。
カザフタン強いという感じは うけませんでした。ただミスの多さ
空回りのコンビ に悲しくなってしまいました。
 KAT−TUN 確かに うざいです。一体 何チャンネルか
わからなくなってしまいました。
 また、のぞきにきまーす!
びすこ
2005/09/09 10:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
【準決勝】バレーボール アジア女子選手権大会 音の鳴る木/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる