音の鳴る木

アクセスカウンタ

zoom RSS 【3位決定戦】バレーボール アジア女子選手権大会

<<   作成日時 : 2005/09/08 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 3

 韓国にストレートで勝って3位入賞しました!

JPN 25 25 25 : 3
KOR 16 19 18 : 0

 しかし、韓国はあまりいつものガツガツくる感じというか粘っこくなかったですね。サーブレシーブも粗いように感じました。韓国ってセッターにボールが返ってこないとやっぱりそんなには脅威はないのかな。

 最終セットで見られた木村沙織のセッターはこれからの日本にとって新たな武器になる可能性がありますね。どうしても日本のセッターというと背が低い印象がありましたからね。木村が成長してくれば、世界と渡り合えるセッターになりうるかもしれません。これまではセッターが前線に上がった時に出来るブロックの穴を突かれてましたし、まぁ竹下もたまにブロックで止めてましたが。^^;


 決勝戦は中国がカザフスタンをセットカウント3-0で下して、アジア選手権10連覇だとか…さすがに強いですね。

CHN 25 25 25 : 3
KAZ 18 16 17 : 0

 次はグラチャンですね。世界の強豪とどんな戦いを見せてくれるのか楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アジア女子選手権・三位決定戦
オメデトウ3位! (ノ゜▽゜)ノ 1 25-16 2 25-19   ○ 日 本 3 − 0 韓 国 × 3 25-18きのうの敗戦を振り払って 見事なストレート勝ち。この調子でワールドグランドチャンピオンズカップを迎えてほしいものですネでも盛り上がってるのは分かるんだけど日テ.... ...続きを見る
うたかたな日々
2005/09/09 19:26
アジア女子選手権、三位で終了
セットカウント3-0で日本は韓国を下して日程終了。メダルは何とか死守。中国も勝ってあっさり優勝。何か中継時間延長したわりには、最初の30分位が不要なのだが。菊次郎を見てた。 ...続きを見る
微忘ログ
2005/09/09 22:40
「女子バレーアジア選手権 日韓戦」
25分も KA-TUN談義だから 第1試合取った方が 勝ち とは看えていたけれど ...続きを見る
楽屋
2005/09/09 23:23
久々の女子バレー
ほとんどの人が知らないと思うけど9月1日から 女子バレーのアジア選手権大会なるものがが中国で開かれてました 私が知ってる限りアジア選手権なんてマイナーな大会は せいぜい新聞 ...続きを見る
島暮しのあ〜だこ〜だ!。
2005/09/09 23:54
女子バレー、日本は3位で終了
バレーのアジア女子選手権は、昨日が最終日となりましたが、日本は韓国をストレートで破り、3位を確保して大会を終えました。 ...続きを見る
Vivid Association
2005/09/10 01:12
【女子バレー】アジア選手権−3位決定戦−観戦記
全日本女子バレーボール・アジア選手権、今日は3位決定戦で宿敵韓国との対戦となった。昨日の準決勝で惜しい試合を落とした日本だが、尾を引いていなければいいのだが・・・ 今日のスタメンは、杉山祥子選手、吉澤智恵選手、大友愛選手、板橋恵選手、木村沙織選手、荒木絵里香選手、リベロの櫻井由香選手。宝来選手を入れずに、荒木選手を使ってきたところに、柳本監督の期待が見えるか? ...続きを見る
毎日が独り言
2005/09/10 01:51
アジア選手権 3位決定戦 女子バレー
韓国にストレート勝ち!! ...続きを見る
ランパルの笛
2005/09/10 06:29
日本vs韓国
女子バレー アジア選手権 3位決定戦 日本 3 − 0 韓国 宿命のライバルをまた撃破! カザフスタンによもやの敗戦、決勝に進めなかった日本。そのうっぷんを晴らすかのようなスオレート勝ちでした。 やはり高橋のいない日本は弱いのか・・・という不安を木村が吹.... ...続きを見る
私的スポーツ観戦記
2005/09/10 09:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございます。木村選手期待ですね。時々仕草が19歳のお嬢さんていう時があって面白いです。サーブとかスパイク後の着地とかですが。
微忘ログ
2005/09/09 22:43
初めまして。TBありがとうございました
木村選手は去年よりずいぶんと頼もしくなりましたね
なんでも出来る器用な選手なんで将来が楽しみです
早くグラチャンが始まらないかなぁ!
Qumi
2005/09/10 01:09
TBありがとうございました。
木村選手はこれからが楽しみですよね。
またまた女子バレーが面白くなってきました!
マリオン
2005/09/10 06:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
【3位決定戦】バレーボール アジア女子選手権大会 音の鳴る木/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる