音の鳴る木

アクセスカウンタ

zoom RSS サッカー国際親善試合 vsウクライナ代表

<<   作成日時 : 2005/10/13 04:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 2


 冷たい雨が降り注ぎ、観客もそれほど入らずで寒そうな試合でしたね。日本にとっては新しいのも古いのも含めて課題が多く出た試合だったと思います。相変わらず攻めの形が見えないし、ゴール前で合わせる所がトコトン合わないし、攻守の切り替えが遅いし、選手起用にも疑問が残る…挙げたらキリがないほど出てきます。でも中田浩二の不用意な退場で生じた数位的不利無失点で踏ん張ったところは収穫といっていいのではないでしょうか?あともう一つ、松井の投入は今後有効なオプションの一つとなりそうです。

    ここでは浦和の選手のみ評価することにします。
  • 20 DF 坪井 慶介 5.5
    急造のDFであったが、大きな破綻もなく無失点で踏ん張った。それに前線への大きなフィードも出来るようになったのね。
  • 14 MF 三都主アレサンドロ 4.0
    左サイドを相手に制圧された要因の一つは彼。攻撃でも守備でもイマイチ貢献できなかった。

 箕輪がPKを取られた場面にも触れておきたいと思います。競って飛んだ時に相手選手が倒れたり、飛ばなかったりして上に乗ってしまった場合、Jリーグでは跳ばなかった選手のプレーを妨害行為として反対にファールを取られます。箕輪はあのプレーの前にも同じようなプレーで一つファールを取られていて、そこは審判の基準の違いとして把握しておくべきでした。でもあれは、箕輪は上に乗っているわけでもないので流してもいい場面だとは思いました。

 ところで”決意のヨーロッパ遠征”って何を決意したのですか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ウクライナ×日本
(忘れるといけないので、朝の忙しい時から更新、思いつくままに。) 私は決してジーコ・ジャパンの支持者ではない。 名古屋のブラジル人監督の印象が悪く、ジーコにも同じ空気を感じるから。 ただし、この試合は審判が! ただ、なんのためのアウェイ遠征だったかといえば、 このようなアウェイの洗礼を経験することだったろうから、 「審判が」という言い訳は見苦しい。 (名古屋の試合ではないので、至って冷静!) 日本も決定機がなかったわけではない。 アウェイにおいて、数少ない決定機を決めるか... ...続きを見る
赤鯱グラと黒鯱クー
2005/10/13 12:32
箕輪の初キャップは、悔し涙と雨とともに。
 キエフは雨。 ...続きを見る
蒼と黒の神話 −川崎蹴球浪漫譚−
2005/10/13 13:17
ウクライナに惜敗
サッカー日本代表は10/12にウクライナとキエフで親善試合を行って、0-1で敗戦。 親善試合とはいえ、日本(16位)もウクライナ(39位)もW杯に向けた大事な一戦。 ...続きを見る
GARNETMOON
2005/10/13 14:06
ジーコジャパンにアウェーの洗礼【ウクライナ戦】
ジーコジャパンの東欧遠征第2戦は場所を雨天のウクライナ首都キエフに移し行われた。 ウクライナのエースFWシェフチェンコ【ACミラン】は怪我の為、出場は出来ないがワールドカップ2006欧州予選をぶっち切りで勝ち抜き、強豪国そろいの欧州で出場一番乗りした実力は侮れ ...続きを見る
ガンバレ少年・少女サッカー!富士見丘少年...
2005/10/13 15:11
遠征第2戦目
ウクライナ戦をみました。 ...続きを見る
多数に埋もれる日記
2005/10/13 20:17
ウクライナに終始劣勢
サッカー日本代表は、ウクライナ代表とアウェイのキエフで親善試合を行い、0−1で敗れた。ウクライナはドイツW杯に出場を決めている強豪だが、最強FWシェフチェンコはベンチ入りしなかった。前回のラトビア戦と同じく小野が出場できないのが残念ではあるものの、シェフチェンコを欠くウクライナとはいい試合をするのではないかと思っていた。 ...続きを見る
のなか通信日誌
2005/10/13 20:48
日本代表…
ウクライナ戦が行われましたがいろんな意味で話になりません。 まずは、なめられ過ぎ!注目の世界最高クラスのFWシェフチェンコは結局出場しませんでした…シェフチェンコを試合に出すからって呼んだくせに…約束違うだろウクライナって言いたいのと共に、協会もかなりなめられてるなぁ(もちろん代表の実力もだろうな…レギュラーいないし)と感じましたね。 試合ですが、ルーズボールが取れないですねぇ。相手が高いのはわかってるんだから、ハイボールがこぼれやすいのは目に見えてるはず。なら、そのこぼれ球をもっと拾... ...続きを見る
大学生Sの言いたい放題
2005/10/13 21:19
サッカー日本代表vsウクライナ
さて、楽しみにしていたウクライナ戦です。 ...続きを見る
しがないGameDirectorのぶろぐ
2005/10/14 02:20
ウクライナに負けちゃった日本代表!
日本0点完敗・・・シュート4本/親善試合 日本代表が、いいところなくウクライナに完敗した。 昨季の欧州最優秀選手、FWシェフチェンコはじめ ベストメンバーから7人を変えた相手に、シュートは 90分間でわずか4本だけ。後半8分にはMF中田浩二 が1発退場となり、さらに攻 ...続きを見る
スローペース
2005/10/14 15:03
悪くない内容 - 日本vsウクライナ
この遠征はウクライナに一杯食わされましたね。 最初からシェフチェンコを出す気なかったでしょ(;´ー`) ま、それは置いといて試合内容を見ていきましょうか。 結果としては0−1で落としてしまうわけですが、日本代表のサッカーの内容はまずまずだったと思います。 今回は3つの時間帯に分けて試合を振り返ってみます。 ...続きを見る
ZEROの領域
2005/10/14 20:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございます

何だか色んな意味で凍える試合でしたね
サントスはなんやかんやあっても連れて行きそう…鈴木も…
琴原鈴音
2005/10/13 21:19
コメントありがとうございます。
あれだけ攻撃的に行っても点が取れないのは、
如何ともしがたい事実ですね。
本当に内容も審判もお寒いものでした。
シェフチェンコがいたら何点取られていた事やら…。
ハマヂ
2005/10/17 09:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
サッカー国際親善試合 vsウクライナ代表 音の鳴る木/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる