音の鳴る木

アクセスカウンタ

zoom RSS 田中達也長期離脱…

<<   作成日時 : 2005/10/15 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 4

画像
 土屋のタックルをモロに受け倒れこんで動けない達也…間近で見るとこんな状態になっていたらしいです。そりゃあ、脚が変な方向に曲がってますからね…骨折も致し方ないか…。でもこの曲がり方を見ると足首をやったように見えるけど、実際にはスネに通っている二本の骨の細い方の骨の骨折ということで、今季絶望だけど、思ったよりも時間はかからないのかもしれない。

 ただ、この時期に最大の得点源を失ったことには変わりないわけで。痛いですが、それ以上に達也は悔やしんでいるんだろうなと思います。しっかりと養生して、また万全の状態でピッチに戻ってきてもらいたいと思います。

 その間は残りのメンバーの奮起に期待をしています。特に今日大爆発した永井マリッチ、彼らにはどうしても”期待という名のプレッシャー”がかかってくると思うけど、やってくれる奴等だと信じています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
無念・・・ショック・・・達也がんばれ!
今日は久々にホームで勝利!しかも聖地駒場で。 ...続きを見る
浦和レッズに捧げる2005
2005/10/15 23:30
達也、右足腓骨骨折
http://www.urawa-reds.org/up/source/reds3668.zip ■浦和に衝撃、達也骨折で今季絶望 - nikkansports.com &gt; サッカーニュース 浦和FW田中達也(22)が15日の柏戦で相手DFのタックルを受けて右足腓骨(ひこつ)を骨折した。長期間、戦線離脱する見通し。  前半23分にポンテのゴールをアシストし、後半4分に右足でゴールを決めるなど活躍していたが、同13分に後方から足を払われ、倒れ込んだ。2分後に退場し、救急車で会場を離れた。森... ...続きを見る
REDS NEWS|i-REDS
2005/10/15 23:43
10月15日 J 1 第27節 柏戦(駒場)
浦和7−0柏 (浦)ポンテ23 達也49 マリッチ54 57 63 酒井67 横山89 (C) ...続きを見る
HOME OF THE REDS
2005/10/15 23:56
浦和-柏
10/15 J1第27節    浦和7−0柏 得点 ・ポンテ(23’)、田中(49’)、マリッチ(54’)(57’)(63’)、酒井(67’)、横山(89’) &nbsp; 浦和: GK23都築 DF2坪井、20堀ノ内、19内館 MF17長谷部(25赤星 74’)、7酒井、13鈴木、10ポンテ FW11田中(34... ...続きを見る
アレグリ
2005/10/16 01:36
雨止まず
スパサカで見てしまった映像はあまりにも惨く直視できなかった。 直前にゴールを決めていつものポーズで喜びを表す達也を見てしまったら 一寸先は闇だという言葉をとてもリアルに感じてしまい涙が止まらなかった。 ...続きを見る
ダイレクトにツナゲ
2005/10/16 11:00
浦和大勝も達也の足が…
昨日のレッズは降格ラインにいる下位の柏との試合でした。ラモスが入ってからなんかチームが向上してるから、少し心配でしたが、7−0の圧勝でしたね☆ ...続きを見る
個人趣味日記
2005/10/16 11:43
柏戦7-0で勝利
今日の柏戦、7-0で勝ちました。とはいっても、関東のみのTV放送な上、今日は学校の役員の仕事で留守していたため、試合状況がわからず。でも、気になって、気になっ ...続きを見る
Think positive
2005/10/16 14:42
柏に快勝するも…
7‐0で柏を粉砕!久しぶりの駒場劇場に、ここ何試合か分の憂さを晴らして気分良く美酒!といきたいところなんですが、達也の負傷が、かなりヤバそうで、そんな気持ちにな ...続きを見る
浦和レッズアイ!-赤茶屋プラス-
2005/10/16 23:44
田中達也 早期回復祈願
浦和レッズ・田中達也選手が15日の柏レイソル戦で相手選手の反則で右足を脱臼骨折する重傷を負ってしまいました。 ...続きを見る
FREE TIME
2005/10/19 01:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
TB有り難うございました。
貴サイトの衝撃の写真リアルすぎますね。これを見たら正直、メラメラと怒りが込み上げてきました。悔しすぎます・・・。
浦和レッズに捧げる管理人
2005/10/15 23:35
コメントありがとうございます。
ネットを回ってみると目を覆いたくなる画像ばかりが目に飛び込んできますね、そのたびに達也の気持ちなど考えて心配になってしまうわけですが、公式ページのコメントを読んで少し安心しました。
達也本人は復帰へ向けて気持ちを前へ持っていこうとしていますし、我々サポも次戦へ気持ちを切り替えたいですね。
ハマヂ
2005/10/17 09:24
ファンタジーサッカーではお世話になっています。
今回のケガは私個人としても、とても残念に思っています。
他サポとはいえ、彼のプレースタイルはとても好きでしたので…
なかなか難しいとは思いますが、こういう悲劇的なアクシデントは
少しでもなくなっていくよう、願いたいものです。

まったく関係のない話で恐縮なのですが、
勝手ながらハマヂさんに「Jリーグバトン」を渡させてもらいました。
http://pond.blog1.petitmall.jp/blog-entry-245.html
(もちろんスルーしていただいても全くかまいませんデス)
スマ
2005/10/19 14:48
他チームのサポさんでも達也のプレースタイルが
好きって人は結構多いですね。
それだけ今の日本のFWに無い物を
持っているからだと思っています。
焦らずゆっくりと復帰を願いたいです。

Jリーグバトン受け取らせていただきます。
ハマヂ
2005/10/23 20:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
田中達也長期離脱… 音の鳴る木/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる