音の鳴る木

アクセスカウンタ

zoom RSS キャプテン翼オフィシャルサイトOPEN!

<<   作成日時 : 2005/10/11 16:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


 今まで『キャプテン翼』を取り上げているサイトは多く見てきましたけど、遂に公式ページがOPENしました。正直なところ、「今までなかったの?」と言う感じですが。サイト内ではコミックの1巻が読めたり、壁紙をダウンロードしたりできます。

キャプテン翼オフィシャルサイト

 OPENしたてで、まだまだコンテンツは不十分な状態ですが、マニアにも納得させられるような充実ぶりを期待しています。是非とも有名なキャラクターばかりではなくマイナーなキャラクター達にもスポットライトを当ててもらいたいものです。俺もキャプつばに関しては目ざとく色々とチェックしているタイプの人間でしたから。それだけ好きだったと言う事です。最近の連載はあまり読んでいないけれど、『全日本ユース編』までだったら大体の内容については把握できているはず、と自負しているほど。

 漫画の内容に関しては、年を重ねて本物のサッカーを見るようになり始めてから”有り得ない事だらけ”ってのは段々と理解できてきたけど、いまだにその魅力に惹きつけられます。「今の日本サッカーの礎を築いたのもこのキャプつばだ」って言う人は少なくはないですからね。現Jリーガーの中にも好きな人はたくさんいるようで、翼がFWだったら、日本にはいいFWが育ったはずと言う事も言われていますね。(本当かよ…単なる国民性のような気がしてならないけど。日向小次郎の立場全くなし…。)そういえばF.カンナバーロ(イタリア)が好きだと言う噂も聞いた事あったような。

 これからどんな展開をしていくのかが楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
キャプテン翼(日本代表必勝祈願!)
やっぱり翼と言えば岬くん!ゴールデンコンビ ...続きを見る
Wood Eight Cafe
2006/06/18 16:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャプテン翼オフィシャルサイトOPEN! 音の鳴る木/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる