音の鳴る木

アクセスカウンタ

zoom RSS アメリカvs韓国 バレーボール女子・グラチャン

<<   作成日時 : 2005/11/15 16:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 第2試合はアメリカ(世界ランク5位)vs韓国(世界ランク8位)。韓国はFIVE推薦国らしいです。なんでアジアが3チームもいるのか不思議だったんで、これで解決しました。

 場内で終始DJが色々なアナウンスしてるんだけど、高さのアメリカ・粘りの韓国という紹介が…でも試合見た感じはそんな印象は残らず。アメリカはデータ-バレーとして、韓国はパワーバレーと言った方がしっくり来ます。

 さて、試合ですが序盤何かに戸惑っていたみたいでアメリカが簡単なミスでポイントを失う場面が多く見受けられました。決して韓国が強いわけではなく。ただ、アメリカの丁寧にコースを狙ってくるスパイクは健在で試合が進むに連れて、本来のものとは程遠いとは思うけどペースを握っていった印象があります。

 苦戦しながらもセットカウント3-0では勝ちましたけどね。前に日本とやった時はこんなものではなかったはず。

USA 25 25 25 
KOR 20 22 20 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日本女子、初戦は逆転負け バレーボールWGC杯
バレーボールのワールド・グランドチャンピオンズ杯は15日、東京体育館で女子が開幕。日本は欧州選手権覇者で初出場のポーランドにフルセットの末に敗れた。日本は21歳の大山と19歳の木村を先発させ2―1とリードしたが、続く2セットを失った。世界ランク1位の中国.. ...続きを見る
不細工な不ログ2軍
2005/11/16 01:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アメリカvs韓国 バレーボール女子・グラチャン 音の鳴る木/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる