音の鳴る木

アクセスカウンタ

zoom RSS vsエジプト バレーボール男子・グラチャン

<<   作成日時 : 2005/11/23 02:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 1

 今日から始まったグラチャンバレー男子、相手はアフリカチャンピオンのエジプトでした。アジアを制した日本がどんなチームになっているのかも興味がありました。ちなみに今日は所用があってON TIMEで見ることが出来なくて、今ビデオを見終えました。

 第1セットはもう本当にブロックが面白いように決まりましたね。あれだけ決めてしまうと相手のエジプトも攻め手をなくしてしまいます。大会の第1セットと言うことで硬くなってしまうことが懸念されましたが、最高の滑り出しをしてくれたと思います。ミスも少なかったですね。

 しかし、エジプトが甦る第2、3セット。やはりそう簡単には勝たせてもらえる相手ではありませんでした。サーブやスパイクの威力を見るとエジプトの方が一枚上手。それに対して守備力とコンビネーションで対抗しなくてはならないですが、ミスをしたり、サーブで崩されたり。第2セットを接戦で落とし、第3セットに関してはズルズル行ってしまいそうなヤバイ展開でセットカウントで逆転を許してしまいました。

 第4セットは、徐々に勢いを取り戻してきて第2セットの借りを返すように接戦を物にしました。そしてファイナルセットはエジプトのミスにつけ込み、そしてスパイク・ブロックも第1セットの勢いが復活!一気に流れを掴んで、押し切ってしまいました。

 とにかく荻野の好調さには驚かされました。若い選手よりも躍動感があって、最年長だなんて思えないぐらいの大車輪の活躍を見せてくれました。明日からもこの調子で頑張ってもらいたいです。

EGP 16 25 25 23 5 
JPN 25 23 14 25 15 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
グラチャン男子開幕
ワールドグランドチャンピオンズカップ2005男子バレーボール大会(長っ) に関するブログ記事を集めてみました。読み比べてみてください。 ...続きを見る
今日の芸能ネタ
2005/11/23 07:36
グラチャン男子始まる!(vsエジプト戦)
今日からグラチャン男子開幕です。 オリンピックから遠ざかっているからか、全日本男子の試合を見る機会が少ないですね。女子に比べると、男子は顔と名前が一致しない選手もいるので、これを機に覚えようと思います。 ...続きを見る
postscript:追伸
2005/11/23 08:34
グラチャン男子は、初戦エジプトを撃破!帰ってきた荻野炸裂!
女子が終了して気が抜けたのもつかの間、男子が今日から長野で開幕。 日本は、エジプトをフルセットの末に撃破した。中盤もたついて試合の行く末が危ぶまれたものの、久しぶりに代表復帰した荻野選手の気合の入ったプレーがチームを引っ張った。勝てばよし!ただし気を緩め.... ...続きを見る
「感動創造カンパニー」ダスキン城北の部屋...
2005/11/23 09:11
グラチャン男子 エジプト戦
今日からグラチャン男子の開幕!! 開幕の相手は、格下のエジプト。 アジアチャンプだから間違いなく3−0で勝つんだろうなぁ〜って思ってたら 結果は・・・3−2の辛勝・・・汗 杉山マルコスが怪我でいないのはやっぱり大きいのだろうか?? また明日から2戦目3戦目と続いていくが、しっかり&つずつ勝ってメダルを奪取してもらいたい!! ...続きを見る
凡人の平凡な日記
2005/11/23 11:06
グラチャン男子1戦目エジプトに勝利
グラチャン男子1戦目がエジプト相手に試合があり フルセットまでもつれ込み3−2で日本が勝利した ...続きを見る
芸能&スポーツ瓦版
2005/11/23 11:58
グラチャン男子 第1戦
エジプトの、ブルーに白い線が入ったユニフォームが…サッカー日本代表のユニフォームに見えて見えてしかたがありません… ...続きを見る
white and blue
2005/11/23 13:16
とりあえず・・・
...続きを見る
うーん(*ノω<*)
2005/11/23 17:26
グラチャン男子バレーボール開幕 エジプトに辛勝
「グラチャン男子バレーボール開幕 エジプトに辛勝」に関連するブログ記事から興味... ...続きを見る
ブログで情報収集!Blog-Headli...
2005/11/24 07:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
どなたか、世界バレー初日のエジプト戦の録画をお持ちではありませんか?是非、見たいのです。よろしくお願い致します。
楽天のブログの者です。(Rosalium...
2006/11/19 18:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
vsエジプト バレーボール男子・グラチャン 音の鳴る木/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる