音の鳴る木

アクセスカウンタ

zoom RSS ナビスコカップ決勝 G大阪 vs 千葉

<<   作成日時 : 2005/11/05 18:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 3

 浦和レッズが絡まないサッカーの試合を生で見たのは久しぶりかもしれない。過去3年間はチケット争奪戦に追われ、試合当日には席を確保するために朝っぱらから並んだりと色々と苦労しましたが、今回はそんなことする必要はなし。ただ、意外に客が多かったのは驚いたけどね。試合開始の少し前に国立競技場に着いたんで、席を探すのに苦労って程ではないけど体力使いました。

 さて、試合ですがとても白熱した試合になりました。チャンスを作ってはことごとくGKが止め、ことごとくシュートに枠行かなかったりと、最後までハラハラドキドキさせてもらいました。G大阪側の自由席にいながら密かに千葉を応援していたので、周りに気を使いながら?いや、機嫌を伺いながら見てました。f^▽^;

 両チームとも初タイトルがかかっている試合と言うことで前半から飛ばしていたせいか、後半に入ってからパタッと止まってしまって、そこからは壮絶な潰し合い、カウンターの掛け合いで展開がコロコロ変わるので面白かったです。そして、後半も中盤を過ぎるとG大阪が完全に押し込んでいたんですが、宮本が入るや否や何故か千葉の攻撃が活発に…。宮本入れる前に吉原入れろよと思った。

 延長になると、もうそこかしこで選手が脚をつっていて、まともな選手が数えるほど。千葉はオシム監督に相当走らされているみたいだけど、やっぱ色々なプレッシャーがあってペース配分が上手く行ってなかったみたい。そして試合は2年連続スコアレスでPK合戦へと突入。

 こういう時って大抵、チームの中心選手がPKを外すんだけど、やっちゃいましたね遠藤が。遠くのゴールでPKやってたんで見えにくかったんですが、タイミング外そうとして読まれてしまったみたいね。その後、千葉5人・G大阪4人が決めて最後は千葉が5-4で熱戦を制し、初タイトルを獲得しました。

 これで、J初年度からJリーグに参加しているチームの中でタイトルを獲っていないチームはG大阪だけになりました。リーグ戦も渡しませんよ…今日見た印象ではアラウージョの勢いは完全に止まってきましたね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ジェフ千葉 ナビスコ杯制覇
好天の下、国立競技場で行われたナビスコカップ(別名・お菓子杯)決勝のジェフ千葉vsガンバ大阪の対決はスコアレスのまま延長戦でも決着がつかずPK戦の末にジェフ千葉が念願の初タイトルを獲得しました。 ...続きを見る
FREE TIME
2005/11/06 00:49
ジェフ千葉特集☆
こんにちは。守宮ですッ。 最近は、訪問者やコメントやTBされる数が多くなってきました。大変うれしいかぎりです。ありがとうございます^^こういうことがあると、こっちもやる気になってきます!!d(´∀`) これからもよろしくお願いします。 さて、今回は、昨日ナビスコ優勝が決定した『ジェフユナイテッド市原・千葉』というチームについてのこと・今日のJ2 39節に注目!・サッカー情報いろいろ などをお送りします。 ...続きを見る
スーパー情熱サッカーいんJ!!
2005/11/06 16:40
ナビスコカップ決勝、ジェフ千葉−ガンバ大阪戦
11月5日、国立競技場にてナビスコカップ決勝戦が行われました。天気にも恵まれ、ほぼ満員、そして好ゲームになりました。 ...続きを見る
温故知新
2005/11/06 18:47
大阪より千葉
そうか、ナビスコカップは日本シリーズの再現だったんだね。千葉、PK戦制し初優勝 GK立石が1人目止める今日行われたJリーグ・ナビスコカップ決勝戦でジェフ千葉(そうか、今はジェフ市原って言わないんだよね)が延長戦・PK戦の末、ガンバ大阪を破り初タイトルを... ...続きを見る
ホークス応援Blog ハピサプ!
2005/11/06 21:46
コッパ・ナビスコ 千葉初タイトル
JR古河ユナイテッド 0−0 ガンバったけど大阪 PK(5−4)でJEF勝利 ...続きを見る
ATTACCANTE
2005/11/07 04:26
2005年秋!今年は千葉県が熱かった!
先週末のサッカーナビスコカップ。奇しくも野球と同様に、千葉県VS大阪の戦いとなった。ロッテマリーンズの勢いをそのままにジェフ有利と見ていたが、やはりジェフ千葉がPK合戦を制して優勝を果たした。 今年の秋は、千葉県が熱かった。ロッテ、ジェフの優勝、モーターシ.... ...続きを見る
「感動創造カンパニー」ダスキン城北の部屋...
2005/11/08 09:30
【ナビスコ杯】オシム千葉が初栄冠!!
11月5日(土)国立競技場で行われたヤマザキナビスコカップ決勝で名将イビチャ・オシム率いるジェフユナイテッド千葉がガンバ大阪を延長PK戦(5-4)の末に破り、Jリーグ13年目にして初タイトルを獲得した。 初タイトルだからジェフサポはすっごく嬉しいんだろうな〜羨 ...続きを見る
ガンバレ少年・少女サッカー!富士見丘少年...
2005/11/08 12:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。TBありがとうございました^^これからもよろしくお願いします。
こんな試合を生で見れてうらやましいです。いい試合でしたよね。千葉のこれからに期待ですね。
守宮
2005/11/06 16:40
TBありがとうございます。
私もレッズサポですが、ジェフの初タイトルはお見事です。
決勝を戦ったジェフとガンバとはリーグ戦の対戦を残していますので、この2チームに勝って逆転Vを決めてほしいです。
FREE TIME
2005/11/06 22:10
コメントありがとうございます。

>守宮さん
暇でしょうがなかったので、なんとなく足が国立へ
向いてしまいました。
こんな試合が1,500円で見れてお得でした。
ガンバも千葉も浦和が下さないと優勝が見えてこないので、
ちょっと頑張りには期待しかねますが…
熱い試合になりそうでワクワクします。

>FREE TIMEさん
死闘を繰り広げたこの2チームと闘わなければならないんですよね。
千葉はナビスコを獲った勢いで来るだろうし、ガンバはリーグ戦こそはと必死になってくるでしょうから、レッズにとってどちらも厳しい戦いになりそうですね。
ハマヂ
2005/11/08 19:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
ナビスコカップ決勝 G大阪 vs 千葉 音の鳴る木/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる