音の鳴る木

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界クラブ選手権 第2戦 シドニーFCvsデポルティボ・サプリサ

<<   作成日時 : 2005/12/12 22:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

 世界クラブ選手権の第2戦は豊田スタジアムで行われました。オセアニア王者のシドニーFC(オーストラリア)と北中米王者のディポルティボ・サプリサ(コスタリカ)の対戦。シドニーFCはカズを始め、コリカ、ヨークと知っている選手がいるけど、サプリサに関してはまた全く知らない選手ばかり。メキシコのチームとかを破ってきているんで強いとは思っていたんだけど、あまりイメージが沸かなかったです。

 前半の20分くらいまではシドニーFCが幾度となくチャンスを作っていて、後は”ゴールを奪うだけ”という状態だったけど、結局得点できず。お互い中盤のプレスもかかりだして段々と落ち着いた試合展開になっていきました。シドニーFCは流れを掴んでいた時間帯に得点できなかったのが後から響いてしまった形になりました。ボランチのヨークはよく試合をコントロールしていたし、右サイドに入ったカーニーもなかなか良かった。何故か左利きだったけどね。

 後半始まってすぐにサプリサが一気に攻勢に出て、見事に47分に先制。北中米のチームってこういう勝負をかける時間帯に得点奪うのが上手い。そして、その点数を守りきるのも上手い。大陸予選を勝ち上がってきただけの事はある試合巧者でした。シドニーもサイド攻撃を中心に反撃を試みるも、シュートまで持っていくのが難しい。不用意にボールを奪われてのカウンターも2度ほど喰らってたけど、GKボルトンがよく防いでいました。1対3の場面とかあったしね。

 シドニーFCは長身DFルダンを入れてパワープレーの構えだったけど、チェッコリがGKへ足裏を見せてのタックルをして一発退場。どうしても1点が欲しい場面で10人になってしまった。それでも気持ちのこもったプレーで何とか得点を奪いにいくも力及ばず。

シドニーFC 0 - 1 デポルティボ・サプリサ

 久しぶりに11 KAZUを見たけど相変わらずの輝きを放っていました。後半はスタミナ切れでなかなかチャンスには絡めなかったけれど。前半の体のキレは良かったし、何よりシュートを打ちにいく姿勢が素晴らしかったです。やっぱり今の日本代表にはない何かを持っている気がする。

 今日、欧州王者リバプールが来日したらしい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
VIVA!! KAZU@豊田スタジアム「世界クラブ選手権 シドニーFC VS デボルティボサブリサ」
「本当に優れた選手は、生き返るんだよ。フットボールを2度生きるんだ」 ...続きを見る
蒼と黒の神話 −川崎蹴球浪漫譚−
2005/12/13 18:37
トヨタカップでシドニーFC惜敗
オセアニア代表シドニーFCVS北中米代表サプリサの トヨタカップの試合でカズの居るシドニーFCが負けた ...続きを見る
芸能&スポーツ瓦版
2005/12/13 19:05
現役にこだわり続けるカズに感動!
カズが出た! 惜しくも点は取れず、チームも敗退。 しかし、カズの軽快なステップ、フェイントを久しぶりに拝ませてもらった。 あくまでも日本代表復帰を目標として、現役にこだわり続けるカズのプレーに、どれだけの人が勇気づけられただろうか。 あのフェイントだけで ... ...続きを見る
「感動創造カンパニー」ダスキン城北の部屋...
2005/12/13 19:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。 いつもTB・コメントありがとうございます。

シドニーFCは10人になった事を、観ているこちらが忘れてしまうくらい頑張っていましたね。
カズのダイビングヘッドは惜しかったです。
KIC
2005/12/13 22:02
横浜FCでやっていた時よりも動きが良かったような、
そんな感じを受けたし、チームに短期で溶け込む能力も凄いですね。
まだまだカズの引退はなさそうです。
ハマヂ
2005/12/17 20:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
世界クラブ選手権 第2戦 シドニーFCvsデポルティボ・サプリサ 音の鳴る木/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる