音の鳴る木

アクセスカウンタ

zoom RSS サンパウロvsアル・イテハド【準決勝】世界クラブ選手権

<<   作成日時 : 2005/12/14 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

 アル・アハリを破ったアジア王者アル・イテハドと南米王者サンパウロとの対戦。下馬評だと完全にサンパウロの有利。まぁ、自分も単純にそう思ってたんですが、ひとつ不安点を上げるとすればサンパウロのコンディションくらいなもの。今までのTOYOTA CUPは来日してすぐ決勝戦みたいな感じだったから、幾分マシなんだろうけどね。

 序盤は静かな立ち上がりを見せていたけど、テクニックではやはりサンパウロの方が一枚も二枚も上手だった。タレントも前線の方に揃っているので、大方の予想通りサンパウロがやや押し始める。まずはサンパウロのアモローゾが先制。アル・イテハドも前線のカロンとヌールを中心に反撃。この2枚の攻撃陣はかなり好調の様子でガンガン行ってたね。対抗してアル・イテハドのヌールもゴール、前半終了。

 後半開始してすぐにまたアモローゾが追加点を上げる、右SBのシシーニョが中央に折り返して走りこんできたアモローゾが決めた。多少経ってアル・イテハドがPKを献上すると、サンパウロGKセーニがPKを蹴りに上がってきて見事に決めました。左上を狙ったフィールドプレイヤー顔負けのキックでした。その前にもFKを一本蹴ってたけどゴール隅を狙ったこちらもいいキックでした。

 こうなるとアル・イテハドは攻めるしかないわけで、前がかりになるとシシーニョがその裏を狙っていたりと各所の駆け引きも見所でした。そんな中アル・イテハドもCKから追撃弾を決めて試合は1点差に。迫られたサンパウロはアル・イテハドの前線を孤立させるような上手いボール回しとディフェンスで残り時間を消費、3-2で決勝へ進みました。だけどアル・イテハドも最後まで追いつこうという意欲は見せてくれていい試合だったと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
トヨタカップ準決勝!サンパウロFC史上初GKゴールで辛勝
トヨタカップは準決勝が国立で行われ、南米王者サンパウロFCがアジア王者アルイテハドを3対2で下した。南米王者とアジア王者の戦いだけに南米王者サンパウロFCが実力差を見せると思ったが予想外の展開になった。 ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2005/12/14 23:11
世界クラブ選手権 サンパウロが順調に決勝進出!
国立競技場で行われた世界クラブ選手権の準決勝は南米王者のサンパウロ(ブラジル)が3−2でアジア代表のアルイティハド(サウジアラビア)に見事に競り勝ちました! 前半は1−1で折り返し・・・省略しすぎですかね?っていうか仕事から帰宅が間に合わなくて後半からの.... ...続きを見る
【しろうとサッカー研究所】
2005/12/14 23:16
TOYOTA・CUPを堪能して来た!!
■ TOYOTA・CUP サンパウロFC 対 アルイテハド ■ ...続きを見る
pride of green 緑の誇り
2005/12/15 05:36
世界クラブ選手権準決勝 アルイテハド×サンパウロFC
行って来ました国立競技場、12月14日19:20キックオフ。 今日はスタジアムの雰囲気など雑感をお届けしようかと思います。 ...続きを見る
削られ日記
2005/12/15 12:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
遅くなりましたがTBありがとうございます。
予想以上に良い試合でしたね。
見応え有りました。
マッキー
2005/12/17 11:03
アル・イテハドの実力には驚かされました。
それが今大会の参加チームを見てきての
一番の収穫です。
Jのチームもあのレベルに追いつけるよう
頑張ってもらいたいものです。
ハマヂ
2005/12/17 20:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サンパウロvsアル・イテハド【準決勝】世界クラブ選手権 音の鳴る木/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる