音の鳴る木

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画『キングコング』

<<   作成日時 : 2005/12/18 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 54 / コメント 6

画像
 17日に公開になった映画『キングコング』見てきました。207分と3時間を軽く越える長い長い映画です。1933年製作『キングコング』を見てピーター・ジャクソン監督は映画の世界を志したそうで、今回念願かなって製作したのがこの映画。この作品の予告編は迫力満点で一気に見たい気持ちが膨らまされたので、早くに見に行きたいと思ってました。

 映像の方はさすがというか期待したものを見せてくれます。巨大な生物同士の迫力のある戦闘シーンとか、迫り来る恐竜の脅威とか、際限なく湧いてくる気味が悪い蟲のムズムズ感とか…あげたらキリがないかもしれない。

 出来ればDVD等ではなくて劇場で見ることをお勧めします、そうでなければ面白さは伝わってこないかもしれません。何故なら、構えて見てしまうとアラばっかりが出てしまうからです。多分、映画で気になる所って人それぞれ違うと思うんだけど、俺が一番気になったことは「アンの首折れてるよね…?」ってこと。キングコングがアンを手に持って森を駆け巡ったり、ティラノサウルス達と戦うんですが、アンの体は人形の様に真っ直ぐ固まったまま。普通の人間なら首と足がグラングランして両方とも折れますよね。

 他にも、今回のキングコングの動きはモーションキャプチャーで取り込んでいるんですが、ちょっと不自然な動きも多々あります。あとキングコングをクロロホルムで眠らせるシーンも人間の方が先に寝てしまうんではないかと…。とかね、まぁ書いて行くと良いトコ以上に出てきてしまうんですが、気にしなければ十分エンターテインメント作品として楽しめます。結構笑えるシーンも、心温まるシーンもふんだんに盛り込まれていますので。ストーリーも捻りなく進んで行くので多少のことを気にしなければすんなりと飲み込めるとも思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(54件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
キング・コング
待ちに待ったこの時がやってきた。今年最後の大作、ピーター・ジャクソン版キング・コングが14日水曜日からスタート。期待を裏切ることなく、現代の映画・映像技術をふんだんに使った監督自らの夢を実現させた映画だ。 大満足で帰ることが出来た。 ...続きを見る
八ちゃんの日常空間
2005/12/19 06:21
キングコング
コングへの愛情がたっぷり詰まったド迫力の三時間! ...続きを見る
Akira's VOICE
2005/12/19 10:38
キング・コング/ナオミ・ワッツ、ジャック・ブラック、エイドリアン・ブロディ
ちょっとした個人的な思い入れもあって、この作品を観るのをずっと楽しみにしてたんですッ。先行上映に行こうかなとも考えたんだけど、3時間ちょっとでしょ。夜の回で観るのは体調的にきつそうだなと思って、万全を期して一般公開の初日にしたわけなんですが、なんとシネコ.... ...続きを見る
カノンな日々
2005/12/19 10:51
キング・コング
アメリカ 186分  監督:ピーター・ジャクソン 出演:ナオミ・ワッツ     ジャック・ブラック     エイドリアン・ブロディ     ジェイミー・ベル ...続きを見る
Saturday In The Park
2005/12/19 10:57
『キング・コング』
ピーター・ジャクソン監督。ナオミ・ワッツ主演。 ...続きを見る
*Sweet Days*  ~mo...
2005/12/19 11:19
「 キング・コング 」
監督 : ピーター・ジャクソン 主演 : ナオミ・ワッツ / エイドリアン・ブロディ /       ジャック・ブラック公式HP:http://www.kk-movie.jp/top.html この映画はみなさんもご存じのように1933年に制作された「 キング・コング 」のリメイクです。撮影... ...続きを見る
MoonDreamWorks
2005/12/19 14:23
【 キング・コング 】
ピーター・ジャクソン監督のリメイク版『キング・コング 』は3時間を超える長丁場。なんとオリジナルの2倍の長さです。 一行が島に上陸してからが一大スペクタクルの連続で、これがまた迫力満点。でも虫は勘弁してくれ。それと、原住民の顔恐すぎ。 コングの感情... ...続きを見る
もじゃ映画メモメモ
2005/12/19 14:28
キングコング
キング・コング 上映時間 3時間8分 監督 ピーター・ジャクソン 出演 ナオミ・ワッツ ジャック・ブラック エイドリアン・ブロディ アンディー・サーキス ...続きを見る
メルブロ
2005/12/19 14:29
映画館「キング・コング」(2005年)
とても楽しみにしていた作品。今回は、33年のオリジナル版と76年のリメイク版の予習もきっちりしてから観てきました。 ...続きを見る
☆ 163の映画の感想 ☆
2005/12/19 16:28
「キング・コング」
「キング・コング」 日劇1で観賞 ...続きを見る
てんびんthe LIFE
2005/12/19 17:25
「キング・コング」
“ジャパン・プレミア”と映画の感想を分けました。 映画は、ひと言で言うともの凄いCGアクション! 畳みかけるスペクタクル映像! 今まで観た事のない物を見せてくれる! とにかく、キング・コング、巨大なゴリラのCGが素晴らしいです。人と絡む場面意外では、ほとんど本物.. ...続きを見る
試写会帰りに
2005/12/19 17:31
『キング・コング』
この映画だけは千人規模の大きな映画館で見ようと思っていました。そして、本日先行で見てまいりました。思ったよりは観客が埋まっていませんでしたが、さすがに大画面の大迫力でした。1300円を掛けてもこれだけの満足感はやはり映画館ならではのものです。 ...続きを見る
映像と音は言葉にできないけれど
2005/12/19 18:13
キングコング
近くの映画館での先行上映などという粋な計らいのおかげで、 ...続きを見る
映画君の毎日
2005/12/19 19:54
キング・コング
年末年始の1本は「キング・コング」で決まりでしょう〜!お正月映画にふさわしく、誰でもが楽しめ[:楽しい:]てウルウル[:ポロリ:](ワタシだけ?)できる、そんな作品でした。 ...続きを見る
Lovely Cinema
2005/12/19 20:57
キングコング KING KONG
テレビ宣伝もしてるし、ラジオでも絶賛しているので、楽しみにしていた映画です。今度のレディースディに観ようと思っていたら、先週、近所の映画館の招待券が2枚当選したので、早速話題のキングコングを観ることにしました。地元新聞の投稿で当たったんです。うれしいなぁ。 ...続きを見る
まぁず、なにやってんだか
2005/12/19 21:12
気になる映画 キングコング
昨日は友達の買物に付きあせれて映画までつき会う事に。 それがうえの『キングコング』 みなさんこの映画しってます?みた事なくても名前ぐらいは聞いた事はあるかな。 33年に初作が出てで、3時間7分という長時間映画となって帰ってきました。 ではネタバレなしに、ス... ...続きを見る
名前の無い日記
2005/12/19 21:37
キング・コング
33年製作のモンスター・パニックの金字塔「キング・コング」を、最新のテクノロジーを駆使し、空前のスケールでリメイクしたアドベンチャー超大作。 出演は「ザ・リング」「21グラム」のナオミ・ワッツ、「戦場のピアニスト」「ヴィレッジ」のエイドリアン・ブロディ、「... ...続きを見る
Imagination From The...
2005/12/19 22:15
KING KONG
見てきました、KING KONG 。 ...続きを見る
Mumble of Member&#39...
2005/12/19 23:48
キング・コング(KING KONG)
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface.php/d85eb32f828674f7df202c5c40c09b4e/34 http://diarynote.jp/tb/29346/20051213123008 http://app.blog.livedoor.jp/dai05123/tb.cgi/50237071 ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2005/12/20 01:18
「キング・コング」
CGの最大の弱点と私は思っていることをクリアできていませんでした。 それは動いた時の重量感。 キング・コングが素早くて軽々と動けることは理解できますが、やはり作り物が綺麗に動いているという範囲を超えきれていません ...続きを見る
愛と虐殺の日々
2005/12/20 16:31
キングコング
売れない女優アン・ダロウは、突然の芝居小屋閉鎖で路頭に迷っている時、映画への投資を打ち切られそうになり、伝説の島への撮影を強行しようとするカールに拾われる。伝説の島で生贄としてキングコングに囚われ、必死の思いで島を脱出するが、それを追ってきたキングコン.. ...続きを見る
lunatic's 映画評
2005/12/20 18:07
キング・コング
【映画的カリスマ指数】★★★★★ ...続きを見る
カリスマ映画論
2005/12/20 20:46
■〔映画鑑賞メモVol.7〕『キング・コング』(2005/ピーター・ジャクソン)
うーん、はや、Xマス・ウィークですねぇ... ...続きを見る
太陽がくれた季節
2005/12/21 01:53
「キング・コング」完全無欠の娯楽大作
「キング・コング」★★★★ ナオミ・ワッツ、ジャック・ブラック主演 ピーター・ジャクソン監督 ...続きを見る
soramove
2005/12/21 08:35
キング・コングと涙
昨夜、話題のキング・コングを見てきました。 ...続きを見る
Shinri-Xの毎日楽しく頑張っていこ...
2005/12/21 16:20
「キング・コング」
終始気分だれすることもなく、ずっと集中して観れた。期待も最初から全くなくて・・・。‘ま、200分間トイレ行かなくて大丈夫か?’程度に心配もそこそこで席に着いたほどだった。 ...続きを見る
雑板屋
2005/12/22 05:42
『キング・コング』
卓球はPINGPONGでピンポンです。 香港はHONGKONGでホンコンです。 ...続きを見る
ねこのひたい〜絵日記室
2005/12/23 01:30
「キング・コング」
「キング・コング」 ピーター・ジャクソン監督作品は、素晴しい出来ばえ。 何が一番良いかというと、“キング・コング”の造形が素晴しい。 細かな表情、ド迫力の格闘シーン、 とてもCGとは思えない。 オリジナル版への敬意と、愛情を感じさせる。 ...続きを見る
わたしの見た(モノ)
2005/12/24 00:23
★「キング・コング」
3時間超の長編モノなので、さすがのひらりんもナイトショウで観るのはやめ。 予習もしたし、いざ拝見・・・というところ。 ...続きを見る
ひらりん的映画ブログ
2005/12/24 02:34
映画日記VOL.36(ネタバレあり)
このメンバーでアメリカ版サザエさんを・・・。(笑) ...続きを見る
○美屋の日々
2005/12/24 15:53
キング・コング(2005米)
一昨日のレッドカーペットに参加した友人より、今日のレイトショーのチケットを譲っていただきました。正直、プレミア試写会券が当たっても、あまり興味がなかった私。3時間以上も座っているのが非常に不安でした。 ...続きを見る
WAKOの日常
2005/12/25 20:51
キング・コング
いや〜。泣いちゃった (^^;) 自分でもビックリなんだけどさぁ。 3回ぐらい泣いちゃって、ラストは号泣・・・。 ダメなんだよねぇ。動物モノ・・? <STORY> 大恐慌時代のアメリカ・NY。 資金をストップされる窮地に立たされた映画監督のカール(ジャック・ブラック)は、無名の女優・アン(ナオミ・ワッツ)、脚本家のジャック(エイドリアン・ブロディ)、助手のプレストン(コリン・ハンクス)を連れ、誰も ...続きを見る
toe@cinematiclife
2005/12/26 00:03
『キング・コング』を観た
例によって109シネマズ、エグゼクティブシートにて鑑賞。3時間を超える作品だったので、リクライニングでゆったりシートはありがたかったです。(^.^) ...続きを見る
TV視聴室
2005/12/26 16:11
日本インターネット映画大賞
 映画ファンの皆様、毎年恒例の日本インターネット映画大賞(旧称:ニフティ映画大賞 ...続きを見る
日本インターネット映画大賞 in ブログ
2005/12/26 22:23
『KING KONG』
■監督■ ピータージャクソン ...続きを見る
晴れ、ときどき 三匹とシネマ。
2005/12/26 23:01
リアルすぎない?「キング・コング」
 旧作の「キング・コング」(1933年)は少年時代から大好きで、3回ぐらい観た記憶がある。新作の「キング・コング」を観たが、どうしても旧作と比較してしまう。「旧作を忠実に再現…」と書いているブログ、大絶賛ブログが多いようだが、そうかな、と首をかしげたくな.... ...続きを見る
万歳!映画パラダイス〜京都ほろ酔い日記
2005/12/28 21:47
キング・コング('05)
  ...続きを見る
LA SPECTATRICE
2005/12/28 23:01
『キング・コング』
監督、ピーター=ジャクソン。2005年米。SFアドベンチャー映画。出演、ナオミ= ...続きを見る
erabu
2005/12/30 01:09
キング・コングができるまで/製作日記
DVDで、出演:『キング・コング』ピーター・ジャクソン監督及びキャスト、スタッフ一同の『キング・コングができるまで/製作日記』を観ました。 ...続きを見る
Rohi-ta_site.com
2005/12/30 21:48
リアルすぎる?新「キング・コング」
 旧作の「キング・コング」(1933年)は少年時代から大好きで、3回ぐらい観た記憶がある。新作の「キング・コング」を観たが、どうしても思い入れのある旧作と比較してしまう。「旧作を忠実に再現…」と書いているブログ、大絶賛ブログが多いようだが、そうかな、と首.... ...続きを見る
万歳!映画パラダイス〜京都ほろ酔い日記
2005/12/30 22:21
キング・コング@品川プリンスシネマ:正月休み午後
&amp;#63907;辛口注意&amp;#63913; このマーク&amp;#63907;のあるレビューは辛口意見です。 お読みになる場合には批判的感想ということを承知の上、ご覧下さいますようお願いいたします。 ...続きを見る
映画とアートで☆ひとやすみひと休み
2006/01/03 02:30
キング・コング(12月17日公開)
 「西野亮廣と梶原雄太でしょ?」 ...続きを見る
オレメデア
2006/01/03 09:22
ピーター・ジャクソン『キング・コング / KING KONG』
『キング・コング』(今年1作目) 公式サイト:http://www.kk-movie.jp/top.html原題:KING KONG製作:2005年アメリカ監督:ピーター・ジャクソン出演:ナオミ・ワッツ/ジャック・ブラック/エイドリアン・ブロディ ...続きを見る
honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜
2006/01/04 16:30
■キング・コング
1933年ニューヨーク。野心家の映画監督カール・デナム(ジャック・ブラック)は、かつてない冒険映画を撮りたいという野望を持っていたが、撮影中の映画が製作中止になりかけていた。しかしカールは撮影の強行を決意し、幻の島を求めて脚本家のジャック(エイドリア.. ...続きを見る
ルーピーQの活動日記
2006/01/07 01:48
キング・コング
今年最初のレビュー記事であるが、このプログを維持していく抱負として、今年はなるべく後ろ向きな意見は避けようと思う。なるべく作品の中で良いところを探して行こうと思う。但し、間違いはしっかりと指摘していきたいが・・・。 ...続きを見る
利用価値のない日々の雑学
2006/01/09 18:40
キング・コング(2005/ニュージーランド=米/監督:ピーター・ジャクソン)
【新宿プラザ劇場】 遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 年末年始は本来の趣味であるお笑いモードになるため、映画鑑賞はゼロ。 ブログのエントリもだいぶ間が開いてしまいましたよ。 …というわけで、今年の初映画。 私.. ...続きを見る
のら猫の日記
2006/01/10 02:57
こんなことが言いたかった
昨日は今年初のGEOSレッスンデイ。フリートークはお正月休みの話題が中心でした。Markは『キングコング』を見に行ったそうで・・・ ...続きを見る
35歳から英語勉強して良いかな?
2006/01/11 19:51
好きなことを可能にする“情熱”に感動!@『キングコング』
久しぶりに血沸き肉踊る非日常体験をしてきました。昨日、品川プリンスシネマにて『キングコング』を観てきたのです。3時間超という大作でしたが、全然長さを感じないどころか、ジェ& ...続きを見る
今日、僕が学んだこと。〜一歩ずつ愚直に前...
2006/01/13 10:53
キング・コング
あたし思うのだけれど、世の中には映画館で鑑賞すれば非常に面白い作品なのに、 レンタル作品を家庭で鑑賞するとなると、その感動が半減してしまう映画って実際にあるのよね。 さらにそういった映画制作ばかりを手掛け、得意とする監督も存在すると思うの。 その代.... ...続きを見る
ちつ子の調教シネマCAFE
2006/01/15 17:05
キング・コング
 今年を代表する傑作。まさに世評通りの作品です。  どちらかというと怪獣映画は苦手な自分も、十二分以上に堪能できました。  「ロード・オブ・ ...続きを見る
シネクリシェ
2006/01/17 05:48
キング・コング(5月12日DVD発売)
このページの最終更新:2006・5・26 ...続きを見る
オレメデア
2006/05/26 14:56
キング コング 06年121本目
キング コング KING KONG 舌の付け根を上あごに付けて、んぐ。 PING PONG 、HONG KONG 、、、なんで「キンコン」じゃないの? 2005年 ピーター・ジャクソン 監督ナオミ・ワッツ 、ジャック・ブラック 、エイドリアン・ブロディ 、トーマス・クレッチマン ... ...続きを見る
猫姫じゃ
2006/06/25 12:07
キング コング 06年121本目
キング コング KING KONG 舌の付け根を上あごに付けて、んぐ。 PING PONG 、HONG KONG 、、、なんで「キンコン」じゃないの? 2005年 ピーター・ジャクソン 監督ナオミ・ワッツ 、ジャック・ブラック 、エイドリアン・ブロディ 、トーマス・クレッチマン ... ...続きを見る
猫姫じゃ
2006/06/25 12:07
キング・コング
映画館で予告を観ました。 監督のピーター・ジャクソンが熱く語ってました。 できることなら映画館で観たかったのですが叶わず。 DVDで鑑賞。 ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2006/09/03 05:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
TBありがとうございました。
こちらからのTBが入らないようでゴメンナサイ。
細かいことをいろいろ気にしだしたらキリがないので、思いっきり楽しんできました!
目新しいアングルでの映像もあり、さすがにPJ監督だなぁと感心しました。
ミチ
URL
2005/12/19 11:26
TBありがとうございます。
じぶんも予告を見て楽しみにしていました。
期待どうりの映像&迫力で圧倒されっぱなしだったので
細かい所が気になる余裕なかったです(汗
でも虫はイヤでしたw
もじゃ
URL
2005/12/19 14:41
トラックバック有り難うございました。

予告で見てた限りでは行く気はなかったんですが、ロードの監督と言う事で行ってみたら、予想以上に面白くてビックリしました。
これから見に行こうかどうか迷ってる方には、劇場に行かれる事を薦めたいですね。(^ー^)
名前の無い管理人
URL
2005/12/19 21:44
>ミチさん
そうですね気になることを言ってもキリがなくなってくるので、
面白い部分を思いっきり楽しんだ者の勝ちですよね。
本当に映像の面では脱帽です。

>もじゃさん
予告でのコングとティラノが睨み合うシーンはインパクト大でした。
本編も期待にたがわぬ出来になっていて良かったです。
蟲は本当にむず痒かったです。^^;

>名前の無い管理人さん
あの映像と音は大きい劇場で見てこそ活かされる物ですよね。
恐らく家で見たのでは印象が違ってくると思います。
ハマヂ
2005/12/22 00:42
突然で申しわけありません。現在2005年の映画ベストテンを選ぶ企画「日本インターネット映画大賞」を開催中です。トラックバックさせていただきましたので、投票に御参加いただくようよろしくお願いいたします。なお、日本インターネット映画大賞のURLはhttp://forum.nifty.com/fjmovie/nma/です。
日本インターネット映画大賞
URL
2005/12/26 22:28
「日本インターネット映画大賞」の
投票参加させていただこうと思います。
では、後ほど。
ハマヂ
2005/12/29 20:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
映画『キングコング』 音の鳴る木/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる