音の鳴る木

アクセスカウンタ

zoom RSS ワシントン加入決定!

<<   作成日時 : 2005/12/21 19:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

画像 東京ヴェルディ1969の退団が決定していたワシントンの浦和加入が決定したようで浦和レッズオフィシャルサイトで正式に発表されました。

 ワシントンといえば今年公式戦39試合に出場して27得点を挙げた生粋のストライカー。ヴェルディの中では孤軍奮闘していたという印象があって、ワシントンが得点を取ってもDF陣が耐え切れずにズルズルと失点を重ねてしまう印象が残ってます。ただし、ワシントンが入ることによってチームのバランスが大幅に変わってしまっていたことも事実で、レッズではワシントンがどのような作用を起こすのかは全くの未知数ですね。

 今年の浦和はというと、闘莉王が9得点でチーム得点王になっているということも分かるとおり、さまざまな選手が得点を出来た反面、点を取らなければならないポジションの選手がうまく活かせなかった事も事実。シーズン後半はマリッチが点を取ってましたけど、年間通して見た時にやはり物足りないといった印象があります。浦和の得点力はどうなるのか?チームバランスを維持できるのか?注目してみたいと思います。

 併せて、コンサドーレ札幌へレンタル移籍していた西谷の完全移籍も決まりました。札幌では活躍できていたようなので、来季もその調子で頑張ってもらって札幌をJ1に引き上げるために頑張ってもらいたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ワシントン獲得決定!
オフィシャルにキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!! ワシントン選手獲得のお知らせ ...続きを見る
ダイレクトにツナゲ
2005/12/21 22:04
ワシントン獲得
我らがレッズは、今季東京ヴェルディでプレーしたワシントンを獲得したと発表した。メディカルチェックで異常がなければ正式に契約するようです。ワシントンは01、04年にブラジル選手権で得点王になっており、ブラジル代表としても10試合3得点を記録した。今季Jリーグでは33... ...続きを見る
MY FAVOURITES CORINT...
2005/12/22 10:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございました。
ワシントンが入ってレッズの攻撃はどうなるのでしょうかね!?
うまく噛み合って攻撃ができるといいです…!!
ひろこ
URL
2005/12/21 20:24
攻撃の形と、前線のプレスと…。
ワシントンが入ることで色々変わってくるとは思いますが、
一人の選手に頼ったチーム作りだけは避けてもらいたい。
マリッチのいる今の戦い方が、よりグレードアップしてくれればと思ってます。
ハマヂ
2005/12/22 00:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ワシントン加入決定! 音の鳴る木/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる