音の鳴る木

アクセスカウンタ

zoom RSS レッズが天皇杯決勝へ進出

<<   作成日時 : 2005/12/29 20:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 22 / コメント 5

 レッズが大宮を延長戦で下して天皇杯の元旦決勝へ進出しました。決勝戦も仕事があり、チケットもないので行く予定はないんですが、嬉しく思っています。特に今年はタイトルが一つもなかったんで、ここで取れればいいと思います。それに、天皇杯が終わればチームを去ってしまうマリッチにも最高のはなむけになるだろうしね。

 試合は2回リードを奪い、2度追いつかれる苦しい展開でした。ボールポゼッションは圧倒的にレッズが上回っていたけど、大宮がガッチリとゴール前固めてしまっていて攻めきれなかった。いい形に何回か持ち込んだけど、シュートが枠を捉えなかったり、ラストのパスが止められてしまったり。2度目に追いつかれた時は試合終了間際で、その雰囲気で延長に行くのは少しヤバイんじゃないかという感じもあった。大宮が執念のパワープレーでもぎ取った形だったから、その後もその形で来られたら手こずる事は覚悟していたけれど、それはしてこなかった。かえって堂々と攻めて点を取りに来てくれたから、2点追加できたんだと思います。

 それにしてもこの試合の長谷部のプレーは凄かった。2得点取ったけど、どちらも形も内容も良かった。特に2点目のハーフウェーラインからのドリブルから切り返しての得点は感動しました。去年の磐田戦の終了間際に同じくドリブル突破からねじ込んだ点があったけど、あれと同等かそれ以上の体の使い方の巧さを見た気がする。

 マリッチも今日の試合も先制点を決めてくれた。難しい体勢からのヘディングシュートは”さすが”といったところ。チームを去るのは本当に惜しいけど、案外Jの他のチームが既にマークしてそうな気がする。

=======================

 その他にも浦和にとって嬉しいニュースが3つ

≪小野3カ月ぶりの公式戦出場濃厚≫
 順調に回復して、そして出場機会もいい具合にめぐってきそうですね。浦和復帰はもっと先のことと自分では考えているんで、まだまだ欧州でやってもらいたい。決断は年明けになるとか?

≪全日本ユース(U-15)選手権で浦和が優勝≫
 この大宮戦の前に行われた試合で弟分がFC東京深川を破ってタイトルを取りました。この大会では初優勝だとか。兄貴分にもいい弾みになったんではないだろうか?

≪達也が走った!≫
 何よりもこれが一番嬉しい。あの大怪我から2ヵ月半ですか。軽いジョギングが出来るまでになったようです。これからも辛いリハビリが待っていることだと思うけれど、今回は先ず軽く走れる悦びを得たはず。開幕戦もW杯出場も全く諦めている様子はないようなので、次はそこを目標に頑張ってもらいたいです。焦りは禁物ですが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(22件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
天皇杯決勝は浦和対清水!どちらがACLの切符を獲得するか
29日天皇杯準決勝が行われC大阪対清水は延長戦の末1対0で清水が、浦和対大宮のさいたまダービーはこちらも延長戦の末4対2で浦和が勝利して元日の決勝戦に進出した。 ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2005/12/29 22:17
国立でさいたまダービー
今日、天皇杯サッカー準決勝が行われて浦和レッズと清水エスパルスが勝利し、元日の決勝戦へとコマを進めました。 ...続きを見る
FREE TIME
2005/12/29 23:55
元旦決戦は「浦和レッズ vs 清水エスパルス」!!
今日まで仕事なので、ケータイで見てました。 科学力にはお世話になりっぱなしです!! ...続きを見る
キングのオキラク蹴球記
2005/12/30 16:13
元日決勝進出!
延長までもつれたが、山田と長谷部が決めて勝利! いろいろありましたが、試合に集中 ...続きを見る
football
2005/12/30 16:24
天皇杯!準決勝!!セレッソは???
サッカー第85回天皇杯準決勝!!!!(^^)/~~~ ...続きを見る
わたし的ちょこっとだけシアワセ♪
2005/12/30 16:33
天皇杯決勝は清水vs浦和
29日に行われた天皇杯準決勝は 清水がC大阪に、浦和が大宮に勝ち 元日の決勝に進出しました。 ...続きを見る
スローペース
2005/12/30 16:47
レッズ対大宮@国立競技場
仕事が昨日で終わり、今日は午前中に家事を済ませてファミマでチケを買い(500円高orz) 去年の天皇杯以来の国立へ。 到着するとjr.ユースは表彰が終わった頃、今日も風が肌を刺すように冷たい。 天皇杯ってリーグ戦とは違う客層が確実にいるね、まったりとした家族連れが 周りが総立ちなのにちっちゃくなって座っていたのは可哀想というより空気嫁、 まわりのみんなは元日に国立へ戻ってくるためここにいるんだから。 ...続きを見る
ダイレクトにツナゲ
2005/12/30 16:58
天皇杯・ファイナルが決定!!
天皇杯・ファイナルに勝ち上がったクラブは? ...続きを見る
Matsuno-FC Blog
2005/12/30 16:58
祝! 決勝進出☆
天皇杯準決勝さいたまダービー@国立競技場を制したレッズ、三菱重工時代から25年ぶりの決勝進出でありマス♪先制した直後に追いつかれ、勝ち越してこのまま試合終了かと思われた後半44分にまたまた悪夢の同点。しかし延長に山田、長谷部のゴールで夢の決勝へ。延長に入.... ...続きを見る
よわねこにっき
2005/12/30 18:40
サッカー天皇杯 決勝進出チーム決定
本日行われた準決勝。結果は・・清水エスパルス 1−0 セレッソ大阪 大宮アルディージャ 2−4 浦和レッズ っつーことで、元日の決勝は清水VS浦和です。両チームともに今季は無冠。 ここまできたら取りたいでしょうねー、タイトル。両チームに上げたいところですが.... ...続きを見る
自己満族
2005/12/30 18:59
2006年元旦決戦は・・・この2チームに決定!!!
決定打を欠いた試合だった。   お互いにゴール前まではボールを運ぶものの、決定打はない。C大阪は、リーグ戦や準々決勝までの勢いがなかった・・・。古橋や森島、西澤のキレがいまいちだったようにも感じた。清水はチョ・ジェジンがことごとく決定打を決められない・・・。MF平松の投 ...続きを見る
日本代表からジャパニーズまで
2005/12/30 20:59
元旦ではなく、元日決戦。
さっきテレビで見て知ったのですが、元旦は1月1日の朝の事なのですね ということで、元日決戦です まずは今日の各紙 浦和・長谷部2発!延長激闘制し25年ぶり“初優勝”へ 浦和& ...続きを見る
まいすとーりー
2005/12/30 21:05
いざ、国立へ
昔に比べると、天皇杯の意義が落ちているなんて話を聞く事がある、でも僕にとっては今も昔も憧れの大会であり、「元旦の朝に家を出て寒空の下を国立に向う(勿論、浦和の為に)」は、フットボールを愛する人間にとっての最高の形のシーズンの締めくくりであり、最も美しい新年の迎え方だと思っている。 ...続きを見る
urawa stray sheep
2005/12/30 22:16
いざ、国立へ
昔に比べると、天皇杯の意義が落ちているなんて話を聞く事がある、でも僕にとっては今も昔も憧れの大会であり、「元旦の朝に家を出て寒空の下を国立に向う(勿論、浦和の為に)」は、フットボールを愛する人間にとっての最高の形のシーズンの締めくくりであり、最も美しい新年の迎え方だと思っている。 ...続きを見る
urawa stray sheep
2005/12/30 22:16
天皇杯サッカー(TV観戦)
今日から一週間の休み… 特に予定もなく、普段の休日と変わらず。 今日は丸の内に ...続きを見る
one shot
2005/12/30 22:32
延長戦で大宮を地獄へ叩き落した長谷部のドリブル
Jリーグ発足当時から浦和を応援している人達にとって見ればそうでは思わないかもしれないが、私にとって見ればこれまで見てきた試合の中で間違いなく印象に残る試合が昨日の天皇杯準決勝大宮戦だ。 ...続きを見る
RYAN ROAD
2005/12/30 23:17
お前らは強いよ!
ヤマ、試合開始前の練習で良いシュート決めていたのは知っているよ。俺は・・・。 でも試合始まってみるといつものシュートで行けばいい場面でパスしたりしていたね。 中にはあの延長前半の勝ち越しゴールをパスミスだと言っている奴がいるが俺はシュートだと思っているか.... ...続きを見る
RYAN ROAD
2005/12/30 23:19
天皇杯準決勝-セレッソ大阪敗退
天皇杯の準決勝で、セレッソ大阪は清水に延長戦の末、破れてしまった。唯一残った関西勢だったが、残念である。これで無敗記録が19でストップしてしまった。 もう一試合は、浦和が大宮を4対2で下し、決勝進出を決めた。 でも、決勝戦はタイを旅行中! 試合見られへん! ...続きを見る
Backpackerかく語りき♪快晴じゃ...
2005/12/31 00:27
さぁ、元日決戦だ!(天皇杯準決勝)
(天皇杯準決勝)浦和 4−2 大宮(国立)31441人 オレ達のマリッチが! オレ達の長谷部が、♪ランランララララランランと! なんだかやる気満々の暢久も技有り ...続きを見る
浦和レッズアイ!-赤茶屋プラス-
2005/12/31 01:06
元日に優勝しようぜ
初戦でJ2のクラブに負けて腹が立った事もある あまりにも暇で他人の決勝戦を見に行ってしまった事もある 毎年の様に浦和が決勝にいくと信じてチケットを購入してきたがその度に無駄になったこと 屈辱を乗り越えて今日念願が叶った とはいっても優勝しなければ意味がない 俺達浦和無冠じゃ終われないでしょ ユースの優勝も後半からだったけど見る事ができたし 喉もしっかりケアして元日には国立で浦和を勝たせよう! ...続きを見る
Reds Sound
2005/12/31 07:07
【天皇杯】決勝進出チーム決定!! By千春
いよいよ2005年も残り2日となりました。いやぁ、早いですね 働いている方も昨日、今日くらいから休みが始まって、そろそろMyの大掃除が始まる人も多いのでは??私のでは両親や祖母がいろんな所をこまめに朝からやってました。私はって?私はもちろん両親、祖母が掃除.... ...続きを見る
Oh! Really? 〜with so...
2005/12/31 11:00
天皇杯準決勝 大宮 vs 浦和
仕事しながらラジオを聴いていましたが、3時ジャストにつけてみてもはじまりゃしない・・・。 ...続きを見る
Graf通信
2005/12/31 15:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。TBありがとうございました。
昨日の試合全部観れなかったのが残念です。
観た限りでもいい試合でした。
決勝戦は何が何でも観ようと思ってます。
元旦から、お仕事なんですね。 大変ですね。
お仕事お疲れの出ませんように。 
giichan0817
URL
2005/12/30 16:39
TBありがとうございます。
確かに延長に入ってから大宮がパワープレーしてきてたら怖かったですねぇ。
でもよく勝てました。
達也もランニングを始めたし、Jr.ユースは優勝だし、伸二は試合に出れたみたいだし、これで残りは一つですよ。
いい元日になってほしいなぁ。
お正月から大変でしょうが、お仕事頑張ってください。ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
hk
2005/12/30 19:51
TBどうもです。

昨日のハセは本当に最高のプレーだったし、今スカパーの再放送で見ていますがあの4点目のドリブルは最後の切り返しが凄いですね。
フルタイムプレーしてあの時間であのプレーが出来るなんて凄いです。
ライアン
URL
2005/12/30 23:21
TBありがとうございました。
現地へ行けない人の分まで頑張ってきます。
お仕事ご苦労様です。
Red_Sunflower
URL
2005/12/31 17:11
みなさんコメントありがとうございます。
仕事しながら決勝の経過はチェックできる予定
ですので、陰ながら勝利を祈ってます。
当日会場へ行けない自分みたいな人間の分まで
現地参戦の方々が気持ち込めてサポートしてくれると
信じてますのでお願いします。
一丸となって勝利への執念を胸に、浦和のサッカーが出来ればおのずと結果が付いてくると思っています。

そして…マリッチ!マリッチ!マリッチ!
最高の結果を残して送り出したいですね。
ハマヂ
2006/01/01 02:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
レッズが天皇杯決勝へ進出 音の鳴る木/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる