音の鳴る木

アクセスカウンタ

zoom RSS REDS FESTA 2006

<<   作成日時 : 2006/01/30 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 8

画像 昨日のことになりますが、さいたまスーパーアリーナで行われたREDS FESTAへ行ってきました。飲んで帰ってきたので、家に着くなりベッドへ転がり込んでしまったので今書いているわけです。REDS FESTAは言い換えればファン感謝イベントなんですが、なんとそのイベントに42,000人も集まってしまったらしいです。さいたまスーパーアリーナ昨日の客席の形だと27,000人しか収容できないらしく、単純計算で15,000人は内容を見れずに帰ってしまったことになります。この状態が続くようであれば、また会場が変わってくる可能性もありますね。

 コンコースも歩くの大変だったから。人、人、人で道が塞がってしまって、一部はもうすごいくらい渋滞してました。もう少しブースを設ける場所を考えて作った方が良いんではないかと思います。出入り口の真正面とかやめてください。^-^;おかげで全然歩き回る気にはなれなかったです。

 去年も30,000人集まったんですけど今回1.4倍に膨れ上がったのは”小野伸二”という存在があったからでしょうね。背番号発表で最後に呼ばれた伸二への歓声の大きさを聞けば一目瞭然です。まぁ、自分もその一人であったことは間違いないです。サッカーの試合でなくても、惹き付ける魅力を持ってますからね。

 オープニングセレモニーに続いてトークショーやTBS「SUPER SOCCER」の収録、かくれんぼに選手が客席から指定された人を連れてくるWANTEDというゲームを経てフィナーレへと進んでいくわけですが、その間4時間弱ですか?時間が足りないくらいアッという間でした。SUPER SUCCERが長すぎただとか、段取りが悪いというツッコミもありましたけどね。最後のゲームはサポーターと選手が触れ合える時間だったんですけど、やっぱりココに多くの時間を割いてもらいたかったなと思います。それを差し引いても楽しめましたけどね。チームも無料でこういう場を設けてくれているわけだからもちろん感謝してますし。

 トークショーはいろいろな話が聞けて面白かったです。啓太が闘莉王やポンテの家に押しかけたり、闘莉王はその間ビールばっかし飲んでただとか。いい意味でのくだらなさがレッズっぽいなぁ〜なんて思いながら聞いてました。基本的に仲良いですからね、みんな。黒部も相馬も来日できなかったワシントンも早くこの雰囲気に馴染んでもらいたいと思います。ポジション争いはまた別の話としてね。

画像


 SUPER SOCCERからはこんなメンツがやってきました。司会の加藤と白石、引退したばかりの相馬と小倉、GKの藤川、そしてMr.REDS福田正博。小倉は引退したとはいえFKもPKも上手かったです。大将はもうすっかり落とし役がハマリ役のようで…。大将がいたからこそ場が和んだってのもあると思います。結果はそのうち放送されるでしょうから、ここでは伏せておきたいと思います。



浦和レッズ J1 2004 セカンドステージ制覇への軌跡!
浦和レッズ J1 2004 セカンドステージ制覇への軌跡! [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ぢつは初参戦
だったのです(^_^;; >レッズフェスタ どう考えてもサポ出足早そうだし、ってことで。 10時過ぎにさいたまスーパーアリーナ着。 ...続きを見る
きんぐくんのBLOG
2006/01/30 21:50
ぢつは初参戦
だったのです(^_^;; >レッズフェスタ どう考えてもサポ出足早そうだし、ってことで。 10時過ぎにさいたまスーパーアリーナ着。 ...続きを見る
きんぐくんのBLOG
2006/01/30 21:51
小野効果だ4万2284人
Jリーグの同形式のイベントでは史上最多の4万2284人。昨年の3万569人を1万1715人も超えるチーム最多を樹立した。くしくも同日開催となった巨人軍のファン感謝イベントが5500人、日本代表宮崎合宿初日の人出が8000人。伸二人気はプロスポーツ界の2大産業をもしのいだ。 ...続きを見る
関東佐藤組
2006/01/30 22:51
REDS Festa2006
REDS Festa2006 さいたまスーパーアリーナ 42284人 年々巨大化するレッズフェスタ。 今年はトップチーム、レディース、ユースにジュニアユースと勢揃い。 中学生が伸二と同じ真っ赤なユニフォームを着て、誇らしげに大観衆の前で紹介されるなんて凄い事だね。 こうやって.. ...続きを見る
ダイヤモンド★ロックス
2006/01/30 23:10
REDS Festa2006
REDS Festa2006 さいたまスーパーアリーナ 42284人 年々巨大化するレッズフェスタ。 今年はトップチーム、レディース、ユースにジュニアユースと勢揃い。 中学生が伸二と同じ真っ赤なユニフォームを着て、誇らしげに大観衆の前で紹介されるなんて凄い事だね。 こうやって.. ...続きを見る
ダイヤモンド★ロックス
2006/01/30 23:11
社長はアクリル板を忘れてなかった
フェスタは伸二効果で42,000人も集まるというすごさ。無料だからって みんな行きすぎw  ネタが枯渇しているブロガーとしては行かないわけにはと思いつつ 温い人ごみは遠慮したい今日この頃。 内容はRHBで読ませていただきましたがファンとの交流よりバラエティ 路線なのかなぁ。 ...続きを見る
ダイレクトにツナゲ
2006/01/30 23:32
レッズフェスタ2006へ行ってきた
今年、初めてレッズフェスタに行ってきた。HouseOfLoveが流れても椅子に座 ...続きを見る
BornToBeRED!
2006/01/30 23:51
レッズフェスタ2006
今日、私はさいたまスーパーアリーナまで「レッズフェスタ2006」に行ってきました。 ...続きを見る
FREE TIME
2006/01/31 00:03
近くて遠く(レッズフェスタ)
“その気になったら行こうかな” フェスタへのモチベーションはこんなもの。 ...続きを見る
「誇」-URAWA REDS-
2006/01/31 10:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
TB、ありがとうございました。
昨日の混み具合、やっぱり伸二効果なんですかね?
ともかく、お疲れ様でした。
ハットリ
URL
2006/01/30 22:06
TBありがとうです。
昨日の人の数は凄かったですねぇ。
よく考えたらレッズフェスタって無料なんですよね。
あれだけのイベントが無料でやれるってのは、クラブと後援会の皆様に感謝ですよ。
それにしてもスパサカと言い昨日のフェスタと言い最近の大将の“はじけっぷり”はどうなってるんでしょ。
あれはあれで楽しいから良いですけどねぇ。
改めて大将が好きになってしまいましたよ。
hk
URL
2006/01/30 22:28
「浦和は温い」なんて言われますけど、「みんな仲良く笑顔で」も大切ですよね。毎年フェスタに行くとそう感じさせてくれます。
そう、無料なんですよね。これだけのイベントを開くには、相当の準備と費用が必要なはずですからね。クラブの「思いやり」に感謝しなければいけませんよね。
otteru
URL
2006/01/31 10:49
TBありがとうございます。
フェスタ、参加されたんですね。羨ましいです。自分は風邪で寝込んでいました。
人が多かったり時間が長かったりと、色々あるかと思いますが、子供が楽しんでたってのが一番なのかな?と思います。しかも無料ですからね。ありがたいイベントです。
naka
URL
2006/01/31 13:11
>ハットリさん
それはそれはもう凄い混み様で…。
伸二効果は絶大でした。

>hkさん
あれだけの規模のイベントって言ったら、
普通の興行となんら変わりませんからね。
本当に関係者に頭上がりませんよ。
大将は調子に乗り始めると止まりませんから。
自分もそんな大将が大好きです。
ハマヂ
2006/02/05 00:44
>otteruさん
練習も雰囲気も”温い”って言われますね。
結果を出せば雑音もなくなると思っています。
”仲良い上に強い”ってのは最高のチームですからね。

>nakaさん
自分もフェスタの後で風邪引きました。
子供たちはサッカー教室も含め、選手たちと
触れられるというのが大きいんだと思います。
まぁ、子供よりもはしゃいでいる大人の方が
多いですけどね。^^;
ハマヂ
2006/02/05 00:49
久しぶり!!覚えてる?(爆)
おいらんとこは年末で閉鎖して、ブログへ移行しました。
良かったら遊びに来てね〜(^^
ブログ同士リンク良い?

小倉って引退だったんだ〜
どこに移籍するんだろうって思ってたんだけど・・・さびしいなぁ
don
URL
2006/02/07 01:12
donさんお久しぶりです。
コメント付けるのずいぶん遅れましたが、
もちろん覚えてます。リンク良いですよ。
リンクしなきゃいけないBLOGが他にもあるから
まとめてやらないと…。^^;
ハマヂ
2006/02/11 11:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
REDS FESTA 2006 音の鳴る木/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる