音の鳴る木

アクセスカウンタ

zoom RSS 浦和レッズ天皇杯制覇!

<<   作成日時 : 2006/01/01 17:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 20 / コメント 2

浦和1前半0清水
1後半1

21

 今シーズン最後の大会にてタイトルを手にする事ができました。

 主力が数多く離脱する中、細貝を初めとした(シャレじゃないよ)若手の活躍、そしてチームの団結によって勝ち得たものだと思います。今日の闘い方をベースとして来年は更に高い所を目指して闘ってくれる事と信じています。達也や平川、内舘、ネネ、闘莉王も戻ってくるし、ワシントンの加入もありますからね。

 アレックスのクロスからの堀之内のヘディングでのゴール、長谷部から始まり、ポンテ→赤星→ポンテ→マリッチと繋いだ綺麗な流れからのゴールとどちらも印象が強いです。決勝点となったマリッチの惜別のゴールは忘れることはないでしょう。最後の最後まで浦和の誇りを胸に全力で戦ってくれたことには感謝してもしきれないほどです。

 ただ、2点目を奪ってからすぐ失点してしまった事は反省が必要ですね。シーズン中にも何度か見られたことだし、同じ事をいつまでも繰り返していては、Jのレベルを抜け出すことは出来ないですからね。来るべきシーズンへの宿題として、意識を持って修正してもらいたいと思います。

 他チームよりもオフが短く、代表に選ばれている坪井、アレックス、長谷部はシーズンの疲れを抜く暇もないかもしれませんが、しっかりと休んでキャンプに備えてもらいたいと思います。

ありがとうマリッチ


そして

おめでとう浦和レッズ




 それにしてもreds ONLINE SHOPで優勝記念グッズがもう売られていたのには驚きました。手際が良すぎます。ついついにっとマフラーに手を伸ばしてしまいました。f^_^;



We are REDS!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(20件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
浦和レッズ天皇杯初優勝ヽ(^O^)ノ
浦和レッズ 天皇杯初優勝 ヽ(^O^)ノ Jリーグになる前には、 優勝したことがあるそうですが、 Jリーグになって初の天皇杯優勝です! ...続きを見る
鱧男Blog (元祖・ 藤村屋ファン...
2006/01/01 19:48
天皇杯戴冠!!
浦和レッズが天皇杯を獲ったぞぉぉぉぉぉぉぉぉ! ...続きを見る
ダイレクトにツナゲ
2006/01/01 20:14
☆祝!天皇杯優勝!浦和レッズ!☆
新年明けましておめでとうございます! 今年も楽しくサッカーブログを書きたいと思いますので今年も宜しくお願いします! まずは新年一発目にこの記事を書けて本当に嬉しいです応援している”浦和レッズ”が見事に第85回天皇杯で優勝しました〜個人的には2006年申し.... ...続きを見る
【しろうとサッカー研究所】
2006/01/01 20:35
浦和が25年ぶりに天皇杯制す!
サッカーの第85回天皇杯全日本選手権最終日は1日、東京・国立競技場でJリーグ1部勢による決勝が行われ、浦和が清水を2−1(前半1−0)で退け、Jリーグ発足後初の優勝を遂げた。前身の三菱重工を含めると25大会ぶり5度目の制覇。清水は4大会ぶり2度目の優勝を逃した。 ...続きを見る
The Lost Daily Life
2006/01/01 20:39
天皇杯優勝〜〜!!!!
あけましておめでとうございます 今年もどうぞよろしくお願いします そして… 浦和レッズ優勝しました!! 今日は9時くらいに起き、初詣にも行かずにテレビ開始の1時50分を迎え& ...続きを見る
まいすとーりー
2006/01/01 21:19
歓喜の年明けは浦和レッズに!! 〜Football and Peace〜
まずはじめに。 明けましておめでとうございます。 2006年はサッカーファンにとって忙しい1年になると思いますが、 体には気をつけて過ごしていきましょう。 今年もどうぞ宜しくお願い致します。 ...続きを見る
キングのオキラク蹴球記
2006/01/01 22:14
優勝!!!
やりました!!!天皇杯優勝! ともかく押されっぱなしでしたが、やはり今シーズンを象徴する試合でした。 不恰好ながらも「守りの勝利」でしたね。 浦和の選手層も厚くなったものです。 ...続きを見る
Red Grasshopper
2006/01/01 23:18
自宅組の優勝記念ネタ
まずはお約束。埼玉新聞の三菱自動車広告。去年の「この日が来るのを(×12)」広告以来、センス良いな。  で、三菱自動車web 内、いっしょもっとWEB 、早くも優勝記念バージョンになっています。トップ絵は、背番号順で坪井、闘莉王、山田、長谷部、都築の描いた車の絵と、埼スタ?。「仕掛け」もあったりし... ...続きを見る
たけやす駅長の日常茶飯事:Pub QUE...
2006/01/01 23:24
浦和レッズ 優勝! (天皇杯 決勝)
今日から2006年が始まります。 ...続きを見る
けいパパの独り言
2006/01/01 23:31
サッカー天皇杯レッズ優勝!(TV観戦)
サッカー日本一を決める第85回天皇杯全日本選手権。 元旦に国立競技場で決勝が行わ ...続きを見る
one shot
2006/01/02 00:28
浦和レッズ!天皇杯を制する!ムネケンよかったね!
正月早々、感動的な勝利であった! 天皇杯、浦和レッズが清水エスパルスを撃破した! スコアは2:1。白熱した試合展開に感動! 観客席には、数多くの赤いレッズサポーターが! ...続きを見る
「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も...
2006/01/02 02:29
浦和レッズ 天皇杯制覇
新年最初の更新です。今年も頑張るゾー! 元日恒例の天皇杯サッカー決勝戦が国立競技場にて浦和レッズvs清水エスパルスの対戦カードで行われて浦和レッズが2−1で競り勝ち、前身の三菱重工以来25年ぶりの天皇杯制覇。 浦和レッズとしては初めての天皇杯制覇となりました。 ...続きを見る
FREE TIME
2006/01/02 06:41
天皇杯レッズがエスパルスに勝ち優勝
今年の天皇杯は浦和レッズが清水エスパルスを 2−1で破り優勝し浦和ファンの皆さんオメデトウ ...続きを見る
芸能&スポーツ瓦版
2006/01/02 10:51
天皇杯制覇じゃ〜!!
やったよ我らが浦和レッズ!! ...続きを見る
個人趣味日記
2006/01/02 12:09
第85回 天皇杯決勝
  浦和 清水 ...続きを見る
スポーツ日記
2006/01/02 16:03
祝!天皇杯優勝!
あけましておめでとうございます。 さきほど国立から帰ってきました。 やったよ、優勝! We are Reds! ...続きを見る
RIWTA’S
2006/01/02 22:29
謹賀新年 さいたまやっていい─( ゚ ∀ ゚ )─です
新年明けましておめでとうございます。 今年もATTACCANTEをどうか御贔屓に。 ...続きを見る
ATTACCANTE
2006/01/03 01:30
明けましておめでとうございます。【全日本女子選手権&天皇杯】
元旦を迎え我が家のサッカー初詣でに天皇杯決勝が行われる国立競技場へ行って来ました。 今年も午前中に行われる全日本女子サッカー選手権に家族全員が応援する日テレ・ベレーザが出場するので、朝9時に家を出ました。 昨年は東京ヴェルディが天皇杯決勝に進出していたのでホー ...続きを見る
ガンバレ少年・少女サッカー!富士見丘少年...
2006/01/03 01:44
【天皇杯】浦和レッズ優勝By 千春
新年あけましておめでとうございます。ワールドカップYearの幕開けですね。2006年はサッカー界が盛り上がりそうですね。このblogも去年、始めたばかりにも関わらず1日89件のアクセスがある日もあり、皆様には感謝しております。今年もワールドカップYearに合わせてblogの方も... ...続きを見る
Oh! Really? 〜with so...
2006/01/03 11:21
モブログ:行くぜアジア!
いつもと変わらない戦いで勝つ、王者の資格に足る試合運びを見せてくれた ...続きを見る
浦和レッズと共に歩く
2006/01/04 23:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
当ブログにとって初のTB、ありがとうございました。
レッズも優勝しましたし、よいお正月を過ごせそうですね。
heppoko
URL
2006/01/01 23:21
え!TB初だったんですか?
それは失礼しました。f^_^;(何故
今年はスタートからとても気分良いです。
あ〜、でも正月もう終わってしまう…。
これからもよろしくお願いします。
ハマヂ
2006/01/03 20:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
浦和レッズ天皇杯制覇! 音の鳴る木/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる