音の鳴る木

アクセスカウンタ

zoom RSS 相馬と黒部が加入決定

<<   作成日時 : 2006/01/05 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 7

 レッズへのDF相馬崇人(東京V)の完全移籍とFW黒部光昭(京都)のレンッタル移籍がオフィシャルサイトで発表になりました。二人とも前々から紙上で記事になっていたのでそれほど驚きはありませんが。先日入団が決まったワシントンを含めて3選手が来季より新たに加わるわけですが、アレックス不在時の左サイドとマリッチが抜けてしまった前線を補う意味では効果的な補強といえるんではないかと思います。達也の怪我も開幕までに治るとは限りませんからね。

 それに加えて今年はワールドカップもあるので、部分的にハードな月もあったり、坪井、アレックス、長谷部はまともにチームで出場できない可能性もあり、来年はACLも控えているのでこのぐらいの選手層は確保しておく事が必要ですね。この事によって出場機会が減ってしまう選手も出てくるだろうけど、そこでモチベーションを保つのは監督やコーチの腕の見せ所ですね、実際ココが一番難しいかもしれないですね。

 3人ともチームに早くフィットしてもらって、期待以上の活躍を見せてくれたっらと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
DF相馬崇人 東京Vより獲得決定(イメージ写真あり)
浦和レッズは東京ヴェルディ1969からDF相馬崇人選手(24歳)を完全移籍で獲得!以前、三浦淳をけ落とし東京Vの中でレギュラーの座を不動のものとした実力派。将来の日本代表として期待がかかるプレーヤー。同じくC大阪(レンタル)でプレーしていた京都のFW黒部光昭(27)もレンタル移籍で獲得が発表された。期間は2月1日から1年間。過去はどうあれ浦和レッズに加入した以上は大きなプレッシャーの中で最大限のパフォーマンスを魅せて欲しい。こちらも全力でサポートする覚悟。 ...続きを見る
浦和レッズに捧げる2006
2006/01/05 23:10
ビッククラブからのオファー
凄いね。 選手からこんなコメントが飛び出すクラブになったんだ…。 隔世の感すら漂ってしまうよ。 僕らも、気を引き締めていかなきゃ。 ...続きを見る
「誇」-URAWA REDS-
2006/01/06 00:11
黒部、相馬獲得決定!
オフィシャルに出ました。 黒部はレンタルですね。 二人とも浦和のために戦ってくれるなら大歓迎! ...続きを見る
ダイレクトにツナゲ
2006/01/06 00:18
ダブルで決定ですよ
レッズオフィシャルサイト与利:■06.01.05 [ 黒部 光昭選手、加入のお知らせ ] 浦和レッズは京都パープルサンガのFW 黒部光昭選手(27歳)の期限付き移籍での加入が決定致しましたのでお知らせ致します。 なお、移籍期間は、2006年2月1日〜2007年1月31日までとなります。■06.01.05 [ 相馬 崇人選手 獲得のお知らせ ] 浦和レッズは東京ヴェルディ1969からDF相馬崇人選手(24歳)を完全移籍で獲得致しましたので、お知らせ致します。レンタルで移籍した先にそのまま完全... ...続きを見る
きんぐくんのBLOG
2006/01/06 09:27
緑の相馬崇人選手は青じゃなく赤へ。。。
...続きを見る
キングのオキラク蹴球記
2006/01/06 14:09
結局・・・(;^_^A アセアセ・・・ By千春
結局 相馬サン 浦和かぃっ! ミ(ノ;_ _)ノ =3 ...続きを見る
Oh! Really? 〜Yesッ!of...
2006/01/06 17:36
相馬、サントスの尻に火をつけておくれ@移籍情報
ワシントンに引き続き、浦和がJ2降格の東京Vから日本代表入りも囁かれた相馬、J1C大阪から出場機会を失っていた黒部を獲得した。 大分残留が濃厚な高松に振られた浦和は代わりに黒部を獲得。移籍が取りざたされているものの田中、永井、ワシントンに黒部が加わったら.... ...続きを見る
スポーツライター大塚”下野魂”秀毅@de...
2006/01/06 18:53
☆浦和レッズ補強!相馬獲得!☆
元旦に天皇杯で優勝し2006年最高のスタートを切った”浦和レッズ”の補強が着々と進んでいる! 東京Vから相馬崇人(24)の完全移籍での獲得を発表!会見では「高いレベルでやるなら、いずれ競争することになる!」との発言!レッズには、同じポジションには日本代表.... ...続きを見る
【しろうとサッカー研究所】
2006/01/06 18:56
相馬移籍
噂通り、シトン と同じくレッドダイアモンズ への相馬の完全移籍が決まった 。 ...続きを見る
megalomania de verde
2006/01/06 23:07
浦和が、ヴェルディから青田買い?
浦和が来年のACL出場に向けた選手の補強獲得が著しい。ワシントンだけでなく、左サイドのスペシャリスト相馬崇人をヴェルディから獲得した。しかも完全移籍だそうだ。(スポナビより)これはおそらく、三都主がワールドカップ後に移籍するおそれがあるので、そのための補.... ...続きを見る
Matsuno-FC Blog
2006/01/07 14:41
湘南の王子様が草津へ
高田保則選手ザスパ草津へ移籍のお知らせ [ 湘南 ] 湘南のプリンス、ベルマーレの顔だったヤスが草津へ移籍決定。 戦力外となったときは驚きだったが、とにかく働き口が見つかってよかった。 今後の彼に期待 ...続きを見る
Zushilog(ずしろぐ)
2006/01/08 09:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
レンタルショップでも、始めるつもりでしょうかねえw。
浮間赤人
2006/01/05 23:26
怖いくらい積極的な補強をしてるな、と思ったらG大阪も大宮も結構派手にやってますよね。特に今年は降格チームからの流出が目立っている気がします。「貧富の差」が出始めているのでしょうかね。
otteru
URL
2006/01/06 00:11
>浮間赤人さん
そろそろA契約選手制限を満たしてしまう人数になるので、
何人かはレンタルで出されてしまう可能性高いですね…。

>otteruさん
うちとガンバは本当に活発ですね。
降格チームの選手達は”チーム愛”ないんですかね?
それを考えるとレッズが落ちた時はほとんど全員が
残ってくれて助かりました。
レッズはこのまま突き進むべきだと思っています。
アジアで戦えるチームを目指して。
ハマヂ
2006/01/06 18:40
はじめまして。
トラックバックと黒部、ありがとうございます。

そう言えば、浦和からそちらに移籍した三上はいかがでしょうか?浦和では攻撃面が物足りないと言う印象で、右サイドが本職の平川にポジションを奪われてしまい、なかなか出場機会に恵まれていませんでしたが…
naka
URL
2006/01/06 18:45
トラックバック有難う御座いました。
ヴェルサポのヨシカズです。

相馬はチョッとだけ愛想が無い奴ですが
いい奴なので応援してあげて下さい。

それでは失礼します。
ヨシカズ
URL
2006/01/06 20:38
TBアリガトウゴザイマス。

レッズさんのフロントは、羨ましいくらいに強化方針がハッキリしてますね。
選手保有の意識も高いので、うちのバカフロントに爪の垢を煎じて飲ませてやりたいくらいです。

相馬が出場した際には応援してあげてくださいノシ
GFool
URL
2006/01/06 23:29
みなさんコメントありがとうございます。
相馬愛想ないんですか?確かにあまり表情を変えそうにない雰囲気持ってますが、レッズの雰囲気にもまれて変わったりして。特に野人組…。
ハマヂ
2006/01/17 22:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
相馬と黒部が加入決定 音の鳴る木/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる