音の鳴る木

アクセスカウンタ

zoom RSS vsインド代表【アジア杯予選】

<<   作成日時 : 2006/02/22 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

 国内組のみで編成するメンバーとしては最後となるこの試合、アメリカ戦・フィンランド戦とこなしてきて、この試合でどんなものを見せてくれるのか?長谷部が代表初先発ということもあって注目してみていました。

 前半は一方的に攻めているけど全然点が入らない。点が入る気配があるんだけど、パスミス、トラップミスが多い。日本の選手もあまり動かず、ボールがきたらやっと反応して動くといった感じ。だんだんとフラストレーションも溜まる。あれだけミスが多いとリズムもなかなか作れないし、おまけに決定的なチャンスも外してました。

 伸二がインドDFのクリアミスをゴールへ流し込んで先制点を奪うも、なんかスッキリしませんでした。あのゴールがジーコが監督に就任してから100ゴール目だったんですね。うん微妙。前半はこの1点で終了。TVで見ていたけれど、スタンドからはブーイングも聞えていましたね。ま、至極当然のことですね。

 後半に入ってからも日本が何かを変えたという風には見えなかった。だけどあからさまなミスが減ったように見えた。長谷部(スコアラーは巻だけど)の得点を口火に5得点を奪って結果的には快勝した。ただ、前半の戦い方のまずさは忘れてはいけないし、しっかりと反省しなければならないと思う。この点に関しては、アメリカ戦・フィンランド戦でも状況は違えど同じような課題を抱えていたわけだし。

 次は28日にドイツでのボスニア・ヘルツェコビナ戦が待っている。海外組も合流するということで、遠征メンバーは明日発表になるらしいけど、そこに浦和の選手は何人名を連ねることが出来るだろうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ジーコジャパン圧勝当然も攻撃練習としては消化不良
22日アジアカップ1次予選がホーム日産スタジアムで行われ、日本が6−0でインドに圧勝した。完全に格下だっただけに前半1得点、後半5得点も3点はパスミスによるもので前半は殆ど無得点の内容だった。 ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2006/02/22 22:42
長谷部の初ゴールは幻に… 〜インド戦
&lt;font color="#00CC00"&gt;アジア杯予選 日本代表6−0インド代表 〜日産スタジアム&lt;/font&gt; ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2006/02/23 07:38
日本代表インド戦に勝利&入院し手術が決定
日本代表がアジア王者3連覇を目指してインド相手にアジア予選が 始まりワールドカップまで数少ない代表戦で代表枠が争われる ...続きを見る
芸能&スポーツ瓦版
2006/02/23 08:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
vsインド代表【アジア杯予選】 音の鳴る木/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる