音の鳴る木

アクセスカウンタ

zoom RSS 荒川静香 金メダル獲得

<<   作成日時 : 2006/02/24 13:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 66 / コメント 5

 いやぁ〜、良かったですね。一昨日のショートプログラムの演技も完璧でしたが、今日のフリーの演技も完璧でした。メダル圏内の選手だとは思っていたんですが、ここまで安定感があるとは正直思ってませんでした。なので、彼女の演技を見終わった後は眠くてしょうがないはずなのにすっかりと目が覚めていました。

 荒川も演技中トリプル−トリプルと行くところを、トリプル−ダブルにした場面があるんですが、結局はその決断が功を奏することになりましたね。ライバルとなったスルツカヤとコーエンも同じく無難な構成でまとめようとしていましたが、こちらの二人は荒川とは反対に裏目に出てしまった結果となったみたいです。スルツカヤの演技している間に「あ〜金持っていかれたかな?」なんて思っていた矢先に着氷失敗してくれましたが、あれは失敗して無くても演技構成変えていたからどっちみち荒川の方が上に行ったんだろうか?実際、そこらへんの点数計算が分かっていないんでなんとも言えないですが。

 村主も4位と健闘したけど、点数が伸びなかったのは着氷の時に少しフラついていたことが原因なんでしょうか?そこらへんの基準もちょっと分からず。素人目から見ると転倒したスルツカヤやコーエンよりも点数が伸びても良いんではないかと思ってしまうんですが、まぁスピンの価値とかは全然分かっていないんですけどね。^^;

===========

 普段オリンピックを見る時でも、あまりメダルのことは気にしないで見るんですが、今回のトリノオリンピックはさすがにこの金メダルが凄く大きな意味を持っている気がして”どうしても獲ってもらいたい”と思いながら見ていました。普通に見てる時はメディアがメダルに固執しすぎる報道にあきれ返っているタイプですが。

 おめでとう!ありがとう!荒川静香

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(66件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フィギュアスケート女子荒川静香選手見事な演技で金メダル!
日本時間24日、フィギュアスケートの女子フリーが行われ、荒川静香選手が見事な演技で金メダルを獲得した。村主章枝選手も安定した演技で4位入賞をした。安藤美姫選手も失敗したものの4回転ジャンプに挑戦し、15位だった。 ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2006/02/24 17:47
やっと獲ったよ…
日本時間の今朝早く、トリノオリンピック女子フィギュアスケートで荒川静香選手が日本フィギュア界史上初となる金メダルを獲得しました。 これで1976年に開催されたインスブルック大会以来、30年振りの「日本の獲得メダルなし」という最悪の事態は避けられたわけですが(その「最悪の事態」を避けたのが金メダルだった、というのは何ちゅー皮肉だよ…)。 日程も残すところ後3日となり、管理人もある意味最後の望みを賭けて、「もう誰でもいいから、何色でもいいからメダルを獲ってくれ!」と思っていた競技だったので... ...続きを見る
管理人のHITORIGOTO
2006/02/24 20:06
荒川静香選手・五輪フィギュアでアジア初の金メダル!!
 今朝(2006年2月24日・日本時間午前6時半頃)から行われた女子フィギュア・フリー演技で、日本の荒川静香選手が21番目に出場し、ついに金メダルを獲得しました!!  ...続きを見る
君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく
2006/02/24 20:08
アジア初の快挙 豪華金メダル!
 自分が限りなく運チで、スポ根青春に縁遠かったおかげで、 オリンピックには弱い。見ているだけでお涙頂戴してしまう。  私の夫は、「オリンピックでよく 感動をありがとー!とか 言ってるけど、なんで人の結果に感動するん?」と、とても 人間の血が通っているとは思えない発言をかます。  私は荒川静香さんの友人でもないし、彼女について何一つ 詳しくない。ついでに言うとスケートのルールも知らない。  しかし、感動した。いやはや、感動しまくった。今朝はその 結果が知りたいだけで遠足の日の... ...続きを見る
おたんこナースの育児日記
2006/02/24 21:07
荒川静香 金メダル!
トリノ五輪女子フィギュアスケートで荒川静香選手がやってくれました(笑) 今五輪で日本初のメダルが何と金メダル! フィギュアスケートで日本人が金メダルを獲得したのも史上初の快挙。私もTVで観ていましたが金メダルを獲得するにふさわしい演技でした。 ...続きを見る
FREE TIME
2006/02/24 22:57
最高の演技!
今回もオリンピックネタ。 でも、今日は多くの人が朝も早くからテレビに釘付けのはず。 ワイも間違いなくその一人だった。 ...続きを見る
ごんぞ〜の『楽歩快走』な日々
2006/02/24 23:11
金メダル!荒川静香♪
トリノ五輪、女子フィギュアスケートを日本代表の荒川静香選手が見事制し金メダル!取り急ぎ、、、おめでとう〜そしてありがとう〜 ...続きを見る
GARNETMOON
2006/02/25 01:18
荒川静香選手金メダル!
荒川静香選手が金メダル取りました! ほんとおめでとうございます。 そしてなんだかわからないけどむちゃくちゃ感動している自分・・・。 ...続きを見る
かりんのひとりごと
2006/02/25 01:41
トリノ五輪・フィギュア女子フリー
荒川静香、金メダル!やったね〜五輪のフィギュアでも今大会でも 初・金メダルという快挙。トップ選手が次々とジャンプで転倒していく中、ショート以上に余裕&のびのびした演技が素晴らしかった。イナバウアーやシーケンス、スピンも決まったし、Y字も安定していたし。てか.... ...続きを見る
うたかたな日々
2006/02/25 01:56
アジアフィギュア界初!フィギュア女子シングル荒川静香、金メダル!!
やりました!荒川静香さん。フィギュア女子シングルでトリノ冬季五輪は初メダルが金メダル!!日本選手団今季初V達成!! ...続きを見る
"格闘ジャンキー"TSUBAKKY(つ...
2006/02/25 01:59
荒川選手、日本人初の金メダル
昨晩はAND1のビデオを見ながら寝てしまいました。ストリートバスケ、カッコいい^^。 ...続きを見る
Mumble ★ 全力疾走KENのつぶや...
2006/02/25 01:59
荒川静香選手 日本人初金メダル獲得O(≧▽≦)O
ついについについに〜!!! ...続きを見る
日々気まぐれ日記
2006/02/25 02:03
パラヴェーラに君が代が響く!祝!荒川選手金メダル
やりました!とにかくやりました! もうこのうれしい記事を書くのを どれだけ心待ちにしていたことか(笑) フィギュア女子の荒川静香選手。見事金メダルです!! 荒川選手の滑りを見ていましたが もうジャンプするたびに 私自身祈るような思いで画面を見つめておりま.... ...続きを見る
新「とっつあん通信」
2006/02/25 02:17
フィギュアスケート 荒川が金メダル!
大会14日目にして、ついに日本勢、初のメダル獲得です! 注目されていた女子フィギュアスケート。SPで3位につけていた荒川静香選手が金メダルに輝きました! ...続きを見る
せきねだいあり〜
2006/02/25 03:06
トリノ五輪フィギュア女子フリープログラム
キタキタキタキタ━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━!!!!!! ...続きを見る
Extremelife
2006/02/25 03:13
大会14日目…女子フィギュアスケートフリープログラム結果速報!!荒川静香 金メダル!!
それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!!  さて今回は、大会14日目…女子フィギュアスケートフリープログラムであります。女王がきまりました。 ...続きを見る
ジュンの我流日記
2006/02/25 03:27
今大会初のメダル!
ついに日本今大会初のメダルです! しかも金メダルです! ...続きを見る
スポーツ歩き
2006/02/25 04:24
荒川、金メダルの快挙!
フィギュアスケート 女子シングル 結果 &amp;#63903;金&amp;#63903; 191.34 荒川静香 {日本} &amp;#63903;銀&amp;#63903; 183.36 サーシャ・コーエン {米国} &amp;#63903;銅&amp;#63903; 181.44 イリーナ・スルツカヤ {ロシア} 4. 175.23 村主章枝 .. ...続きを見る
mika;hana
2006/02/25 05:37
女子フィギュアスケート−フリー−
最終組で満足させられる演技をしたのは荒川と村主だけだったと思う。 ...続きを見る
チャップマンのつれづれなるままに
2006/02/25 06:27
アジア初!!快挙
ブログ拝見させてもらいました。また、参考にさせてもらいます ...続きを見る
コーチングスタイル
2006/02/25 07:19
荒川選手が、日本人初の金メダルの快挙!!
トリノ五輪のフィギュアスケートは23日に女子シングルのフリープログラム(FP)が行われ、ショートプログラム(SP)で3位につけていた荒川静香選手が、FPで125.32点をマーク!! 合計191.34点となり、金メダルに輝きました!! 日本選手のフィギュアスケートでの金メダルは... ...続きを見る
ぬるいSEの生態
2006/02/25 07:25
荒川選手、逆転で金メダル獲得!
 今朝の目覚めは気持ちが良かったです。なにしろ、フィギュアスケート女子で荒川静香選手が逆転優勝し、金メダルを獲得したというニュースを目にしたのですから。 ...続きを見る
インサイト ブログ
2006/02/25 08:02
荒川静香金メダル!世界にきらめくイナバウアー 〜女子フィギュアスケート シングル フリー〜
テレビでエキシビションが始まりましたね。いや〜凄い華やか(笑)あの感動からもう1日近くたったんですね…もちろん金メダルの瞬間は徹夜で見てましたよ、LIVEで。表彰式終わってすぐバタンキューでしたけどね(笑)華麗な演技で金メダルを獲得した荒川静香=パラベラ競技場... ...続きを見る
徒然なるままに自然の流れで
2006/02/25 08:41
荒川静香選手 金メダル成る!<トリノオリンピック>
荒川選手が君が代を口ずさんでいる いやー凄かった荒川選手の演技は凄かったです。 誰が荒川選手の金を予想したのでしょうか。スルツカヤの銅もです。昨日妄想話で荒川選手の金について書きましたが、半分冗談のつもりだっただけに驚いていました。 村主選手は結果として.... ...続きを見る
V35スカイラインクーペが欲しい!
2006/02/25 08:48
安藤選手4回転挑むも失敗!<トリノオリンピック>
残念ながら笑顔は無かった。 フリーでも緊張していたようだ。 果敢に4回転サルコウは挑むも惜しくも失敗。しりもちをついた。また、スタミナが無くなり、スピードが落ちて後半に用意していたジャンプがことごとく失敗。結局のところ140点という170点を自己ベストに.... ...続きを見る
V35スカイラインクーペが欲しい!
2006/02/25 08:49
At dawn Arakawa won
誰も寝てはならぬトリノ五輪だったが、果報は寝て待った。もちろん、ライブで見る。それにしても、尻餅0で金、尻餅1+お手付き1で銀、尻餅1で銅、同じ尻餅0の人はなぜか4位。難しい。ワタシ的には荒川金、スルツカヤ銀、村主銅だったが。(写真) ...続きを見る
佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン
2006/02/25 08:55
トリノに輝け、至上の金!
やはりあのコマーシャルが縁起よかったのか…。トリノ 五輪は23日(日本時間24日早朝)、女子フィギュアのフリー 演技がおこなわれ、日本の荒川静香選手が逆転で見事に 金メダルを獲得、アジア初の快挙となった。 ...続きを見る
よろずおしゃべり堂
2006/02/25 09:08
<トリノ・オリンピック>荒川静香、金メダル バンザイ!
今終わったフィギュア・スケートで、荒川静香選手が、すばらしい演技を見せ、 念願の金メダルを獲得! Exciteニュース「荒川が金メダル獲得 村主は4位、安藤15位」 終わった後のスタンディング・オベイジョンにボクも感極まってしまった。 よかった! (写真は?共同通信) ...続きを見る
けちけちオヤジのお気楽ダイアリーズ
2006/02/25 09:14
女子フィギュア スルツカヤへの詩
ロシア代表イリーナ・スルツカヤは1979年2月9日生まれで、今年27歳、最後の五輪、金メダル挑戦であった。前回のソルトレークは優勝候補ナンバーワンだったが、16歳の新星サラ・ヒューズに女王の座を奪われ、長野五輪では15歳8カ月のタラ・リピンスキーに敗れ... ...続きを見る
一 夢 庵 風 流 日 記
2006/02/25 09:21
トリノ五輪フィギュア荒川静香が金メダル
トリノ五輪のフィギュアで荒川静香が日本人初の金メダルを獲得し 村主章枝が4位で安藤美姫が4回転を失敗し15位だった ...続きを見る
芸能&スポーツ瓦版
2006/02/25 09:47
トリノ五輪:日本に初の金!!!
荒川静香選手がトリノ五輪では日本初のメダル、しかも金を獲得しました!!良かったですね〜〜〜(^-^)/  安藤選手は4回転ジャンプ、失敗しちゃったようです・・・ orz.明暗を分けた感じですね。でもとにかく金メダルおめでとうございます! ...続きを見る
FASTEST LAP(F1/Super...
2006/02/25 09:52
祝!!!荒川選手金メダル!!!
やっと第1号です。ミスをしなかったのが最大の勝因でしょう。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2006/02/25 10:00
・「荒川静香」選手。金メダル!!
おはようございます!トリノオリンピックの女子フィギュアの結果です。荒川静香選手、金メダルです! ずっと、スケート見てましたが、荒川静香選手が、一番でした。本当に素晴らしかったです!荒川静香選手登場で、最初のジャンプが凄く心配でした。が、うまく飛べて、「こ.... ...続きを見る
たまちゃんのてーげー日記
2006/02/25 10:00
・「荒川静香」選手。金メダル!!
おはようございます!トリノオリンピックの女子フィギュアの結果です。荒川静香選手、金メダルです! ずっと、スケート見てましたが、荒川静香選手が、一番でした。本当に素晴らしかったです!荒川静香選手登場で、最初のジャンプが凄く心配でした。が、うまく飛べて、「こ.... ...続きを見る
たまちゃんのてーげー日記
2006/02/25 10:00
トリノオリンピック・荒川が金メダル!
金メダルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! ...続きを見る
たいきぶろぐ
2006/02/25 10:29
荒川静香、金メダル獲得!〜トリノ冬季五輪・フィギュア女子〜
トリノ冬季五輪も今日で14日目となりました。 グーグルのロゴもフィギュアスケートバージョンとなっています。 さて、今朝はフィギュアスケート女子のフリーの演技が行われ、なんと日本選手3人の中で荒川静香選手が金メダルを獲得しました。 おめでとうございます! ...続きを見る
Y's WebSite : Blog ...
2006/02/25 10:42
フィギュアスケート女子(フリープログラム、最終結果)
明日未明(イタリア現地時間で23日)ですね。 ...続きを見る
多数に埋もれる日記
2006/02/25 11:02
女子フィギュア 荒川静香 金メダル!おめでとう!
トリノ冬季五輪第14日の23日(日本時間24日朝)、フィギュアスケート女子で荒川静香(24)=プリンスホテル=が金メダルを獲得し、不振が続いた今大会の日本にようやく初メダルをもたらした。五輪フィギュアでの日本選手のメダルは1992年アルベールビル大会銀の伊藤みどり以来、2個目で、「金」は史上初の快挙となった。 ...続きを見る
アンナdiary
2006/02/25 11:08
「氷上のプリンセス」 荒川静香選手が悲願の金メダル!
「トリノ五輪」第14日目となる23日(日本時間では24日)、 フィギュアスケート女子のフリー競技が行われ、荒川静香選手が 「ショートプログラム(SP)3位」から逆転で悲願の「金メダル」を 獲得しました。\(゜▽゜*)/バンジャーイ!! ...続きを見る
Flower that blooms i...
2006/02/25 11:12
フィギュアスケート 荒川静香が金メダル!!!
荒川静香選手金メダル!!!! ...続きを見る
BOA SORTE
2006/02/25 14:11
フィギュア女子で、荒川静香が金メダル!
トリノ五輪、女子フィギュアスケートで、日本の荒川静香選手が金メダルを獲得しました!やった!おめでとう!女子フィギュアを生で見るために、昨夜は夜9時半に寝て、今朝は3時起き…という、早朝のニュースのアナウンサーみたいな事をしてしまいましたが(笑)、早起きしたかいがありました!荒川選手は完璧な演技で、なんとトリノの観衆からスタンディングオベーションまで受けましたよ。さて、それでは今から仕事に行ってきます! ...続きを見る
日常集0号
2006/02/25 15:51
フィギュアスケート女子フリー
ひとつの夢が成し遂げられた。 長野のときからのファンだけど、決して熱心なファンで ...続きを見る
奇想庵
2006/02/25 16:02
荒川静香選手、金メダルキター!!!
フィギュア 荒川、勝因は後半の3連続ジャンプ(毎日新聞)金メダルキター!!!暗い日本に明るい一筋の光。ホントに見事な内容だった。もう素晴らしいよね。今日一日中はこの荒川金メダルの話題で持ちきりですな。ご丁寧なことに学校の玄関のところに「速報! 荒川静香... ...続きを見る
ホークス応援ブログ ハピサプ!
2006/02/25 18:21
トリノ五輪☆フィギュアスケート・女子シングルフリー荒川静香金メダル!村主章枝4位!安藤美姫失敗!
 第20回オリンピック冬季競技大会(トリノ冬季五輪)も残りわずかの大会14日目(競技13日目)。日本人メダル第1号は、フィギュアスケート・女子シングルの荒川静香(SP3位)の金メダル!素晴らしい演技だった!村主章枝(SP4位)は惜しくも4位!安藤美姫(SP8位)は4回転ジャンプに挑戦するも失敗!その後のジャンプも滑りも精彩を欠きダメダメの演技だった。SP1位のサーシャ・コーエン(アメリカ)が銀メダル、SP2位のイリーナ・スルツカヤ(ロシア)は銅メダルだった。 ...続きを見る
気ままなNotes...
2006/02/25 18:39
FIGURE SKATING WOMEN FREE
見事、日本初のメダル獲得 しかも、金メダルっ!! 荒川さん、最高でした 予定のトリプルがダブルになるなど、多少のミスはあったものの、 それをカバーしてありあまる素晴らしい演技。超楽しみにしていたイナバウワーも最高でした。泣きました 新採点方式になってか... ...続きを見る
やっちの今夜は栗ごはん8
2006/02/25 20:48
おめでとう、荒川選手!
最近、スポーツネタばかりですね。 今朝は6時に起きて、女子フィギュアをライブで見てしまいました。 やっぱり気になりますからね。 ...続きを見る
MAC'S GADGET
2006/02/25 21:48
祝!! 金メダル!! ようやった!! 荒川静香!!
・トリノオリンピック女子フィギュアスケート最終日 金 荒川静香 (プリンスホテル)銀   サーシャ・コーエン(米国)銅   イリーナ・スルツカヤ(ロシア)4位  村主章枝(avex)15位 安藤美姫(中京大中京高)… ...続きを見る
万歩計日記
2006/02/25 21:55
荒川金メダル
手に汗を握りながら、観戦していました。 ...続きを見る
TOSUのブログ
2006/02/25 22:58
おめでと〜ぅ!!!荒川静香選手♪
きゃぁーーー  ...続きを見る
わたし的ちょこっとだけシアワセ♪
2006/02/26 02:14
荒川、日本人初の金メダルの快挙=フィギュアスケート女子FP
トリノ五輪のフィギュアスケートは23日、女子シングルのフリープログラム(FP)が行われ、ショートプログラム(SP)で3位につけていた荒川静香(プリンスホテル)は、FPで125.32点をマーク。合計191.34点として、金メダルに輝いた。日本選手のフィギュアスケートでの金は初の.. ...続きを見る
不細工な不ログ
2006/02/26 04:06
荒川選手金メダル!勇気と感動をありがとう!!
いつも私のブログをご覧いただきまして、ありがとうございま〜す!! ...続きを見る
ド素人がアンカーポートでミリオネア!
2006/02/26 12:28
荒川静香関連TV&DVD&フィギュア本紹介
静香金メダルフィーバー、周囲過熱 ...続きを見る
のへぴょんのスゝメ
2006/02/26 17:12
荒川静香選手 金メダル 本当におめでとう!
魅せられてしまいました。 本当にすばらしい演技でした。 ほとんどミスがなかったし、会場も盛り上がっていたうえにスタンディングオベーションで会場のお客さんも荒川選手を称えていました。 運よく仕事が休みだったので、日本の3選手全ての演技を見ることができてよか.. ...続きを見る
スイーパー日記
2006/02/26 21:02
No.20 Moment Beautiful skating / 荒川静香
しーちゃん、金メダルおめでとう。イナバウアー最高でした。 こんなにも人の心をつかみ、感動を呼ぶ人はあまりいないと思います。 フィギュアブームがしばらく続きそうですね。 荒川さんの演技は他を圧倒していました。フリーの演技、感動して泣いてしまいました。 ...続きを見る
気ままな映画生活
2006/02/26 22:35
No.20 Moment Beautiful skating / 荒川静香
しーちゃん、金メダルおめでとう。イナバウアー最高でした。 こんなにも人の心をつかみ、感動を呼ぶ人はあまりいないと思います。 フィギュアブームがしばらく続きそうですね。 荒川さんの演技は他を圧倒していました。フリーの演技、感動して泣いてしまいました。 ...続きを見る
気ままな映画生活
2006/02/26 22:35
数日前のこと…
はい!!そうです!! 日本の初メダル はフィギュア です! そしてフィギュアでの金メダルは日本史上初 でありアジアの国の中でも初 の出来事!! おめでたいです!! 荒川静さん!!おめでとう!! 荒川さんと言えば「イナバウアー」!!! すごい体制ですよね(笑)美しいというよりも…なんか超人芸な気が…。しかし可憐でした☆ 衣装も美しくクールビューティ〜☆ そして私の好きな技に「ビールマンスピン」があるんですが、なんかあれはオルゴールの上についてそうなお人形さんのイメージがあるんですよ... ...続きを見る
お散歩日和。
2006/02/26 23:44
【超速報!】トリノ女子フィギア!荒川静香選手!金メダル!私は、そ
荒川選手やりました! おめでとう! ...続きを見る
「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も...
2006/02/27 08:09
【超速報!】トリノ女子フィギア!荒川静香選手!金メダル!私は、そ
荒川選手やりました! おめでとう! ...続きを見る
「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も...
2006/02/27 08:12
荒川静香DVD曲ハプニング動画・画像イナバウワー
トリノオリンピックの閉会式があまりにも物凄かったのでやっと記事にしましたw開会式もですけど、超豪華。おしゃれ。幻想的かつダイナミック。カーニバルがテーマらしいんですけど、サーカス団?雑技団?パントマイム?完璧な演出。あんなの発展途上国が主催国じゃできませ.. ...続きを見る
ブログで音楽を流す方法
2006/02/27 10:43
西洋占星術でみる長所を生かした荒川静香選手
西洋占星術でみる敵を知り己を知れば百戦あやうからず 長所を出し短所を隠した良い例 世の中の女性原理のすべてを持つ選手 ...続きを見る
ズイフー!!ブログ - スプリングポイン...
2006/02/27 18:05
荒川静香、金メダル!
こんにちわ♪ プレゼントの配送作業で大変なことになっている『Aliiy』編集部あいです[:ニコニコ:] ...続きを見る
Aliiyブログ
2006/02/27 20:39
Passion Lives Here!~金メダルおめでとう!!~
荒川静香さん、やりましたね~。 トリノ初のメダルは日本女子フィギュア初の金メダルってことで ダブルの喜び~~。 昨日ね、実は風邪気味で1日寝込んでまして、 そのおかげで十分眠ったせいか 朝からライブで見てたんですよ。(え) ミキティのには間に合わなかったけど コス.. ...続きを見る
ペパーミントの魔術師
2006/02/27 21:25
荒川静香、金メダル!!
日本女子フィギュア界、初の快挙!!荒川静香が悲願の金メダル。(スポナビより)    ...続きを見る
Matsuno-FC Blog
2006/02/27 22:19
フィギュア荒川「金」メダルの快挙!
↑今朝、いち視聴者がFAXで応援するような気持ちで描いてみて写メ。 トリノ五輪初の日本人選手メダル、フィギュア女子初の日本人選手金メダリスト。 凱旋ヒロイン!いや、凱旋チャンプ! いやいや、凱旋女王ですよ。 ...続きを見る
kaz::Illustration si...
2006/02/28 00:10
おめでとう!!
荒川さん 素晴らしい 金メダル!! ...続きを見る
猫姫じゃ
2006/02/28 01:57
笑顔
オリンピックも終わっちゃいましたね。。。 ...続きを見る
Mumble ★ 全力疾走KENのつぶや...
2006/03/01 17:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
haruと申します。TBしました。
荒川選手の演技は金メダルにふさわしい素晴らしいもの。感動しました。あるブログに書いてありましたが国民栄誉賞を受賞してもおかしくないです。
スルツカヤの不調は凄く驚きました。本当は、彼女の中にだれか別の人が入っているのではないかと思いました。村主選手はスルツカヤが落ちてきて結果惜しいことになりましたが、彼女なりの演技が出来たと思います。ただ、得点が伸びなかったことは解説の佐藤有香さんに言うには、難易度の高い技が少なかったからのようです。最後に安藤選手はこの経験をバンクーバにつなげて欲しいです。
でも本当にメダルが取れて本当によかったです。
haru
URL
2006/02/25 08:45
こんばんは。TBありがとうございました。
荒川選手、文句の無い金メダル獲得ですね。
素晴らしい演技に感動しました。
giichan0817
URL
2006/02/26 02:17
>haruさん
村主選手は演技の難度の問題ですか。
こういう採点系の競技って芸術性を取るのか
難易度を取るのかで大きく変わってきますからね。
これからも頑張ってもらいたいです。

>giichan0817さん
大きなミスも見られず完璧な演技でした。
何より会場の拍手がそれを物語ってましたね。
朝からいい感動もらいました。
ハマヂ
2006/02/27 13:20
カロリーナ・コストナーさん、サーシャ・コーエンさん、イリーナ・スルツカヤさんと多くの人達が転倒する中、殆どミスも無く演じた荒川静香さん、素晴らしい演技でした。
何度見ても感動してウルウルになります。
fujimino
URL
2006/02/27 14:10
プレッシャーに打ち勝った精神力素晴らしかったです。
なるべく他の選手の演技も見ないようにしていたらしいですが
それも作戦のうちですね。
ハマヂ
2006/03/02 02:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
荒川静香 金メダル獲得 音の鳴る木/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる