音の鳴る木

アクセスカウンタ

zoom RSS vsボスニア・ヘルツェゴビナ代表【国際親善試合】

<<   作成日時 : 2006/03/01 08:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 2

 ドイツにて行われたボスニア・ヘルツェゴビナ代表戦、今年行われた代表の試合の中では一番今の代表の状態を確認できた試合ではなかったかと思います。それは”相手のコンディションが良かった事”、そして”日本のコンディションも同じくらい良かった事”が理由ではないかと思っています。双方のサッカーも非常に良く噛み合う試合だったと思うし。

 その中での2-2という結果は、ある意味では評価がされるんじゃないかと思いますが、クロアチア代表の力がボスニア・ヘルツェゴビナ代表よりも更に一段高い位置にあるとするならば全然安心できる内容ではないですね。他の東欧のチームもそうだろうけど、”サイドを機能的に崩された”し、”日本は相手の瞬間的なスピードに対応できていなかった”。恐らくクロアチアのスカウト陣も着ていただろうし、そこは執拗に突いてくると思われます。特に左サイドを完全に制圧された挙句、CBもサイドに釣り出されて真ん中がいなくなってしまうのは大問題だと思います。中に宮本だけ残っていても、高さ負けする要素が高くなってしまいますしね。まぁ、ジーコは今からCBの陣容を変えるとは思えないんで、この問題は抱えたままで本大会へ突入する可能性は非常に高いと思います。

 実はあまり見てないんですが、後半は押し込まれていて守備的MFの部分が全く機能せずに相手からボールを奪えてなかったように思うし、ボールの失い方も悪かったですね。ボスニア・ヘルツェゴビナ代表の1点目のPKの取られ方なんて、まさにその悪い形が出てしまった為だと思われます。

 日本の良かった点は”高原”かな。最近は彼のプレーを見る機会がすっかり減っていて、どんな状態で試合に臨んでくるのか注目して見てましたが、非常に良いコンディションで合流してくれたと思います。特にゴール前での位置取りが最高に良かった。中盤との連携を上げて更に得点の匂いを感じられる状態になってもらいたいと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ジーコジャパンドロー!俊輔の2アシストで攻撃合格も守備は課題多数
28日日本代表はドルトムントでボスニア・ヘルツェゴビナ代表と対戦し、中村俊輔の左足からの2アシストで前後半終了間際に2点を挙げ、2−2のドローに持ち込んだ。この試合日本代表は4−4−2システムを敷いて攻撃的に臨み、攻撃では欧州組みの活躍で2得点を挙げたも... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2006/03/01 17:28
日本代表ボスニア・ヘルツゴビナ戦にドロー
日本代表がボスニア・ヘルツゴビナ代表とW杯でブラジルとの 試合の会場でW杯までに海外組みが出場する最後の試合だ ...続きを見る
芸能&スポーツ瓦版
2006/03/01 18:44
ボスニアヘルツェゴビナ戦の話題
ボスニアヘルツェゴビナ戦の話題 ...続きを見る
最近の話題
2006/03/02 00:08
日本代表ロスイムで追いつきドロー
日本vsボスニア・ヘルツェゴビナ戦が行われました。 ...続きを見る
格闘技&ゲーム&サッカー(ヴィンセント)
2006/03/02 13:30
ヒデーーー!!
親善試合ボスニア・ヘルツェゴビナ 2−2 日本 6月にW杯本番でブラジルと試合を行なうドルトムントのヴェストファーレン・シュタディオンでの一戦。ま、いろいろと言いたいことはありますが、とりあえずこれし ...続きを見る
orfeo.blog
2006/03/02 20:20
仮想クロアチア戦!!
日本vsボスニア戦!!     2−2のドロー!!      正直、負けると思いました・・・。    ただ、ここ最近の日本代表の試合はロスタイムにゲームが動くことも多く わずかな期待をしつつ・・・。        ...続きを見る
Girls Clever
2006/03/02 23:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
突然で恐縮ですがご招待です
「日本代表のボスニア・ヘルツェゴビナ戦」に関するクイズを作りました。
「負けなくてよかったボス・ヘル戦。ところで旧ユーゴの国でFIFAランクの高いのは?」というタイトルの記事です。
解答の選択肢は □クロアチア □セルビア・モンテネグロ □スロベニア の3つ
正解は→ http://q-q.at.webry.info/200603/article_1.html
 他にも「雑学クイズ」が450問ほどあります。
 お近くへおいでの節は、どうぞ拙宅へもお立ち寄り下さい
(ご迷惑でしたら、お手数ですがコメント、TBの削除をお願いします)
素町人@思案橋 
URL
2006/03/01 10:15
クロアチアかセル・モンのどちらかだと思うんですけどね。
ん〜、どっちだったかな???
雑学クイズ今度見に行かせてもらいますね。
ハマヂ
2006/03/02 02:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
vsボスニア・ヘルツェゴビナ代表【国際親善試合】 音の鳴る木/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる