音の鳴る木

アクセスカウンタ

zoom RSS 【FS第1節】結果

<<   作成日時 : 2006/03/08 18:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

第1節
練馬RedDiamonds システム 3-5-2
GK 小沢 英明 鹿島 1200万 2fp
DF 徳永 悠平 F東京 3450万 8fp
DF 青山 直晃 清水 3120万 7fp
DF 内田 篤人 鹿島 900万 6fp
MF 鈴木 啓太 浦和 3500万 5fp
MF 堀之内 聖 浦和 3900万 5fp
MF 長谷部 誠 浦和 6300万 5fp
MF ポンテ(C) 浦和 9020万 6fp(3fp*2)
MF 藤本 淳吾 清水 1200万 7fp
FW マルケス 横浜FM 7820万 14fp
FW ワシントン 浦和 1億1000万 5fp

獲得ファンタジーポイント 70fp

 土曜日に1試合のみ行われた浦和-G大阪戦で、浦和が引き分けで終わってしまって、ワシントンとポンテが途中交代してしまい、更に悪いことにポンテが警告もらってしまったので「失敗したなぁ〜」と言う気持ちを試合後抱きました。マルケスの活躍もあって想像していたよりは良い成績ではあったんですが、低空のスタートになってしまいました。いずれにしろ、毎年シーズン開始時は難しいですね。平均点もずいぶん低いし。

 【浦和-G大阪】はリンク先の記事通りの感想で、他に3試合テレビ観戦をした試合があるので、短評だけでも載せておこうと思います。

  • 広島 3-4 鹿島

     とにかくレンタル復帰した柳沢の動きが秀逸でした。久々に鹿島へ戻ってきたわけですが、もう何年も鹿島でやっているかのようなチームと連動したスペースを利用した動きで、広島のDFを右へ左へ振り回していましたね。上手くボールを引き出すので、周囲の選手も動きやすそうでした。今後も要注目の選手ですね。
     しかし、守備の集中力からするとどちらも「おや?」と思わせられる展開がありました。双方どちらかと言えば守備力が強い印象が残るチームなだけに7点も入るとは意外でした。

    ==========

  • 大宮 4-2 千葉

     ジェフの不運が重なった場面での失点シーンが全てではないでしょうかね?判定が厳しいというのもあったんですが、11人vs11人でも押され始めた展開の中で、決める時に決めることが出来た大宮の勝利でした。
     それにしても、新加入選手のおかげで大宮のチームカラーがガラッと変わった印象を受けました。以前はあんなにボールポゼッション出来るチームではなかったはず。セットプレーも相当強力だし、やや厄介なチームになってきたなという感じです。

    ==========

  • 東京V 4-1 徳島

     J2なんでファンタジーサッカーの参考には何もなりませんが、深夜やっていたのでついつい見てしまいました。点差ほど両チームの力の差が内容に思いました。ヴェルディの場合は新加入の選手が多いのでチームを作っている最中だと思いますが、結局セットプレーからしか点が取れていなかったので、新戦力がチームに馴染んでくるまでの序盤戦は苦戦するかもしれません。
     この試合で1ゴール2アシストを記録した横浜FMから完全移籍してきた大橋はいい選手ですね。元々Fマリにいた頃からいい選手だと思ってましたが、J2に入るとテクニックが格段に上手いと感じました。ドリブル突破も出来るし、チームの中でのキープレーヤーになることは間違いなさそうです。

 全体的に点入りすぎじゃないでしょうか?試合としては盛り上がるのかもしれませんが、いささか緊張感に欠けている感を受けます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Yahooファンサカ 第1節 確定
69fp。ボーナスでなんとか平均レベルに。 年棒もわずかながらプラスになったので なんとか挽回したいところ・・・。 ...続きを見る
まいぶーむ
2006/03/08 18:33
ファンタジーサッカー第1節
ファンタジーサッカー第1節結果 ...続きを見る
瑠璃色の空
2006/03/08 18:35
【まあまあの】第1節反省会【スタート】
{{{: GK 相沢 貴志   川崎F  8fp DF 伊藤 宏樹   川崎F  11fp DF 青山 直晃   清水   7fp DF 前田 和哉   C大阪  6fp DF 上野 良治   千葉   9fp MF 羽生 直剛   千葉   0fp MF ポンテ     G大阪   3fp(cap) MF マグロン    千葉  10fp MF 藤本 淳吾   C大阪   7fp FW ウェズレイ   大分  12fp FW ハース     G大阪  7fp ... ...続きを見る
ファンタジーサッカー編成記録
2006/03/08 19:51
FS第1節確定
まぁ、滑り出しはこんなもんだね。 でもチョッと悔いが残る結果だよ。。。 とりあえ... ...続きを見る
Red Hot Passion! - 紅...
2006/03/08 20:25
ファンタジーサッカー2006第1節の結果
点がたくさん入ったが、ディフェンスに被害なし。そのかわり攻撃陣への恩恵もあまりなし。 ...続きを見る
幻想蹴球紀 plus
2006/03/09 00:36
【結果】 第1節
確定94fpでした。... ...続きを見る
ファンタジーサッカーjp
2006/03/09 00:36
【結果】 第1節
確定94fpでした。... ...続きを見る
ファンタジーサッカーjp
2006/03/09 00:38
ううーむFS第1節結果
長崎ルーミナス 68fp GK 相沢 貴志 川崎F 5640万 +940万 3fp 4fp 0fp 1fp 0fp 0fp 8fp DF 鈴木 秀人 磐田 3700万 0万 3fp 2fp 0fp 0fp 0fp 2fp 7fp DF 寺田 周平 川崎F 6000万 +1000万 3fp 5fp 0fp 1fp 0fp 1fp 10fp DF ストヤノフ(C) 千葉 9880万 -520万 .. ...続きを見る
北摂日報編集室~ネロブルでハッピーがいい...
2006/03/09 06:51
ファンタジー1節を終えて・・・
開幕はあまり爆発もなく…計75fpでした。詳細は ...続きを見る
きらくに、きままに・・・
2006/03/09 11:10
Jリーグ第1節結果(F.C.11)
まあまあ普通なfp。可もなく不可もなくって所じゃないかな? ということで結果発表!!! ...続きを見る
fantasy sport
2006/03/10 12:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【FS第1節】結果 音の鳴る木/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる