音の鳴る木

アクセスカウンタ

zoom RSS SUPER AGURI F1の船出は?

<<   作成日時 : 2006/03/14 00:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

 今シーズンもバーレーンGPを皮切りにF1サーカスが始まりました。今年の注目はなんと言っても純国産チーム”SUPER AGURI Formula1”ですね。好き嫌い別として無条件で応援したくなります。

 チャンピオンシップとコンストラクターズタイトル争いもなかなか熱そうです。先ずチャンピオンシップは去年ワールドチャンピオンシップを獲得しているルノーのアロンソと、名誉挽回に燃えるフェラーリのシューマッハを中心に繰り広げられそうです。有力どころの活発にチーム移籍したので誰が絡んでくるのか本当に読めません。

 一方コンストラクターズもフェラーリ、ルノー、マクラーレン、B.A.R、TOYOTAが激しくしのぎを削ることになると思います。まぁ、フェラーリとルノーにアドバンテージありそうな気もしますが、タイヤ交換が復活してまた色々な戦略が出てくると思うので楽しめると思います。

 バーレーンGPの結果ですが
1 F.アロンソ ルノー
2 M.シューマッハ フェラーリ
3 K.ライッコネン マクラーレン・メルセデス
4 J.バトン Honda
5 J-P.モントーヤ マクラーレン・メルセデス
6 M.ウェーバー ウィリアムズ・コスワース
7 N.ロズベルグ ウィリアムズ・コスワース
8 C.クリエン RBRフェラーリ
9 F.マッサ フェラーリ
10 D.クルサード RBRフェラーリ
11 V.リウッツィ STRコスワース
12 N.ハイドフェルド ザウバーBMW
13 S.スピード STRコスワース
14 R.シューマッハ トヨタ
15 R.バリチェッロ Honda
16 J.トゥルーリ トヨタ
17 T.モンテイロ MF1トヨタ
18 佐藤琢磨 SUPER AGURI Honda

 完走は18台、SUPER AGURIの佐藤琢磨も完走を果たしています。参加表明からわずか4ヶ月でGP走れていること自体奇跡に近い感じで、オフの間もチーム申請に追われていたので、あまりマシンのデータも取れていないので、今はそれを補う時期なんだと思います。ポイント取るまで2〜3年はかかると思いますが、温かく見守りたいと思います。

 フェラーリはミハエルが2位と上々のスタートです。マッサはピット作業でリアタイヤが外れないというアクシデントがあったので不運でしたが、予選では2位でしたから今後に期待したいと思います。TOYOTAが意外に沈んでしまった印象ですね。着々と調子を上げてくれると期待したいです。

F1グランプリ 2005 日本GP スペシャル
F1グランプリ 2005 日本GP スペシャル [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
F1 バーレーンGP 決勝
快晴のバーレーン・サヒール、コンディションは勿論ドライ、気温は24℃と例年にない低温ながらも路面温度は40℃というやはりかなりの高温になっていますので、それが(シーズン全体通して)どう響くのかにも注目していきたいと思います。 ...続きを見る
poorbassistの日記的独り言
2006/03/14 20:56
BMWザウバー〜バーレーンGP決勝
決勝結果、ハイドフェルドが12位、ヴィルヌーヴがリヤイタという残念な結果に。 ...続きを見る
BMWおたっきーず!Blog - BMW...
2006/03/14 21:24
BMWザウバー 期待はずれのノーポイント
チームより、レース後の公式リリースが出ました。 ...続きを見る
ジャック・ビルヌーブを応援する!!!
2006/03/15 00:50
F−1GP開幕!純日本チームAGURI佐藤琢磨は完走18位!
2006シーズンが始まった! ...続きを見る
「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も...
2006/03/15 07:43
アロンソが優勝(第1戦バーレーンGP)
2006年最初のグランプリ、ルノーのアロンソが見事に優勝してチャンピオンの意地を見せました。最後までミハエルとバトルを演じた末での優勝、立派です。3位には予選で最後尾となったライコネンが入りました。今年はフェラーリ&ミハエルが復活して強くなっているようなので、見所が多そうなシーズンです。SAF1チームも、何度もラップされながらではありますが、琢磨が完走して次につなげました。事前の予想とは異なったのがTOYOTAでした。ドライバー2人とも入賞はおろか、トップ10にも入りませんでした。そしてウィリア... ...続きを見る
E's Monologue.
2006/03/15 21:55
バーレーンGP決勝 A
29周目 井出がコース復活。 佐藤琢磨は5回目のピットイン。如何した琢磨!? 残 ...続きを見る
天災人誤
2006/03/15 22:03
ニューヒーロー誕生(2006F1バーレーンGP決勝)
決勝結果はこちら 今回、formula1.comのライブモニタが完全に死んでいました。 (アクセス過多によるサーバダウンか??) 2pit,3pitなど様々なレース戦略が入り組んでいる現在のF1。 見た目の順位よりどのぐらいのタイムペースで走りこんでいるかが大事なので(本来レースは見.. ...続きを見る
あさか野通信
2006/03/15 22:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
SUPER AGURI F1の船出は? 音の鳴る木/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる