音の鳴る木

アクセスカウンタ

zoom RSS タナボタ進出【WBC】

<<   作成日時 : 2006/03/17 13:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 41 / コメント 3


 多分、俺の中では変な方向で盛り上がってます。アメリカの無様さがまざまざと見れてますからね、大会前は優勝候補大本命だったのに、フタを開けてみれば日本戦の“あの誤審”からケチが付き始めました。続く韓国戦には大敗し、挙げ句の果てにはほぼ準決勝進出の芽がないメキシコには誤審も絡めて“日本の準決勝進出条件”ギリギリの1-2で負けるし。世界に醜態晒してますな。(笑)

 アメリカvsメキシコはWebの速報でしか見てないんですが、メキシコの頑張りには驚いたというか、感激しました。細かい継投策で見事に1失点で抑えたしね。

 おかげで日本が準決勝進出が決まり、三度韓国と試合することになりました。なんかこの大会、韓国とばっか試合してるような錯覚(?)に陥ってますが、今度負けたら言い訳出来ないよね。  日本には『三度目の正直』なんてムシのいい言葉がありますが、次勝てば先に2連敗してようが決勝まで行けるわけだし、次こそ勝ちたいですね。

 プロ野球は普段見ないですが、国際試合になると面白いです。それにこれ以上韓国に負けるのは耐えられんし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(41件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
WBC2次リーグアメリカ代表、神の天罰で予選敗退し日本準決勝へ!
17日国別対抗戦ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)2次リーグ第3戦が行われ、アメリカ代表はメキシコ代表に1対2で敗れ、失点率の差で日本の準決勝進出が決まった。試合は序盤から投手戦を繰り広げ3回メキシコバレンズエラの打球がライトポールに当たる明ら... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2006/03/17 14:30
漁夫の利,ですと
名古屋出身のわたしにとって,野球は国技ならぬ「県技」と言われるくらい親しみのあるスポーツで,ひいきのチームの応援となれば,我を忘れて声援を送り,プレイに一喜一憂します。 ...続きを見る
穏穏起居住 【おんおんききょじゅう】
2006/03/17 21:09
WBC 日本 準決勝進出
WBC 日本 準決勝進出 ...続きを見る
月収100万円アフィリエイターJINの日...
2006/03/17 22:31
奇跡は起きた!
WBC総括は無駄でしたね・・・ メキシコが2−1でアメリカに勝ちました。 メキシ ...続きを見る
東の町にある文芸館
2006/03/17 23:56
日本に光射す
日本、準決勝進出!!! ...続きを見る
captain log-スポーツコラム-
2006/03/18 00:09
メキシコがアメリカに2:1で勝利!日本、準決勝進出決定!!
米国がメキシコに敗れる 日本の準決勝進出が決定!!  日本が準決勝進出決定!! ワールドベースボールクラシック(WBC)の2次リーグ・プール1、メキシコvs.米国の一戦が17日(日本時間)、米国のエンゼル・スタジアムで行われ、メキシコが2−1でアメリカを下した。 ...続きを見る
局の独り言。
2006/03/18 00:13
WBC またも誤審?発生
テキスト速報をチェックしたら、またメキシコ対アメリカで件の ボブ・デービットソンがやらかしてくれたらしい。 事件が起きたのは3回の裏メキシコの攻撃。 以下スポーツナビの速報より抜粋 メキシコの攻撃はバレンズエラから。バレンズエラはライトへ大きな当たり。球が.. ...続きを見る
pixy天邪鬼な言葉
2006/03/18 00:24
「アナハイムの奇跡」 WBCでメキシコが米国を破る!
数年前、会社単位で病院へ健康診断に行った際、全ての 検診が終了した時に、病院の従業員の方から「お疲れ様 でした。お茶を用意しましたよ!」と言って・・・ ...続きを見る
Flower that blooms i...
2006/03/18 00:39
日本準決勝進出決定!!
メキシコさん… ...続きを見る
なんでもあり〜な日記(カープ中心?)
2006/03/18 01:01
メヒコは神
WBC2次リーグ、アメリカーメキシコは2ー1でメキシコが勝利!! 日本の準決勝進出キターーー! アナハイムの奇跡、王ジャパン準決勝進出!米国敗れ、失点率で2位[サンスポ] 【アナハイム(米カリフォルニア州)16日共同】 米大リーグの選手が大挙出場して開催されている.. ...続きを見る
あしたはあしたのかぜがふく
2006/03/18 01:21
WBC…アメリカラウンド2次リーグ メキシコvsアメリカ メキシコの勝利で日本が準決勝進出へ!!
それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!!  さて今回は、WBC…アメリカラウンド2次リーグ メキシコvsアメリカが行なわれ、失点率という際どい差であったが日本は準決勝に進出することにな... ...続きを見る
ジュンの我流日記
2006/03/18 01:23
WBC日本、準決勝進出決定!
米国がメキシコに敗れる 日本の準決勝進出が決定!! 2006年3月17日(金) 12時31分 スポーツナビ(-Yahoo!ニュース-) ...続きを見る
kaz::Illustration si...
2006/03/18 01:37
WBC 日本準決勝進出!
昨日、韓国戦に敗れ、準決勝進出の望みは、今日のアメリカvsメキシコ戦の結果次第だった日本代表。 なんと、アメリカがメキシコに2-1で敗れ、失点率わずか0.01の差で2位になり、準決勝進出が決まりました。準決勝は19日、宿敵韓国と今大会三度目の対戦。 思いも寄らぬアメリ.... ...続きを見る
僕らだけの未来〜never end〜
2006/03/18 01:55
WBC:王JAPAN準決勝進出!
WBC、本日は米国-メキシコ戦が行われていましたが、なんとメキシコが米国に2−1で勝っちゃいました!! ...続きを見る
Vivid Association
2006/03/18 02:22
神は悪事に微笑まず(アメリカ2次リーグ敗退。日本準決勝進出。)
今日も結構バタバタと仕事をしていまして、 正午過ぎぐらいまでアメリカ×メキシコ戦の 経過チェックができませんでした。 でもメキシコリードのまま終盤に突入していると知ってからは、 いつもの悪い会社員になりました^^; ...続きを見る
スポーツ歩き
2006/03/18 02:55
メキシコ様々・・日本1勝2敗も準決勝へ
たまには他力本願も・・・っていうより、どうしてグループリーグの最終戦が同じ時間帯に開催されないのかという疑問の方が付きまとっている僕。当たり前の事ですが八百長ができないように普通の国際試合はグループリーグの最終戦は同一時間帯に開催するのが常なのではないでしょうか。そんな疑問符??を抱えながらアメリカ戦の結果を受け止めました。  で、準決勝は19日に再び韓国と対戦。これも不思議。普通はグループリーグの1位、2位が入れ替わって対戦するんじゃないの(苦笑)  と言うわけで、韓国と3試合目ですが。これで... ...続きを見る
のぶたと南の島生活in福岡
2006/03/18 06:53
WBC メキシコ勝利により、日本準決勝進出
帰ってニュースを見て、びっくり。 【WBC】日本の4強入り決定!メキシコが2−1で米国を下す 昨日の時点では、2次リーグ敗退は決定的だと思ってました。 すでに敗退濃厚なメキシコと、準決勝進出をかけてるアメリカではモチベーションの差は歴然としてると思いま.... ...続きを見る
自己満族
2006/03/18 07:12
※訂正【速報!】まなちゃん!目標金額達成!そしてWBC!どっちもメイク・ミラクル!
みなさん!やりましたよ! ...続きを見る
「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も...
2006/03/18 07:46
ニッポンが準決勝に出られる!
やったよー!日本代表が準決勝に出場することが決まったよ〜! ...続きを見る
プロ野球復興委員会
2006/03/18 08:29
WBC USA敗退!王JAPAN 4強へ!
僕らの夢への挑戦は きっと信じることから始まるmayo・okamoto「スタートライン」昨日、韓国に悔しすぎる負け!(あえて“惜敗”と言わない!)を喫した時点で、あきらめてたというか(チャンスがあったとても)淡い期待はしないようにしていました。そしたら先ほどTVを見て... ...続きを見る
Cocktail-light
2006/03/18 08:29
WBCリベンジはメキシコが果たした!
 ヤッター 再び疑惑の判定がメキシコ選手の怒りの炎に点火した! メキシコ 2 : 1 アメリカ ...続きを見る
ブログ らぷぽ
2006/03/18 08:30
日本代表が準決勝へ
てっきり2次予選で敗退かと思ってしまいました。 ...続きを見る
多数に埋もれる日記
2006/03/18 09:22
日本代表が準決勝へ
てっきり2次予選で敗退かと思ってしまいました。 ...続きを見る
多数に埋もれる日記
2006/03/18 09:23
神風吹いた!準決勝進出WBC
ビバ!メヒコ! 神はメキシコと日本に味方しましたね。 もう終った物、忘れよう思っていたWBCは、アメリカ対メキシコ戦で メキシコが誤審にもめげず2−1で勝利し、3チームが1勝2敗で並び失点率で ...続きを見る
[混]ミックスランチ
2006/03/18 09:28
TE QUIERO☆MEXICO 準決勝進出!!
「メキシコに勝ってもらってセミ・ファイナル進出なんて、 他力本願じゃない?」 ...続きを見る
やっちの今夜は栗ごはん8
2006/03/18 09:30
WBC 準決勝進出!
メキシコ VS アメリカは2:1でメキシコの勝利! ...続きを見る
Akira's VOICE
2006/03/18 09:53
【WBC】メキシコ対アメリカ2-1:日本準決勝進出
ごめん・・・ちょっと驚いた。 すごいわ、ディズニーランドパワー。 ...続きを見る
サーカス的野球観戦(記事部)
2006/03/18 10:31
メヒコに感謝
【WBC】日本の4強入り決定!メキシコが2−1で米国を下す (ライブドアスポーツより) あるメキシコのリビング                | ある日本の茶の間           ∧_∧               |      _____________  .... ...続きを見る
C2って?
2006/03/18 11:37
今度はどうなる"ボブ劇場"
アメリカに「野球の神様」ではなく「笑いの神様」を光臨させた、ボブ・デビッドソンが明日の韓国−日本戦の主審を務めるらしい。今度は何の神様を見せる気だろう…「欺瞞の神様」が彼の守護神であることは間違いないが。誰の目にも明らかな「誤審」を「誤審」と認めず、当... ...続きを見る
道楽主義宣言
2006/03/18 12:33
WBC、日本の準決勝進出が決定!!
日本は運が良かった、と言わざるを得ない。 メキシコは2−1でアメリカを下しました。 ...続きを見る
Bonnie's daily life
2006/03/18 13:05
アナハイムの奇跡!メキシコ代表に国民栄誉賞を(笑)
やりました!奇跡が起きました!準決勝進出です! もう12時過ぎあたりから 仕事も手につかないくらいそわそわしておりました(笑) スポーツナビの情報で あの「ばか審判」デービッドソン(=米球界の「阿部四郎」?)が メキシコの本塁打を2塁打に判定する 「世紀.... ...続きを見る
新「とっつあん通信」
2006/03/18 13:28
もうこの名前は二度と聞きたくないのに(怒)
けさのサンケイスポーツの1面を見て腰を抜かしました。 あの「ばか審判」が日本時間のあす開かれる WBC準決勝の日韓戦に球審として出る可能性があるとか。 じつはきのう嫁さんが寝る直前にがばっと起きだして 「まさか日韓戦にあの審判出てこないよね」と 言っていたの... ...続きを見る
新「とっつあん通信」
2006/03/18 13:29
日本準決勝進出!!
やったー 日本4強入り メキシコさん、ありがとう 正直全く期待してませんでした。昨日遊びに出かけてリフレッシュしたんだね。 メキシコ 2−1 アメリカ しかしこの試合で、またもやあの悪名とどろく迷審判ボブ・デービッドソンがやってくれました。なんと3回マリ.... ...続きを見る
暇つぶしブログ
2006/03/18 15:17
やた!
&nbsp; &nbsp; &nbsp; おめでとー!! &nbsp;&nbsp; 今夜は、タコスだぁー!! こういうのを日本では バチが当たった というのyo! Do you know ?? ...続きを見る
猫姫じゃ
2006/03/18 16:32
【WBC】まさかの日本準決勝進出! 〜 メキシコ意地の勝利、そして『ワザとだろ!あの審判!』 〜
昨日の夜、普段はほとんど食べることないタコスを食べました(笑)ビバ!メキシコ!これで韓国とはこの大会3試合目、イチローさんも「日本が3回も同じ相手に負けることは決して許されない」と言っている通り、絶対に負けられない戦い。まさしく某局のサッカーの試合でのキャ... ...続きを見る
徒然なるままに自然の流れで
2006/03/18 17:35
【WBC】まさかの日本準決勝進出! 〜 メキシコ意地の勝利、そして『ワザとだろ!あの審判!』 〜
昨日の夜、普段はほとんど食べることないタコスを食べました(笑)ビバ!メキシコ!これで韓国とはこの大会3試合目、イチローさんも「日本が3回も同じ相手に負けることは決して許されない」と言っている通り、絶対に負けられない戦い。まさしく某局のサッカーの試合でのキャ... ...続きを見る
徒然なるままに自然の流れで
2006/03/18 17:35
奇跡??日本、準決勝進出!!
メキシコの準決勝進出の可能性は低く、米国の先発はクレメンス。 まぁ正直、メキシコが2点以上取って勝つ可能性は極めて低いだろうと思ってた昨日。 しかし、そのまさかが起こった! &nbsp; &nbsp; ...続きを見る
野球好き★ -7&Nine-
2006/03/18 18:19
祝!WBC日本代表準決勝進出!
メキシコがよくやってくれました! 日本代表、準決勝進出です! ...続きを見る
寝ても覚めても野球好きッ!
2006/03/18 19:14
タナボタWBC 日本準決勝へ
ありがとう メキシコ! ざまぁみろ USA! ...続きを見る
加園 遥 の『コトバの置き場所』
2006/03/19 11:18
日本代表が準決勝へ
てっきり2次予選で敗退かと思ってしまいました。 ...続きを見る
多数に埋もれる日記
2006/03/19 15:17
ワールド・ベースボール・クラシック(WBC) メキシコ vs. USA
昨日の話になりますが、たなぼたと言われそうですが、やりましたね、日本。準決勝進出です。 ...続きを見る
Mumble ★ 全力疾走バイヤーKEN
2006/03/21 12:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
なにが起こるかわからない
のが野球だったのだ
テキーラは燃えるんだ
9回裏の逆転サヨナラホームラン
いや10回裏での押し出しの大逆転の気分
とにかくうれしいです。
韓国を木っ端微塵にしてほしい。
おしゃべりインコ
URL
2006/03/18 07:59
TBありがとうございます。今日は家族で焼肉です。縁起を担いで・・・・。高い肉食ったほうが勝つ確率が高いのなら無理しますが・・・・(笑)。今後とも宜しく。
紫電改
URL
2006/03/18 09:04
>おしゃべりインコさん
メキシコを燃やしたのはやはりアレですかね?

>紫電改さん
焼肉の甲斐があったようで何よりです。
ハマヂ
2006/03/22 00:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
タナボタ進出【WBC】 音の鳴る木/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる