音の鳴る木

アクセスカウンタ

zoom RSS vsサンフレッチェ広島【第3節】

<<   作成日時 : 2006/03/18 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 3

 第3節が行われました!…が、現地参戦はしてません!そして…中継も見ていません!なので知っているのは、ダイジェストで見た映像とネット速報で見ていた経過だけです。

J.League Division1 第3節(14:00 広島ビッグアーチ)

浦和レッズ 4-1 サンフレッチェ広島

得点者:28分 三都主32分 ポンテ62分 鈴木啓太66分 ワシントン、85分 ウェズレイ

GK:23 都築 龍太
DF:2 坪井慶介、4 闘莉王、20 堀之内聖
MF:6 山田暢久、17 長谷部誠(⇒83分 9 永井雄一郎)、13 鈴木啓太
   8 三都主アレサンドロ(⇒72分 16 相馬崇人)、18 小野伸二(⇒58分 19 内舘秀樹)
FW:10 ポンテ、21 ワシントン

SUB:1 山岸範宏、14 平川忠亮、7 酒井友之、30 岡野雅行


主審:扇谷健司

 1点目はアレックスのFK、磐田戦では壁を越えてニアサイドの上に突き刺したけれど、今回は壁の横をすり抜けてファーサイドの低い位置に蹴り込みました。ドンドンセットプレーのバリエーションが増えている感じがします。ノッてきたね、やりゃ出来るじゃんアレックス。
 相手が退場した直後のFKだったのでコレを決めたことは結構重要。ドン引きされると点取りにくくなるし。

 2点目は小村のクリアミスがポンテの足元に転がってきたのをドリブルでそのまま持ち込んで、キーパーとの1対1を冷静に交わしてゴール。あの落ち着きとかはさすがですロビー。

 3点目はワシントンが落として、三都主がクロスを入れ、ゴール前に詰めていた啓太が押し込みました。でも、何であの場所に啓太がいたんだろ?少なくともセットプレーの後じゃないよね?セットプレーの時は守備要因というか、こぼれ球処理班やっているはずだし。

 4点目はポンテのクロスにワシントンがヘッドで合わせました。見ていて信じられないくらいのドフリーで、あれは決めて当然。ただあれだけフリーになっているところを見ると、広島の守備の集中力がないように思えるんですが、どうだったんでしょうか。昨年の中盤はあんなに堅守が持ち味だったのに。

 そして、嬉しいことに今回は警告が一枚もありませんでした、こういうの大事。恐らくゲームの流れもウチが相当優位に進めていたんであろうことが伺えますが。終了間際の失点は前節に続いていただけませんが。気を抜いたわけではないんだろうけど、ウェズレイにするする抜け出されて決められてたからね、あんな自由にさせちゃいけません。

 伸二は交代が早かったみたいだけど、どうやら予定通りの交代だったみたいで。中2日で試合があるし、代表で溜まった疲れとの絡みも恐らくあるんでしょう。

==========

 ここからは今日テレビで見たJの試合の短評でも書いておきます。
    甲府 1-0 川崎

     甲府がJ1で初勝利を上げました。しかもその相手は開幕してから2試合で13得点を挙げている川崎。戦前の下馬評ではもちろん川崎に分があると思われてました、自分も当然のようにそう思ってました、”甲府から何得点奪って勝つのか?”そんな風に考えるほど力の差があると思ってましたし。

     試合が始まると甲府は前線から積極的にプレスをかけてボールを奪いに行ってました。また、甲府の3TOPに対して川崎は3バックで対応していたんでシステムの相性の問題もあって相当手を焼いてました。関塚監督は否定していたけど見て明らかだったし。前半見ただけではどちらが主意にいるの分からないぐらい拮抗した展開でした。

     後半はさすがに甲府が押される時間帯が長く続いてましたが、マルコンの退場が大きく試合を動かす結果になったと思います。退場のせいではないだろうけど、バレーをフリーにしてしまう場面があり、そこを突いて見事なミドルシュートを決められちゃいました。あの場面は前線に3枚いたし、PA外のバレーへ付いて行く人間がいなかったように思いました、バレーの個人技ではなく、川崎のDFをゴール前に張り付かせた甲府のチームプレーが勝った瞬間でしたね。


    G大阪 1-3 大分

     シャムスカ大分はやっぱり曲者ですね。去年も連勝で乗っていたチームを止めた事ありまたよね?そういうのを突くのが上手いんだと思います。特筆すべきはオズマールの強さ!セットプレーでの彼は侮れません。高いし強いし。それと高松も、あんなに器用に何でもこなす選手でしたっけ?大分の攻撃は間違いなく高松を中心に回ってました。よく動くし厄介な選手になってきたと思います。

     一方ガンバなんですが、取った得点は倒されたかどうかも怪しいファールで得たPKのみ。なんだかシュートに直結するようなプレーが少なかったように思います。”ボールを持たされてる”とでも言った方が分かりやすいでしょうか?随所に上手い攻撃は見せるんだけど、どうも怖さがない。雨が降っていたからなのか?シャムスカマジックにはまったのか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
浦和Vs広島・想定内
今日はVs広島戦、前節に続き4−1の圧勝となりました。早々に1人退場になったとはいえ、内容的にも圧倒したようですね。残念ながら地上波中継がなかったんで見れなかったけど、前節に続きアレはいいフリーキックを決めてましたね。代表で村井とチェンジされたのが良かったの... ...続きを見る
OPERATION-G
2006/03/19 01:10
対サンフレッチェ広島戦:満面の笑み
広島1−4浦和 得点者 28分 アレックス      32分 ポンテ       ...続きを見る
SKK−REDSサポートブログ
2006/03/19 07:10
広島1−4浦和(TV観戦)
広島1−4浦和 広島ビ 16742人 ≪得点者≫ 広島:ウェズレイ85 浦和:三都主28、ポンテ32、鈴木62、ワシントン66 浦和が苦手とするFW、ウェズレイと佐藤寿人がコンビを組んだ今年の広島。 でもやっぱり広島は広島だった。 アウェーで危なげなく勝点3をゲット! 2試合.. ...続きを見る
ダイヤモンド★ロックス
2006/03/19 08:15
勝ち点3を土産に広島から帰還 〜浦和vs広島
&lt;b&gt;&lt;font color="#33CC00"&gt;J1リーグ第3節 &lt;font color="#B450E5"&gt;サンフレッチェ広島&lt;/font&gt;1−4&lt;font color="#FF0000"&gt;浦和レッズ&lt;/font&gt; 〜広島ビッグアー... ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2006/03/19 21:16
レッズ勝利!2勝1分3位
週末のレッズはAWAYで広島と対戦し、1×4で勝利しました。ゴールは前節同様アレの敵の裏をかいた絶妙FKとまたも前節同様相手のミスをついたポンテ、さらに好調バランサー啓太の3年ぶりリーグ弾、トドメにワシントンのドンピシャヘッドと多彩でした。これでスタートダッシ.... ...続きを見る
MY FAVOURITES CORINT...
2006/03/20 10:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
トラックバックありがとうございます
確かにカードを貰わなかったのは良かったです
伸二選手はもう二枚ですからね
ただ前半はパス回しが上手くない印象だったし
闘莉王選手と三都主選手言い合っている印象のレポがあったり
長谷部選手が周りを落ち着かせる様な仕草が映っていました
まだまだ個人個人ベクトルをあわせられない印象を持ちました
C大阪戦は勿論ですが是非横浜FM戦までにチームレベルを上げて欲しいです
しゃらく
URL
2006/03/19 17:16
TBありがとです。
試合見れないのがこんなにもどかしかったのは久しぶりですよ。
確かにこの試合のポイントはジニーニョの退場よりアレのFKかも知れませんねぇ。
何かここ最近のアレは確変気味で見てて楽しいですよ。
出来ればこの調子のままでいて欲しいっす。
それとシンジの交代がやけに早いと思ったら、予定されてた交代なんですね。
怪我とかじゃなくってよかった。
なるべく代表組は疲労をためないようにしていって欲しいっすねぇ。
hk
URL
2006/03/19 21:27
>しゃらくさん
セレッソ戦を経て次は横浜戦ですね。
チームも段々とまとまりを見せているようです。
まだパス出しても反応できなかったりすることは
ありますけど、いざとなった時はガッチリ噛み合う事が
多いので、これからですね。

>hkさん
本当に速報見てるだけだったので、
見たい気持ちが沸々と煮えたぎってました。
アレは今以上チームにフィットできると思うし、
活躍も出来ると思うので期待してます。
彼のFKが威力を増せば、相手もゴール前では
簡単に倒せなくなりますから、相乗効果も期待できますし。
ハマヂ
2006/03/22 00:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
vsサンフレッチェ広島【第3節】 音の鳴る木/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる