音の鳴る木

アクセスカウンタ

zoom RSS vsセレッソ大阪【第4節】

<<   作成日時 : 2006/03/21 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 2

 広島戦から中2日空けてのホームゲーム、相手は3連敗中のセレッソ大阪が相手でした。対戦愛としてのセレッソというと、2列目からの飛び出しにや速いカウンターに手を焼くことも多く苦手な印象がありましたが、こちとらこんなところで勝ち点落としてる場合じゃないですからね。

J.League Division1 第4節(15:00 埼玉スタジアム2002)

浦和レッズ 3-0 セレッソ大阪

得点者:47分 小野伸二57分 ワシントン79分 闘莉王

GK:23 都築 龍太
DF:2 坪井慶介、4 闘莉王、20 堀之内聖
MF:6 山田暢久(⇒75分 14 平川忠亮)、17 長谷部誠、13 鈴木啓太
   8 三都主アレサンドロ、18 小野伸二(⇒67分 19 内舘秀樹)
FW:10 ポンテ、21 ワシントン(⇒80分 12 黒部光昭)

SUB:1 山岸範宏、16 相馬崇人、9 永井雄一郎、30 岡野雅行


主審:松村和彦

 前半は流れやチームの考え方自体は悪くなかったんですが、攻撃のイメージがなかなか噛み合わなかったり大事な所でミスをしてしまったりと得点に結びつけることが出来ませんでした。どうしても狭い地域でのパス交換が多いので致し方ない部分もあtったと思います。

 後半開始直後、伸二のビューティフルゴールを見ることが出来ました。ボールの落ち際をボレーで叩くとドライブ回転をしながらゴールへ吸い込まれていきました。とても難しいシュートをさも簡単に打っているように決めるのはさすが伸二ですね。だんだんとコンディションも上がってきたのでしょうか?

 2点目はワシントン。ワシントンからポンテへ出したパスがセレッソのDFに当たって戻ってきたら、ゴールへの道筋が出来てました。そこへ確実に蹴り込んで決めました。ここを外さないのはさすがストライカーですね。

 3点目はウッチーから出されたボールを堀之内がライン際で追いつきセンタリングを上げると、闘莉王が落とし、ワシントンが闘莉王へリターン、闘莉王が豪快に蹴り込みました。このプレーの他にもいい意味でのウッチーらしくないプレーがいくつか見れました。ベテランの域になってもまだ新しい技を覚えているように思えます。地味ながら頑張ってます。

 チームとしても熟成度が段々と上がっているように思います。その段階でも順調に勝ち点を積み上げることが出来ていることが大きいですね。去年の今頃とはチーム状態に歴然の差がありますね。今日は今シーズン初の完封も達成できたし、これからの楽しみが拡がります。気温も暖かくて気持ち良かったし!とは言っても次の相手は日産スタジアムでマリノスとやるわけだから、次節はそんな悠長なことは言ってらんないですね。絶対に蹴落としておかなければならない相手です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ゴールラッシュ
試合を振り返ると 伸二の先制点で全てが決した感じがした。 ワシントン 闘莉王と追 ...続きを見る
football
2006/03/22 01:09
伸二が決めた!
今日はなんと言ってもこの1枚から! そう!伸二がゴールを決めた!  今日はJ1リ ...続きを見る
one shot
2006/03/22 06:23
浦和3−0C大阪
浦和3−0C大阪 埼玉 43815人 ≪得点者≫ 浦和:小野47、ワシントン57、闘莉王79 レッズはコンパクトな中盤を作り、前線からのプレスでよくボールを奪い、粘り強くサイドを中心に攻撃を続けてゲームを支配していた。 伸二を中心に必要以上にパス交換をして、一刻も早くコ.. ...続きを見る
ダイヤモンド★ロックス
2006/03/22 06:43
4年ぶりの
今年のレッズはひと味違います。 ...続きを見る
きらくに、きままに・・・
2006/03/22 07:34
桜散らしまくりでセレッソに完勝!! 〜浦和vsセ大阪
&lt;b&gt;&lt;font color="#50E550"&gt;J1リーグ第4節 &lt;font color="#FF0000"&gt;浦和レッズ&lt;/font&gt;3−0&lt;font color="#FF0099"&gt;セレッソ大阪&lt;/font&gt; 〜埼玉スタジアム200... ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2006/03/22 08:10
レッズ圧勝!3勝1分
我等がレッズはHOMEで昨季勝てなかったC大阪に3×0の圧勝劇を演じました。前半は押しながらも0×0で終了しましたが、後半に入って早々猛攻を仕掛け、こぼれ球を伸二が移籍後第1号豪快ドライブボレーを決めた。さらにワシントンもこぼれ球をしっかり決めて2×0とした。... ...続きを見る
MY FAVOURITES CORINT...
2006/03/22 08:39
今日は本当にスペクタクル!伸二の妙技を見た☆
第4節はホーム埼玉スタジアムにC大阪を迎えた。 ...続きを見る
浦和レッズに捧げる2006
2006/03/22 09:48
やっと完封できました。
浦和レッズ 3-0 セレッソ大阪 広島から帰ってきたのが19日の日曜日。 試合としては中2日ですが、遠征帰りのσ(^_^;)から見たら中1日ですよ。 もう選手もサポも大変です(苦笑 ...続きを見る
きんぐくんのBLOG
2006/03/22 12:20
今年も強いよ浦和は!
日本列島がWBCで盛り上がってる裏では、埼玉スタジアムで浦和レッズが躍動しておりました。 ...続きを見る
個人趣味日記
2006/03/22 12:23
君の笑顔に乾杯!
チームのために走り、 チームのために守り、 チームのために攻める。 ...続きを見る
「誇」-URAWA REDS-
2006/03/22 12:28
PERFECT GAME!
現状でのパーフェクトなゲーム。 集中力が切れなければ失点はしない。 それが昨シーズン獲得した力。 ふつうに戦力が発揮できれば3点は獲れる。 それが今シーズンの見込み。 ...続きを見る
LIFE IS FOOTBALL!!!
2006/03/23 23:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ウッチー、昨日の新発見でした。派手な攻撃ばかりクローズアップされていますが、ホリや啓太、ウッチーのような「地味」な選手がいるからこそ、今の浦和があるんですよね。
otteru
URL
2006/03/22 12:32
派手な部分が生きるのも支えてくれている選手がいてこそですね。
試合には出れていないけれど、
ベンチにいる岡野の存在も大きいです。
ハマヂ
2006/03/26 23:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
vsセレッソ大阪【第4節】 音の鳴る木/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる