音の鳴る木

アクセスカウンタ

zoom RSS vsエクアドル代表【国際親善試合】

<<   作成日時 : 2006/03/30 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 41 / コメント 0

 W杯本大会まで3ヶ月を切ってますが、コンディションが整わないエクアドルに1得点しか出来ないチーム状態は不安感いっぱいです。

 玉田やアレックスなど調子のいい選手は良い動きが目立つんですが、全体的にミスが多すぎでチームで何をするべきなのか確立出来ていない感じでした。”俺が俺が”という我を出したプレーも悪い方へ転がっていたような感じもしました。ボランチで入っている伸二が上がりすぎていて、相手に脅威を与えるどころかチームバランスを著しく崩していたように思えたし。

 調子の悪そうな選手もチラホラ見えましたね。その際たる存在が2TOPの一角に入った久保。前線でキープするところでボールが収まらないから、中盤からまともなビルドアップが出来ないし。決定機も枠に飛ばして欲しかったな。調子悪くてもゴール決められればFWの仕事としては合格だったんですけれどね。まぁコンディション悪い選手もなんですが、それを見極められずに使う監督も悪いんですよね。

 ゴールを決めた佐藤寿人は少ないチャンスを良く生かしたと思います。もっと早くゴールが決まるべき試合だったと思って見ていたんですが、それが出来ないのが今の日本代表の現状です。前々から感じていたことだけど、日本は相手のチームに付き合ってしまうんですよね。相手が強ければそれに併せていいパフォーマンスが出るけど、その逆も然り。その殻を破る選手がそろそろ出てこないと強さを出していくことが難しいです。佐藤寿人なんかはその可能性は秘めていると思うんですけどね。

 勝つには勝ったんですが、内容は褒められたものじゃないです。いわゆる”海外組”が入らないとピッと締まった試合が出来ないんじゃ困るんですけどね。長谷部は見たかったです、最近調子が良かったので。しかし、ジーコは今日の試合で何をしたかったんでしょう?勝負にこだわるのであれば後半頭からメンバーを代えるべきだったし、内容を重視したいのであればもう少し多くのメンバーを登用しても良かったし。意図が見えない試合ほど見ていて面白くないものはないですね。


日本代表 Go for 2006!2005シーズン
日本代表 Go for 2006!Vol.3 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(41件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ジーコジャパン佐藤寿人のゴールでW杯に出場するエクアドルに勝利!
30日日本代表はホーム九州石油ドームでW杯に出場するエクアドル代表と対戦し、1対0でジーコジャパンとなって南米相手に初勝利を挙げた。試合は前半日本にもエクアドルにもチャンスがあったものの決定力を欠いたが、後半は日本が攻勢に転じ、後半39分に途中交代の佐藤... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2006/03/30 23:21
代表エクアドル戦
移転前のanystyleで観戦してきました。寿人のゴールにやっぱりhbk_boshootさんは大喜びですね!おめでとうございます。もちろん勝利は嬉しいですが、これによって反省点がうやむやになってしまうのは良くないと思います。今までのジーコ体制はとりあえず「強運」でなんとかな.. ...続きを見る
北摂日報編集室~ネロブルでハッピーがいい...
2006/03/31 01:31
?????????q???????????????????????? 1-0 ??????8????...
&&&&&?&&&&ι&?&q&&?&&&&&e&&〓&&??&&?&&&2006&&&&&&&&?&?&&&&&&?&&&?&λ&礬&&&&?&??&&&&&&&&??&&&&?&&&?&&Х?&&&???&?&&&?&&??&&?&&???&&&&&5/15&κ?&&&&С&&&?&???&&&&λ&&&?&?&3&&?&&&&〓???&&&γ&&&&?&&&?&&&&&?-&Τ&&&??&&?&?&&&?&&&&&&?Τ&&?&&&&λ&&?&&&&&?j&&??&&??&&&&??&Υ&... ...続きを見る
??????Notes...
2006/03/31 01:33
エクアドル戦に1:0の勝利
 佐藤寿がゴールを決め1:0でエクアドルに勝利!! ...続きを見る
ブログ らぷぽ
2006/03/31 01:48
日本対エクアドル
柳沢は怪我で出てない様子。まぁ柳沢には特に思いいれもないしね。 なんて思っていたらもうすぐワールドカップ本番じゃないのよ。間に合うのかねぇ? ...続きを見る
時間の無駄と言わないで
2006/03/31 02:13
日本vsエクアドル 佐藤寿人のゴールで勝利
仕事が22時過ぎまであったので、録画してみたらすでに午前1時過ぎ。 まあ正直録画するほどでもなかったていうのが感想ですわ。 前半から押し気味に試合を進めるものの、相変わらずの決定力不足で0−0のまま後半へ。 後半もいいパス交換からゴール前までせまるも決め.. ...続きを見る
スイーパー日記
2006/03/31 02:29
日本代表は何とかエクアドルに勝利!
今日のキリンチャレンジカップ2006は仮想ブラジルのエクアドルが相手です。 大分の九州石油ドームで行われたこの試合は日本が佐藤寿人のゴールで1-0で勝利しました!ジーコ体制下では南米相手に未勝利だった日本には嬉しい初勝利となりました。 ...続きを見る
蹴球航海記
2006/03/31 02:33
日本vsエクアドル:ジーコジャパン、対南米初勝利です!!!
タマダー&ドラゴンって。なんだそれ? ? 今日の三都主、Jでの好調が代表でもでてて、きれてるなー。でも前半の最初と後半の最後しか目立たなかった・・・。その間はいったい・・・。   前半、三都主から久保への絶妙なクロス、しかし右へそれ得点できず。その後も玉田から満男 ...続きを見る
日本代表からジャパニーズまで
2006/03/31 02:34
TBSの実況は民放のわりに(・∀・)イイネ!!
サッカー日本対エクアドルの話。 ...続きを見る
やっぱり★タムラ的永久崩壊日記
2006/03/31 04:20
日本×エクアドル
前半19分 久保さん惜しかったですね。玉田さんも惜しい場面がありました。 前半32分エクアドルの強烈なミドルシュートが・・・ガクガク(((;゚Д゚)))ブルブル  川口さんが触ってなかったら入ってたかも。。。恐え〜。 後半19、22、25、44分.... ...続きを見る
暇つぶしブログ
2006/03/31 06:04
ジーコJAPAN!エクアドルに勝利!
ジーコJAPANがエクアドルに勝利! ...続きを見る
「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も...
2006/03/31 06:16
■サッカー日本代表、エクアドル戦勝利!
■サッカー日本代表、エクアドル戦勝利!キリン・チャレンジ・カップ2006。欧州組を抜いた日本代表は大分でエクアドルと対戦し、後半、途中出場の広島の佐藤がゴール。1−0で勝利。玉田と久保の2トップ。相手は同じくワールド・カップ出場の南米エクアドル。こちらも.... ...続きを見る
コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェス...
2006/03/31 06:48
≪ジーコジャパン≫エクアドル戦で勝利!
ジーコジャパン、南米勢相手に初勝利=エクアドル戦  サッカー日本代表は30日、大分市の九州石油ドームでエクアドル代表と対戦し、後半途中から入ったFW佐藤寿人のゴールで1−0で勝ち、ジーコ監督就任後、初めて南米勢相手に勝利を挙げた。 ...続きを見る
局の独り言。
2006/03/31 07:17
サッカーエクアドル戦
今日のブログは2つに分けます。まずは今日のサッカーエクアドル戦。後半に途中出場の佐藤選手のゴールで1−0で勝利。ジーコJAPANになってから南米チームに初勝利ですか。今までホント勝てていませんからね。あまり専門的な事が語れないのでその辺はご勘弁を。(^_^... ...続きを見る
木佐貫フォークぷれぜんつ
2006/03/31 07:41
vsエクアドル。
遠藤のいない国内組だけの代表なんて…! ...続きを見る
彼らに夢中。
2006/03/31 07:47
代表エクアドル戦感想
エクアドルは相当強いと踏んでいたのだが、メンバー落ちな上なんかお疲れの様子で、あまりぱっとしない印象でした。アウェーだからか元からそうなのかわからないけど攻撃もパス回しは ...続きを見る
おちゃつのちょっとマイルドなblog
2006/03/31 07:58
Gasedaro? dello sports  キリンカップその他
『キリンカップ、葬式みたいな試合でしたね』 日本 1−0 エクアドル 一つの願いも叶えてくれなかったDBの得点<85分ピッポ佐藤> ...続きを見る
ATTACCANTE
2006/03/31 08:13
ジーコ・ジャパン、南米に初勝利
親善試合日本 1−0 エクアドル W杯出場国の南米、エクアドルを招いての大分・九州石油ドームでの一戦(ともに国内組のみ)。日本のメンバーは、GK川口、DFが中澤、宮本、坪井、ボランチに小野、福西、左 ...続きを見る
orfeo.blog
2006/03/31 08:51
ジーコジャパン、南米に初勝利!エクアドルを1−0で
後半途中から送り出した新鋭FW佐藤寿人(24)=広島=が後半40分に決勝弾を決めるなどさい配もズバリ。生中継された1次リーグ同組の母国ブラジルに対し、強烈なインパクトを発信した。 ...続きを見る
関東佐藤組
2006/03/31 11:03
お疲れエクアドルにどうにか勝利。〜ワールドカップまであと71日〜
エクアドルから日本までは遠い。 前にも書いたけど首都のキトからマイアミ→ロサンゼルス→東京→福岡→大分と、 飛行機を乗り継いで来ること50時間以上。 大分の地までが一つの戦いだったエクアドル。 ...続きを見る
キングのオキラク蹴球記
2006/03/31 11:58
日本vsエクアドル
キリンチャレンジカップ、日本vsエクアドルの試合が行われました。 ...続きを見る
格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセン...
2006/03/31 13:32
vs エクアドル戦
TBSの実況は聞きやすくって良かったね。相馬さんがピッチ解説だったし♪ ...続きを見る
ドロといっしょ
2006/03/31 16:23
日本 1-0 エクアドル
 キリンチャレンジカップ。今回は国内組だけの日本代表だけど何とか頑張ってくれるはず。 ...続きを見る
ファンタジー サッカー
2006/03/31 16:34
日本代表1−0で苦手の南米チームに勝利!
サッカー日本代表対エクアドル代表の試合は、1−0で日本代表が佐藤寿人の決勝ゴールで完封勝ち! ...続きを見る
マチルダベイビー!
2006/03/31 17:07
日本vsエクアドル観戦記☆
“一番下のFW”寿人が南米撃破弾 【日本代表はW杯に出場するエクアドル代表と対戦し、1―0で勝った。途中出場のFW佐藤寿人(24=広島)が後半40分、左からのクロスを左足で合わせて決勝点を挙げた。激しさを増すFWのメンバー争いで大きなアピールとなった。ジ.... ...続きを見る
☆アント★ブログ☆
2006/03/31 17:16
サッカー日本代表 VSエクアドル戦
日本代表 1-0 エクアドル ...続きを見る
けいパパの独り言
2006/03/31 17:50
ジーコジャパン、南米勢相手に初勝利
サッカー日本代表が南米予選をブラジル、アルゼンチンに次ぐ3位で通過したエクアドルと対戦し、後半40分の佐藤寿人のゴールで1-0で勝利しました。 遠藤の故障離脱で当初の4バックの予定から3バックに変更したことが功を奏した形となりました。前半の半ば過ぎからは相手にペー.. ...続きを見る
スポーツメンタルトレーナーの小噺
2006/03/31 18:23
キリンチャレンジカップvsエクアドル戦
前半はどっちつかずの展開でどちらが主導権を握るとかではなくて、これは勝負は後半だな、という内容だったように思います。 後半になると、飛び出してくる玉田がまず狙われましたね。何回目かで玉田が足首を抑えながら倒れこんだシーンは思わずケガの心配をしてしまいました。 それからやっぱり、アレでしょ。 玉田のシュートがキーパーの足に当たって外に出たので誰もがCKだと思ったのにゴールキックになっちゃったとこ。疑惑の判定・・・。 ...続きを見る
ちみちみコラム
2006/03/31 18:53
・【サッカー】日本vsエクアドル。日本勝利!
サッカーの「KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2006」のお話です。サッカー日本代表は、今日、2006年3月30日(木)午後7時20分から、大分市の九州石油ドームで、ワールドカップ(W杯)出場国のエクアドルと対戦しました。先発メンバーは、GK:川... ...続きを見る
たまちゃんのてーげー日記
2006/03/31 19:07
・【サッカー】日本vsエクアドル。日本勝利!
サッカーの「KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2006」のお話です。サッカー日本代表は、今日、2006年3月30日(木)午後7時20分から、大分市の九州石油ドームで、ワールドカップ(W杯)出場国のエクアドルと対戦しました。先発メンバーは、GK:川... ...続きを見る
たまちゃんのてーげー日記
2006/03/31 19:50
寿人―――キタ―――!!!
寿人、らしさ満点なゴ〜ル!で日本代表を救う! ...続きを見る
俺的蹴球趣向主義!
2006/03/31 20:23
ジーコジャパン!勝利!!なんだけど・・・
昨日は、ブログを書きながらの観戦! ...続きを見る
GetDream
2006/03/31 21:45
ジーコジャパン!勝利!!なんだけど・・・
昨日は、ブログを書きながらの観戦! ...続きを見る
GetDream
2006/03/31 21:46
サッカー 日本がエクアドルに1対0で勝利!!
サッカー日本代表が、南米エクアドルに1対0で勝ちました。 後半40分、FW佐藤寿人のゴール! 南米勢相手に勝利は、すばらしい! ...続きを見る
ネットの片隅で...
2006/03/31 23:15
日本代表 1−0 エクアドル代表 キリンチャレンジカップ2006
 サッカーの日本代表は30日(木曜日)大分市の九州石油ドームでW杯出場国のエクアドル代表と試合し、後半40分の佐藤寿(広島)の得点で1対0で勝利しました。 ?  W杯出場国のエクアドルに対して、日本は海外組みを徴収しなかったので正直厳しいなと思っていました。 ? ...続きを見る
 ブラックティ7(・∀・)
2006/04/01 00:17
Yes!Yes,Yes,Yes!
CLの前に(笑)、今日はこれに触れないわけにはイカンでしょう^O^ ^O^!!!当然、こちらでございます。今日行われました日本vsエクアドル@九石ドームですが、途中出場の佐藤寿人のゴールで1−0で日本が勝利を収めました。日本の勝利はともかく(笑)、代表FW争いでボーダ... ...続きを見る
Foot Days
2006/04/01 00:33
Yes!Yes,Yes,Yes!
CLの前に(笑)、今日はこれに触れないわけにはイカンでしょう^O^ ^O^!!!当然、こちらでございます。今日行われました日本vsエクアドル@九石ドームですが、途中出場の佐藤寿人のゴールで1−0で日本が勝利を収めました。日本の勝利はともかく(笑)、代表FW争いでボーダ... ...続きを見る
Foot Days
2006/04/01 00:33
エクアドル共和国
日本vsエクアドルは1−0で 日本が勝ちました。 ...続きを見る
スローペース
2006/04/01 01:10
サッカー代表戦 日本 VS. エクアドル
結果としては、まず1-0で勝ったのはいいとして。 ...続きを見る
Mumble ★ 全力疾走バイヤーKEN
2006/04/01 11:50
南米コンプレックスを払拭!
エクアドルに勝利! ...続きを見る
老婆心のLivingFootball
2006/04/01 22:32
日本 vs エクアドル キリンチャレンジカップ2006
日本 1 − 0 エクアドル この試合での注目選手はずばり玉田でありました 怪我 ...続きを見る
勘違いの毎日 Aio Side
2006/04/18 14:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
vsエクアドル代表【国際親善試合】 音の鳴る木/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる