音の鳴る木

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画『Real The Movie』

<<   作成日時 : 2006/04/07 20:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像 ちょっと興味はあったのですが、六本木まで行かないと上映してないので本当は敬遠しようとしてたんです。でも、暇に勝てずにやりたいことを考えたら自然と足が向いてました。初めて六本木ヒルズに足を踏み入れました。

 あそこの中の映画館も普段行っているマイカルと変わらず綺麗でいいですね。座席もゆったりしているし、ロビーが狭いのが唯一の不満。あ〜、マイカルに慣れすぎた弊害だ。(笑)上映前の劇場内での禁止事項のアナウンスあるじゃないですか?あれが個性的というか面白かったです。内容がかえって分かりにくいかもしれないけど、素直に受け入れられるという利点もありそう。

 さて、本題へ移ります。話の構成としてはレアル・マドリッドとバルセロナで繰り広げられる”クラシコ”の試合前のチームにマドリード、東京、ニューヨーク、セネガル、ベネズエラで起こる5つのエピソードを絡めて展開されて行きます。…が、ぶっちゃけ東京の話はいらない。他の4つは結構シリアスな雰囲気で映画の流れとマッチするんですが、東京だけがチャラチャラした雰囲気で凄く浮くんです。あれは台無しですね、本当にどうでもいいエピソードだったんで。「世界には色んなタイプのファンが存在しているんだよ」って言いたいのは分かります、でも違った話を用意できなかったんかね?

 肝心のレzルの映像はふんだんに盛り込まれてます。チャンピオンズリーグの優勝シーンとか、リーグ戦の話とか、試合前の映像とか。それだけを目当てに行っても楽しめると思います。

 自分も浦和レッズというフットボールクラブをしているんで、レアルをレッズへ置き換えた時に頷ける部分もあります。なのでリアルレアルファンであれば本当に楽しめるのではないかと。言ってしまいますが、実はレアルあまり好きなチームではないんだよね。^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
映画『Real The Movie』 音の鳴る木/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる