音の鳴る木

アクセスカウンタ

zoom RSS K-1 WORLD MAX 2006世界一決定トーナメント開幕戦

<<   作成日時 : 2006/04/06 13:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 4

 昨日行われたK-1 WORLD MAXの開幕戦。TVで見ているとほとんどの試合が2R抜かれたりしていたり、3Rから始まったり試合の寸評書くにはちょっと難しいんですね。なのでパラパラと簡単に感想だけ書こうかと思います。

 小比類巻はガードの仕方だったり、前々から言われている相手に背を向けてしまう精神的な弱さだとかがまだまだありますね。というか、何か一昔前より弱くなってないか?ローキックでK.O.はできたけど、危なっかしい部分もありつつ。決勝トーナメントまでに戻るのかなぁ?

 ブアカーオとカラゴダの試合は微妙だったな判定が。完全に延長ではカラゴダが優勢だったと思ったんだけど、裏にブアカーオを勝たせた”何か”があったんだろうね。ブアカーオは自分の距離で闘えなかったのもあるけれど、明らかに調子が悪かったみたい。

 クラウスもいつのもクラウスではなかったように思えた。MAXの選手の中では総合的な能力は一番高いと思ってるんで頑張ってもらいたいんだけどね。今回はちょっと期待外れ。

 アンディ・サワーも危なかったね。3Rまでは終始相手に押されっぱなしで、延長に入ってやっと息を吹き返したというか、相手が疲れて手が出せてなかったというのもあると思う。相手のモンゴルの選手は迫力もあるし、打たれ強そうだしこれから楽しみなんではないだろうか?

 佐藤は頭の良い闘い方ができたんではないかと思う。ザンビディスのパンチをもらって「危ないかな?」と思える場面もあったけど、それ以上にザンビディスへのロー攻撃が利いていたようでザンビディスの太腿真っ赤だったからね。下からあれだけ崩されるとキツイだろうね。期待の持てる日本人選手の登場ですね。

 ドラゴはもしかしたら今年の台風の目になるんではないかと…何となく思って書いてみただけですが。面白い選手が出てきたことは確か。

 魔裟斗とレミギウスの対決はスピードとスピード、技と技の高レベルなぶつかり合いで非常に楽しめました。他の選手達もあそこまでとは言わないけれど、アグレッシブな試合をしてもらいたいんだけどね。そうすればもっと盛り上がるだろうし。魔裟斗がスタミナで上回った分レミギウスをK.O.出来たけど、このカードはまた見てみたいと思わせてくれました。

 最後の8人の中に日本人が3人いるって言うのはちょっと数としては多いかなと思うんですが。あとは主催者推薦枠は誰になるんでしょう?谷川はSHINOBU、カラゴダ、レミギウスのうちの誰かといっているみたいですね。個人的にはカラゴダで良いと思うんですが、今日発表されるらしいです。


K-1 WORLD MAX 2005 世界一決定トーナメント決勝戦
K-1 WORLD MAX 2005 世界一決定トーナメント決勝戦 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2006世界一決定トーナメント開幕戦
〜世界一決定トーナメント 開幕戦〜2006・4・5 国立代々木第一体育館 ...続きを見る
K−1 WORLD MAX〜魔裟斗を超え...
2006/04/06 13:47
K-1 WORLD MAX 2006 -トーナメント開幕戦-
(オープニンブ・ファイト) ● ソーレン・キング vs 木浪利幸 ○ (判定) ...続きを見る
mints life
2006/04/06 15:19
MAX行ってきたzo!!
・・・泣きました。 アリーナ席で見ました。奮発しちゃった。 色々な意味で見てるのがもう辛かった・・・・。 詳しい感想ゎ徐々に書いていきまーす。 &nbsp; ...続きを見る
Fight the BEST!
2006/04/06 15:56
K-1 WORLD MAX 2006〜世界一決定T開幕戦〜
きょうの試合は、どれも面白かった!! ...続きを見る
☆ファンタBlog☆
2006/04/06 17:12
打ち合いこそ格闘技!! / K-1 WORLD MAX2006〜世界一決定T開幕戦〜
今日はK-1 WORLD MAX-世界一決定トーナメント開幕戦- ...続きを見る
En cuanto a todo deb...
2006/04/06 22:36
K−1ワールドMAX世界一決定トーナメント開幕戦結果。
K−1ワールドMAX世界一決定トーナメント開幕戦が行われました! ...続きを見る
格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセン...
2006/04/07 02:03
K−1 WORLD MAX 2006 〜世界一決定トーナメント開幕戦〜 観戦記
K−1 WORLD MAX 2006 〜世界一決定トーナメント開幕戦〜をTV観戦した。 ...続きを見る
グレート・タカの徒然なるままに…
2006/04/07 20:56
『K-1WORLDMAX2006開幕戦』
少し遅くなりましたが、4月5日に代々木国立競技場で行われた『K-1WORLDMAX2006開幕戦』の感想です。民放で見たので放送が無かったのはありません。■第1試合[延長R判定3-0]○アンディ・サワーVS×SHINOBU・ツグト・アマラ2Rはカットされて見てませんが1Rと3Rはほぼ互角... ...続きを見る
THEMONINBAR
2006/04/10 22:57
K-1WORLDMAX世界一決定トーナメント決勝戦迫る!
K-1WORLDMAX世界一決定トーナメント決勝戦迫る!K-1WORLDMAX世界一決定トーナメント決勝戦がッ!いよいよ6月30日(金)6:00PMから横浜アリーナで開催(詳細はこちら)ノーマル版?K-1と異なり、ミドル級同士の対決とのなるこのK-1WORLDMAXでは、日本人選手の出場が多いのも... ...続きを見る
自由時間
2006/06/29 00:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、ぺけーにょといいます
TBさせていただきました。

新旧バランスのとれた大会でした。
決勝Tがホント楽しみです。
k-1WORLDMAX@ぺけーにょ
URL
2006/04/06 13:50
 TBありがとうございます。ブアカ−オの試合はやはりそう思いましたか。
スプレー日記。
URL
2006/04/06 21:27
あれ、なんだハマも見てたのかー
結構皆さん見てるみたいで嬉しいなw
ってか、本当に同じ意見だわ!
私としてはSHINOBUに出てほしいな〜
まあ、カラコダもレミ面白そうだけど
今回の戦い方見て気に入ったから・・・と
思ってたけどやっぱりカラコダだったね・・・
クル
2006/04/07 13:51
>ぺけーにょさん
確かに上手い具合に新しい選手が出てきている感じしますね。
歴代王者達も安穏としていると追い抜かれそう。

>スプレー日記。さん
正直「カラゴダ可哀想」って思いました。
こういうのを機に”判定じゃダメだ”と
思ってくれる選手が増えればいいんですけどね。

>クルさん
そりゃ見るさ!立ち技系格闘技好きだからね。
推薦枠はカラゴダで決まったみたいで、
ブアカーオに借りを返してもらいたいね。
ハマヂ
2006/04/08 13:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
K-1 WORLD MAX 2006世界一決定トーナメント開幕戦 音の鳴る木/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる