音の鳴る木

アクセスカウンタ

zoom RSS vsスコットランド【国際親善試合】

<<   作成日時 : 2006/05/13 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

 今日のスコットランド戦はW杯前国内最後の試合ということもあって、多くのサポーターが詰め掛けてましたね、冷たい雨の中。だからこそもっとスッキリとした試合を見たかったんですが、どうもグダグダという感が否めない。

 前半はFWの二人の動きがほとんどない状態。スコットランドがキッチリ引いてきているんだから、もうちょっとボールを引き出すような動きをしてもらわないと得点の気配さえにおってこない。久保なんて明らかにコンディション悪そうだったし。それに加えサイドも封じられてしまって、遅攻になってからどこから攻めるという意図がチーム全体から全く感じられないし。本来なら中盤の選手の誰かがそのタクトを振るうはずなんだけど、今回のメンバーではその役割が出来る選手がいないみたい。

 スコットランドは攻めなくてもいいので、とにかく守って奪ったらカウンター。攻めの形もシンプルなので、相手として怖さがある。フレッチャーのクロスは恐ろしく精度がよかったし、あれぐらいの明確な武器がないと今以上に強い相手とやる時は辛いと思う。

 後半はいくらか攻撃の形は作らさせてもらえたけど、相変わらずゴールできそうな雰囲気がない。途中でボール奪われすぎだし、ちゃんとチーム内で声掛け合ってるんだろうか?後ろからボールをかすめ取られていく場面も多々見られた。

 国内組がこの調子だと、海外組に望みをかけるしかないのだが…。さてどうなんでしょうか?そしてジーコはこの4年間で何を築いたのだろうか?それが全く見えてこないのが不満。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スコットランド戦
ワールドカップ代表選考に向けて、最後の国際試合が行われました。 ...続きを見る
筆ペン起業!
2006/05/13 22:48
ジーコジャパンスコットランドの壁を破れずドロー!やはり経験が必要だ!
13日サッカーの国際親善試合キリンカップがさいたまスタジアム2002で行われ、日本代表はスコットランド代表と対戦し0対0のドローで終わった。試合は終始スコットランドが守備的に引いた展開に終始した。前半はブルガリア戦より枠内のシュートは打てたものの、尽くス... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2006/05/13 23:08
サッカー日本代表最下位(´ヘ`;)ハァ
 キリンカップといえば日本テレビ。日本テレビのスポーツ中継といえば,酷いことで有名。特にす○きアナウンサーのサッカー中継はその筆頭といえます。そして,先日の試合を彼が担当していなかったので,ホッとしていたのですが,今日の中継は彼でした。orz  まぁ,いつものよりは良かったから良しとすることにしますが・・・。(比較基準が低すぎるということもありますが。) ...続きを見る
よろずな独り言
2006/05/13 23:35
日本vsスコットランド
W杯代表選手23名選出前のラストゲームとなったジーコジャパン。 雨の降る中でキリンカップサッカーの2試合目が行われたこの日、埼玉スタジアムでスコットランドと対戦。 ...続きを見る
FREE TIME
2006/05/14 00:57
日本対スコットランドから思うこと
W杯前最後の国内試合が0−0という「らしい」結果に終りました。 ...続きを見る
クリムゾン・クロウの宮殿
2006/05/15 21:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
vsスコットランド【国際親善試合】 音の鳴る木/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる