音の鳴る木

アクセスカウンタ

zoom RSS '06ドイツW杯 日本代表発表

<<   作成日時 : 2006/05/15 15:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

 ついに発表されました、ドイツの地で日の丸を背負って闘うメンバー23人が。

GK
楢崎正剛 名古屋グランパス
川口能活 ジュビロ磐田
土肥洋一 FC東京

DF
加地亮 ガンバ大阪
三都主アレサンドロ 浦和レッズ
駒野友一 サンフレッチェ広島
田中誠 ジュビロ磐田
宮本恒靖 ガンバ大阪
坪井慶介 浦和レッズ
中澤佑二 横浜F・マリノス
中田浩二 バーゼル(SUI)

MF
福西崇史 ジュビロ磐田
稲本潤一 WBA(ENG)
中田英寿 ボルトン(ENG)
中村俊輔 セルティック(SCO)
遠藤保仁 ガンバ大阪
小笠原満男 鹿島アントラーズ
小野伸二 浦和レッズ

FW
高原直泰 ハンブルガー(GER)
大黒将志 グルノーブル(FRA)
玉田圭司 名古屋グランパス
巻誠一郎 ジェフ千葉
柳沢敦 鹿島アントラーズ

 やっぱり一番の驚きは久保が落選して巻が登録されたこと。やっぱり腰の問題が一番大きいんだろうと思う。飛行機での移動もあるから、いつ腰の持病が再発するとも限らないし。それに中盤にパサーが多いんで、前線で精力的に動いてくれる巻が入ったことは結構いい方向へ転がっていくんじゃないかと思う、期待も込めて。

 それにしてもボランチの選手が多い。宮本と中田浩も入れるとボランチ経験者が8人もいる。それとは反対にサイドの選手がアレックス、加地、駒野しかいないのはちょっと不安なところかな?直前に村井が怪我しちゃったから仕方ない部分もあるんだけど、もう一枚くらいは欲しかったな。


 来週から日本代表と各組の展望でも書いて行きたいと思っています。


チャンピオーネ
チャンピオーネ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ジーコジャパン最強23選手決定!FWが5人!久保まさかの落選!巻逆転代表入り!
日本サッカー協会は15日14時、東京都内のホテルで6月9日に開幕するサッカーW杯日本代表のメンバーがジーコ監督から発表された。メンバーで注目されたFW陣は代表入り確実と言われた久保竜彦選手が落選し、キリンカップで唯一ゴールを挙げた巻誠一郎選手が逆転で選ば... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2006/05/15 17:55
サッカーワールドカップドイツ大会に挑む日本代表23名発表!
さっきスポーツクラブで自転車こいでたら、テレビモニターにジーコのアップが・・・。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2006/05/15 19:45
W杯 日本代表選手決定!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ マキ!! うおおおおおお!!!!! ...続きを見る
クリムゾン・クロウの宮殿
2006/05/15 21:55
ドイツW杯代表選手23名発表
来月、ドイツで開かれるW杯代表メンバー23名が発表されました。 いろいろと賛否両論はあるかもしれませんが、選ばれた23名には精一杯のプレーを期待していきたいと思います。 ...続きを見る
FREE TIME
2006/05/16 00:46
そして巻が来た!
ついにきた ドイツワールドカップ最終メンバー発表!       ジーコがGKから読み上げるメンバー構成は 意外な名前がラストに用意されてた! これって計算? 発表会場もどよめいてた。 ...続きを見る
流されてドコまで行くの
2006/05/16 01:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
'06ドイツW杯 日本代表発表 音の鳴る木/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる