音の鳴る木

アクセスカウンタ

zoom RSS vs鹿島アントラーズ【第12節】

<<   作成日時 : 2006/05/07 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

 雨降りしきる中の埼玉スタジアム2002。前節敗戦を喫しているチームにとってこの試合は勝ち以外のものは何もいらない。相手は鹿島アントラーズ、相手に不足はない。

J.League Division1 第12節(15:00 埼玉スタジアム2002)

浦和レッズ 4-0 鹿島アントラーズ

得点者:3分 小野伸二17分 ワシントン46分 小野伸二87分 ワシントン

GK:1 山岸範宏
DF:2 坪井慶介、4 闘莉王、20 堀之内聖
MF:18 小野伸二(⇒86分 9 永井雄一郎)、17 長谷部誠、6 山田暢久
   8 三都主アレサンドロ(⇒88分 16 相馬崇人)、13 鈴木啓太
FW:10 ポンテ(⇒82分 19 内舘秀樹)、21 ワシントン

SUB:37 大谷幸輝、7 酒井友之、14 平川忠亮、30 岡野雅行


主審:高山啓義


 試合開始直後の前半3分に試合は動いた。ポンテが右から上げたクロスに走りこんできた伸二がボレーを叩き込んだ。伸二の後ろにはワシントンが控えていて、恐らくどちらが蹴っていても決まったんじゃないかと思う。シュートを打てるポイントに二人の選手がいたことは重要なことだったし、今まであまり出来ていなかっただけに良かったと思った。それにしてもポンテがサイドへ流れるといい攻撃の形が出来ているような気がする。

 追加点を奪うまでに多くの時間は要らなかった。ワシントンがゴール前で2,3度切り返して決めたゴール。打てるタイミングは切り返しをする直前毎にあったけど、確実にゴールを奪える形まで持っていってのゴールだった、その恐ろしいまでの落ち着きには驚いた。

 この試合で思ったことは、啓太と堀之内がいると安定感があるということ。それは決して前節入っていた内舘や平川が安心して見ていられないというわけではない。やはり長い時間やっている組み合わせだからだと思う。ベストメンバーである程度チームとしてのまとまりが見えてきた今、次に取り掛かるべきことは誰が入ってもチーム力をキープできるようにサブも含めて成長することだと思う。ちょうどリーグ戦も中断してナビスコカップと合宿が待ち受けているわけだけど、この期間で何とかしてもらいたいなと思う。

 後半も開始直後に得点が生まれた。伸二のチョップキックからGKの頭を超える美麗なミドルシュートを決めてくれた。雰囲気的にはこれでダメを押したようなものだったけれど、まだまだ貪欲にチームは追加点を狙いに行っていた。少し押し込まれる時間帯もあったし披露も考えればもう少し早めに交代をしても良かったと思うけど、結果を見ればO.K.ですね。

 本日最後の得点はワシントンが自身で得たPKを豪快に決めて取った。「伸二が残っていればハットトリックを狙わせたのかな?」なんて思いを巡らせながら見てました。

 これで中断前の試合が取れたし、気持ちよくワールドカップが見れそう。まぁその前にナビスコもあるけどね。相手が相手だけに負けたくないし。代表へ4人引っ張られるから今までベンチに控えていた選手達の活躍にも期待したい。


浦和レッズイヤーDVD2005
浦和レッズイヤーDVD2005

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(浦和 4-0 鹿島) 鹿狩り完了 v(^_^)/
伸二とシトンが2得点づつで、無失点。 4−0で勝ったのは2003年のナビスコカップ決勝以来だ。 ...続きを見る
RINTA’S Blog
2006/05/08 13:04
小野伸二の日
GW最終日。 私は大雨にも関わらず埼玉スタジアムにて浦和レッズVS鹿島アントラーズの一戦を観戦して来ました(苦笑) ...続きを見る
FREE TIME
2006/05/08 23:18
第12節 REDS 4-0  vs鹿島アントラーズ
@埼玉スタジアム2002   観客56,982                     意外と伸びませんでした。 ...続きを見る
流されてドコまで行くの
2006/05/10 07:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
vs鹿島アントラーズ【第12節】 音の鳴る木/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる