音の鳴る木

アクセスカウンタ

zoom RSS vsイエメン代表【アジア杯予選】

<<   作成日時 : 2006/08/16 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 1

新潟で行われた、オシムJAPAN第2戦。アジア杯の試合で相手はイエメン代表です。今まで戦った印象だと、全く記憶にないに等しいんですが”強くはない”と言うのは確かですね。前回のトリニダード・トバゴ戦で出た課題、そしてジェフ、ガンバの選手達が加わったことでプラス要素の方が多いいんで前回よりもいいゲームが見れるんではないかと”期待感”は大きかったです。


スタメンは
GK:川口能活
DF:加地亮、坪井慶介、闘莉王、駒野友一
MF:遠藤保仁、阿部勇樹、鈴木啓太、三都主
FW:巻誠一郎、田中達也

でした。


試合はというと、一言で言うとダメダメでしたね。
チーム全体でやるべきことの一貫性がないというか、味方がボールを持った時に動く選手・動かない選手も様々いて、攻撃時に妨げになってしまっている時もあるし、なんかチグハグ。まぁ、早い時間帯に点が入っていれば勢いに乗れたのかもしれないけど、チャンスがあっても決められず、だんだんと停滞ムードが広がって行ってしまったように思います。


後半、羽生を入れてやっとチームに動きが出だしたように思います。オシム監督が見るに見かねて無理矢理動かしたって感じですかね。何とか2得点入れて勝ちはしたけど、イエメンとはもう一度試合するし、同じくらいのレベルであろうインドも控えてるし、その試合でどういう試合を見せてくれるのか、それで成長が分かるでしょうね。代表で練習する時間は相変らずないと思うけど、だから今回の試合で感じ取った課題を選手個人個人で消化しないといけないってことなんだろうな。


まだオシム監督が就任してから半月だし、まだまだだよね。



2006の記憶―ワールドカップ日本代表
2006の記憶―ワールドカップ日本代表

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
勝つには勝ったが… アジアカップ予選 オシム初公式戦
@新潟スタジアム ビッグスワン アジアカップ予選  日本 2-0 イエメン 天気もモヤッと、試合もグダッとじっとり。 ...続きを見る
流されてドコまで行くの
2006/08/16 22:48
(巻の)頭を使ったサッカー
サッカー日本代表 アジアカップ予選 イエメン戦(ホーム) ...続きを見る
DIVE (unbalanceu)
2006/08/16 23:23
不安と期待の入り混じった船出 【サッカー アジア杯予選】
不安と期待の入り混じった船出 【サッカー アジア杯予選】 ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース
2006/08/16 23:42
<サッカー>オシムジャパン初公式戦、イエメンに2―0勝利
サッカー日本代表は16日、新潟スタジアムでオシム監督の就任後初の公式戦となるアジアカップ予選のイエメン戦を行い、2―0で勝った。日本は後半25分に阿部のヘディングシュートで先制。終了間際に佐藤寿が追加点を挙げ、ねばるイエメンを振り切った。 J1千葉、ガ大阪の選手も加え、ベストに近い国内選手をそろえた日本の布陣は4―4―2。先発メンバーは、GK川口、最終ラインに加地、坪井、闘莉王、駒野、中盤に三都主、鈴木、阿部、遠藤、2トップに巻、田中達が名を連ねた。 全員が自陣に引いて守りを固めてきた... ...続きを見る
所謂雑感
2006/08/17 09:41
アジア杯イエメンに勝利も不満が一杯
アジア杯イエメン戦が新潟で行われて2対0で勝利したね ...続きを見る
スポーツ瓦版
2006/08/17 14:35
オシムジャパン−アジア杯最終予選イエメン戦に勝利!!!!
あと1〜2点ぐらい取ってほしかった! ...続きを見る
「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も...
2006/08/17 16:48
辛うじて勝利したニイガタナイト。
何がいいってアジアカップだとBSで放送してくれるのがイイ!! クラッキヒロミさんの解説で落ち着いて見れました。 あ、山本さんもいましたね。 ...続きを見る
キングのオキラク蹴球記
2006/08/17 17:33
オシムジャパンイエメン戦ビッグスワン観戦ルポ
16日新潟ビックスワンでサッカー・アジア・カップ予選A組第2戦日本対イエメン戦が行われ2対0で勝利した。試合は90分間の殆どを日本が支配し、前半はイエメンの好守に阻まれたが、後半25分CKからMF阿部がヘディングを決めて先制すると、後半終了間際に途中出場... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2006/08/17 20:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございました。
後から読んだ記事では、選手が相当ガチガチに緊張?
してたんだそうです。この辺は若さでしょうか。
まぁ負けるところは見たくは無いので、なんとか勝ってよかったです。
4年あるので根気良く頑張って強くなって欲しいですね。


ECHO
URL
2006/08/18 00:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
vsイエメン代表【アジア杯予選】 音の鳴る木/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる