音の鳴る木

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画『300』

<<   作成日時 : 2007/06/16 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像一言で表現するなら
『世界ビックリ人間大集合』
んまぁ、そんな感じw

飛び散る血しぶき肢体がリアルに吹っ飛ぶ所とかはいい映像だと思います。そこは期待通りでした。

ただちょいちょい演出面で「ん?」と引っ掛かる所もあって、自分には鼻に付く感じで気になりました。ことごとくアジアのイメージって歪曲して伝わっているんだなって思います。あのタイプは前線では戦わないだろ?そして何時代だよ!なんて、見た人しか分からない突込みをついつい入れたくなります。

ああいう適当さはどうにかならないのかな?
つか、無理矢理そのテイストを入れる必要ないよな…。


それと話の展開も無理矢理感がいっぱい。
もうちょっとスムーズに戦いまでのストーリーを進めて欲しかったな。戦闘シーンがメインなのは見る前から分かっていたことだけど、全てナレーションで説明、あれじゃあおまけ以下。スパルタの戦士がおしゃべりでも雰囲気壊しちゃうんだろうけどさ。


文句は色々書いてますが、本当に戦闘シーンの迫力が凄いだけに注文もつけたくなってしまうんです、スイマセン。でもね100万人は言い過ぎですからwせいぜい5,000人くらい。


300(スリーハンドレッド)
300(スリーハンドレッド) (Shopro world comics)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰です。久々にブログ更新で安心したよ。なかなか会えませんが元気でね!
暢久LOVE
2007/06/23 21:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
映画『300』 音の鳴る木/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる