音の鳴る木

アクセスカウンタ

zoom RSS アジアカップ vsベトナム

<<   作成日時 : 2007/07/17 00:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

試合開始されてからしばらくは日本のペースで試合が進むも、しばらくするとホスト国であるベトナムに翻弄される展開に。ホームアドバンテージもあるけど、日本は中二日、ベトナムは中三日と前の試合からのインターバルの影響もあるのかな?と思った。

そんな悪い流れの中からCKから相手にボールを逸らされて、鈴木啓太の足にボールが当たり先制点を与えてしまった。


どうなるかと思ってみていたけど…
失点した時間が早くて、尻に火が点くきっかけになって結果的に良かったんではないかと。
5分後には俊輔のセンタリングから巻が胸で落ち着いてゴールに押し込んで早々に追いつくと、それから遠藤、俊輔、巻が得点して終わってみれば4-1で快勝。


全体的な内容は良かったけど、所々調子の悪そうな選手がいたことは気になったなぁ。
加地は守備にも攻撃にもあまり動けてなかったし憲剛もそれほどいい動きしてなかったような。こういう時こそ控えの選手を使ってもらいたいんだけどな。なんかジーコノ時よりも選手交代のパターンが決まっていて、面白味がないというか何と言うか。この大会に面白味を求めちゃいけないのは分かるけど、スケジュールが詰まってるんだからコンディションも考慮して欲しいなって思う。



さて、決勝トーナメント1回戦の相手ですが、オーストラリアに決まりました。
ワールドカップでの借りを返す時がこんなにも早く訪れようとは、かなり燃えるシチュエーションです。この高温多湿な会場だったら日本の方に分がある。

チャ〜ンス


2006FIFA ワールドカップドイツ オフィシャルライセンスDVD ベストマッチ10
2006FIFA ワールドカップドイツ オフィシャルライセンスDVD ベストマッチ10

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アジアカップ日本代表は首位でグループリーグ通過!
サッカー日本代表はアジアカップ第3戦目で4−1と地元ベトナムに完勝!順調にグループ首位で1次リーグ通過を決めました。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2007/07/17 18:20
アジアカップ3戦ベトナムに大勝し1位で通過
アジアカップ日本VSベトナムは日本4対1で勝ち1位で通過だ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2007/07/19 14:34
鴎+8とベトナムに大勝し1位で追加とHERO’S
は小林宏が1失点の完投9勝目で打線も5点を取り連敗を脱出し ベトナム戦は巻2点で遠藤FK&中村で4対1で勝利して1位で通過で HERO’Sはトーナメントで外人が圧倒し他は順当な結果だったね ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2007/07/19 15:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アジアカップ vsベトナム 音の鳴る木/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる