音の鳴る木

アクセスカウンタ

zoom RSS 浦和レッズ vs マンチェスターU

<<   作成日時 : 2007/07/18 02:19  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

現地には行かずにTV観戦しました。

職場が遠くて行けないと言うのもあるけど、こういった海外チームとのプレシーズンマッチにはあまり興味が沸かないので、チケットも高いし。なので数年前からは見に行ってないです。さすがにTVでやっていれば見ますけどね。


見てて一番思ったことは、パス回しが違う。
一言で言うのは簡単ですが、この差はかなり大きい、色んな物を含んでます。マンチェスターUがプレッシャーをかけるけど余裕でパスを回されてしまう、ボールの持ち方が違うし、レッズのプレッシャーの掛け方も緩い。何故プレッシャーが緩いのかというと、DFラインに人数を多く割いてしまって中盤が薄くなってしまっていた。それでは何故中盤のプレスに人数を割けないのかというと、そこは前線の個人能力の差になってくる。1対1じゃ止められないんだもの、そりゃ点を取られないためにはDFラインには人数を余らせておく必要がある。

それだけではなく、ワンタッチプレーの正確性もあるしね。欧州のトップチームとはやっぱりまだまだ歴然とした差があるということです。これだけ差がある中で2-2で終えられたのはちょっとマンチェスターUに遠慮があっただけだろう、嵩にカカって攻めようと思ったらもっと出来ただろうし。


マンチェスターUの2点目、クリスチアーノ・ロナウドに決められたシーンだけど、ギッグスのスルーパスを受け取ってからの切り込み方なんて凄かったなぁ。見に行った人はあれだけで満足だったんじゃないかな?それだけ価値のあるというか、Jリーグではなかなか見ることのできないプレーだと思った。


見る側は感心してればいいけどね、やってる選手はこの経験を活かして、シーズン再開を迎えてもらいたいと思います。リーグでの戦いではレベルが違いすぎて活かせるのもがそれほど見あたらなそうだけど…w


マンチェスター・ユナイテッド オフィシャルDVD ベスト・マッチ !
マンチェスター・ユナイテッド オフィシャルDVD ベスト・マッチ !

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
浦和レッズ VS マンチェスター・ユナイテッド
浦和レッズ VS マンチェスター・ユナイテッド観てきました!ロナウドのプレー一つ一つに観客がどっと湧いてました!!ロナウドうますぎ!スポーツ観戦は気分転換に最適だなって再認識しました。就職活動に行き詰った時、社会人になって仕事に行き詰った時、ス... ...続きを見る
みんなの就職活動支援
2007/07/20 02:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
浦和レッズ vs マンチェスターU 音の鳴る木/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる