アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「音楽」のブログ記事

みんなの「音楽」ブログ

タイトル 日 時
映画『時をかける少女』
映画『時をかける少女』 公開当初から評判が良くて見たいと思っていてやっと今日見に行くことが出来ました。平日にも関わらず好評かを得ているという事と”映画の日”というだけあって、入場町の列も長く、場内に入ると満員で立ち見まで出ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/09/01 21:12
KAMIKI NIGHT【THURSDAY LIVE】
KAMIKI NIGHT【THURSDAY LIVE】 THURSDAY LIVE、今夜のメインアクトは上木彩矢。なんか見るの久々かも。つか、最近まともにTHURSDAY LIVE自体見てなかったからね…。^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/17 21:54
OKAMOTO NIGHT【THURSDAY LIVE】
 久々の岡本ナイトをFLETSで視聴しました。岡本ナイトとしては去年の12月8日ぶりですか?パン工場でやったのは2月のバレンタインライブ以来だろうけど、FLETSじゃやらなかったし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/25 22:49
三枝夕夏 IN db 新曲お披露目NIGHT【THURSDAY LIVE】
三枝夕夏 IN db 新曲お披露目NIGHT【THURSDAY LIVE】  久々にフルで見ました、FLET'SでのThursday Live!先週なんて18時からやってんだもんな、チェックし忘れてて途中からしか見れなかったよ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/11 23:29
Garnet Scope vol.14
Garnet Scope vol.14  GARNET CROW OFFICIAL FAN CLUB「G-NET」の会報が届きました。性格には昨日届いてました。先日のオフ会でも「そろそろ届く頃だね〜」なんて話をしていた矢先でした。毎度のごとくちょっと遅めですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2006/05/02 22:15
第4回GARNET CROWオフ会
 毎月恒例(?)のGARNET CROWオフ会に参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/01 14:41
『夢・花火』のリリース日が決定
『夢・花火』のリリース日が決定  忘れた頃にやってくるGARNET CROW OFFICIAL FAN CLUBのG-NET MAILING NEWSが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/04/26 13:16
Acoustic special NIGHT【THURSDAY LIVE】
 今日はAcoustic special NIGHT、DIMENSIONのギタリスト増崎孝司を迎え、竹井詩織里、高岡亜衣、星田紫帆が出演しました。自分の目的はもちろん竹井詩織里ですが、高岡亜衣も星田紫帆もまともに見たことがなかったので新鮮な気持ちで見ることが出来ました。アコースティックなLIVEというのも好きなので良かったです。3人ともセレクトした曲が元々アコースティックな曲が主だったので、それほど違和感を覚えることもなくすんなりと入ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/20 22:31
コブクロ LIVE TOUR'06 "NAMELESS WORLD"
 二日連続になっちゃいましたけどコブクロのLIVEへ出かけてきました。今日の会場は川口総合文化センター リリアメインホール。初めての会場で座席は3階でしたが、ホール自体が狭いためによく見えました。特に黒田君はデカイからね。コブクロのLIVEも初めてだったんだけどステージ全体もよく見渡せて丁度良かったかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2006/04/19 23:45
YUI First Tour 2006「7street」
YUI First Tour 2006「7street」  YUIのファーストライブツアーの追加公演に行ってきました。First Album『FROM ME TO YOU』しか持ってなくて、そのCDの印象で行くと”無愛想な子”なのかなぁ〜?なんて思っていたらとんでもない、バリバリほんわか天然な可愛い子でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/04/18 23:14
music freak magazine 4月号
music freak magazine 4月号  music freak magazine4月号もらってきました。表紙はご覧の通りB'zです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/14 01:58
【MAPS TV Vol.1】北原愛子
【MAPS TV Vol.1】北原愛子  Monthly Artist Personality Special TV(長い…ので、無理やり略してみました。)という番組が今月からフレッツ・スクェアで始まりました。この番組は毎月更新で、月ごとにGIZAのアーティストが番組を担当してくれるというものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/04/10 23:58
北原愛子Blog開設
北原愛子Blog開設  北原愛子Blogが昨日4月3日から始まりました。これまで公式サイトでも日記をこまめに更新してくれていたんですが、これからさらに色々なことを書いてくれるんではないかと期待しています。Blogと日記は併用していくようだし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/04 12:54
GARNET CROW『夢・花火』
 GARNET CROWのファンを自称していながら、彼らの実力を甘く見てしまっていたようです。本日テレビ東京「メルヘブン」で新曲の『夢・花火』が披露されましたが、いやいや物凄い引き出し持ってますね、ゆりっぺも七さんも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 3

2006/04/02 10:37
J*GM休刊…
J*GM休刊…  2000年の11月号から始まったJ-groove magazineが今回発売になった67号で休刊になることが決まりました。少し前から知っていたんですが、今号買って読んで改めて実感しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/03/28 22:50
スキマスイッチTOUR'06 "空創トリップ"
スキマスイッチTOUR'06 "空創トリップ"  スキマスイッチの東京公演へ行ってきました。場所は東京国際フォーラム、この会場でのLIVEは昨年の倉木麻衣以来です。ここはハコは大きいけれど2階からも見やすくていいんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/21 00:53
music freak magazine 3月号
music freak magazine 3月号  配布され始めたフリーペーパーmusic freak magazine 3月号をタワレコ行ってもらってきました。今回はGARNET CROWが表紙です、だけどタワレコのいつもの場所になくてちょっとあせりましたが、邦楽のGIZAゾーンに行ったら大量に置いてありました。一冊取ったらバランス崩して倒れそうなくらい積んでありましたからね。^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

2006/03/13 23:59
Mステで『籟・来・也』披露【GARNET CROW】
 GARNET CROWがミュージックステーション(テレビ朝日 20:00〜)に出演しました。直前の記事で触れてますがON TIMEで見ることが出来なかったんですが、ちゃんと録画して見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 4

2006/03/03 23:37
orange pekoe live house tour Grace
orange pekoe live house tour Grace  orange pekoeのLIVEへ行ってきました。SHIBUYA-AXで行われたんですが、シブヤ・アックスと読むんですね。自分、シブヤ・エーエックスとばかり思ってました。^^;行ったのこ湯で2回目なのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/03/03 23:12
GARNET CROW『籟・来・也』
GARNET CROW『籟・来・也』  昨日、フラゲして既に何度もリピートして聴いています。タイトル曲の『籟・来・也』はCD出るまでラジオで何回か聴く事ができていたので、何の違和感もなく入ることができました。C/Wも『籟・来・也』よりもライトで耳に馴染みやすかったです。ただ、3曲とも良い意味でGARNET CROWっぽくないですね。また新しい世界の扉を開けてしまった感じでしょうか? 籟・来・也 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 18 / コメント 4

2006/03/01 13:37
GARNET CROW MUSIC STATION出演決定!
GARNET CROW MUSIC STATION出演決定!  3月3日ひなまつり!にミュージックステーション出ます。(また俺オンタイムで見れませんorz)久々ですね、いつ以来ですか?GARNET CROWに限らず、GIZAとしても本当に久しぶりになるんではないだろうか?でも、TVでGARNET CROWが見れることは喜ばしいことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 3

2006/02/23 13:10
川嶋あい LIVE
川嶋あい LIVE  生・川嶋あいの歌声に浸ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/02/17 22:48
『籟・来・也』のPV
『籟・来・也』のPV  GARNET CROW Official WebSiteでPVの視聴が始まりましたね。サイト開いたらいきなり『籟・来・也』と書かれた画面が現れてびっくりしました。数日前にラジオで流れたり、スカパーで流れたらしく、そういう情報を聞きながら”聴けない&見れない”環境にいるのでもどかしく思っていたんですが、これでちょっとすっきり出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

2006/02/17 14:22
BoA & 竹井詩織里
BoA & 竹井詩織里  BoA自身2年ぶりのベストアルバムになるjんですか?『OUTGROW (DVD付)』を買ってきました。曲もまぁまぁ好きなんですが、見たいVideo Clipがいくつかあって、それが収録されているDVDが付いてくるんで購入を決めた次第です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

2006/02/16 03:14
第2回GARNET CROWオフ会
 日付変わってしまいましたが、2月12日に行われた第2回GARNET CROWオフ会に前回に引き続き参加させていただきました。今回の開催地が池袋ということもあり、家から近かったので自分にはいい場所だったんですが、神奈川や茨城からの参加者もあり、結構関東各方面から集まっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/13 01:40
トリノ冬季五輪
トリノ冬季五輪  いよいよ開幕しますね。スポーツが全般的に好きな自分にとってオリンピック期間中は眠れない日々が続く至福の時間です。まぁ、今回始まる日を全然意識していなかったんですが、メディアが騒ぎ出したのでようやく実感が沸いてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 19 / コメント 0

2006/02/11 03:00
I WISH BEST ALBUM『BEST WiSHES』
I WISH BEST ALBUM『BEST WiSHES』 DISC 1(CD)明日への扉 もう一度... 帰らぬ日々よ ふたつ星 サマーブリーズにのって Flower 約束の日 あなたが旅立ったあの春のにおい キミと僕 Tomorrow Precious days 最後のホーム =Bonus Track= 明日への扉 Orchestra version DISC 2(DVD)明日への扉(Full length version) ふたつ星 約束の日 〜Original Moving picture〜 キミと僕(Promo... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/02/08 00:34
Garnet Scope vol.13
Garnet Scope vol.13  届きました、正確には昨日にはポストに届いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/02/05 21:27
竹井詩織里 インストアライブ
竹井詩織里 インストアライブ  楽しみにしていた竹井詩織里さんのインストアライブへ行ってきました。一昨日まで風邪を引いていなければHMV横浜でのインストアライブも行きたかったんですけどね、今日は新宿ということもあって近いですし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

2006/02/04 22:09
STANDARD NIGHT【THURSDAY LIVE】
STANDARD NIGHT【THURSDAY LIVE】  今回は洋楽のスタンダードナンバーを中心にした、その名も【STANDARD NIGHT】。スタンダードと一言に言ってもロック・ポップス・ブルースなどなど各ジャンルによって違いますが。早速セットリストと絡めて紹介をしていきましょうか。(今回はオリジナルアーティストが分かりにくかったので、全部省いちゃいました。) 森田 葉月 Spooky Do You Want To Dance? Rollin' And Tumblin' Caravan She's Not There When A ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/01/27 11:42
about GARNET CROW Valentine Live 2006
 申し込み案内が届きました。来たる2月13、14日に「hillsパン工場」にて行われるということです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2006/01/18 18:55
第1回GARNET CROWオフ会
 もう何もしないまま(本当に何もしていないわけではありませんが…)2日も経過してしまいましたが、去る14日にmixiのイベントでGARNET CROWのオフ会に参加させていただきました。イベントを見つけ何気なく参加表明したは良いけど、元来人見知り傾向の強い性格なので、前日は緊張しまくりでした。この日の参加者は16人、イベントのトピックスが立つや否やあれよあれよと日に日に人数が増えていきました。一週間前に予約の都合で募集を締め切ったんですが、それがなければもっと集まりそうな雰囲気さえ醸し出してまし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/16 11:51
GARNET CROW新曲情報来ました!
 G-NETよりメールが届いて、2006年年第1弾シングルの発売が決定したようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

2006/01/13 19:02
AIKO KITAHARA Visual Collection
AIKO KITAHARA Visual Collection  例によってフラゲしてきました。GIZA随一のビジュアルを誇る北原愛子の全シングルのクリップ集とライブの模様が収められたDVDです。デビュー当初の貴重な彼女の姿が見ることが出来ます。今も若々しいですが、それに輪をかけて若いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/01/01 01:48
Mr.CHILDREN DOME TOUR 2005 I LOVE U
 ミスチルのライブ行くの初めてで、東京ドームでのライブもかなり久しぶりだったので新鮮でした。しかも席がアリーナでステージも結構近くて目が悪い自分でもメンバー全員が肉眼で確認できるぐらいのところでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/27 23:59
X'mas CARD from G-net
X'mas CARD from G-net  G-netからX'masカードが届いていました、予想だにもしていなかったので嬉しかったです。これはやっぱり今年が5周年だからなんですかね?今年だけと言わず、毎年やってくれると嬉しいです。昨日誕生日を迎えた自分としては、GARNET CROWからも誕生日プレゼントをもらえた気分になれるので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2005/12/24 23:13
爆風スランプ「45歳のフェス〜恋愛の日」
 爆風スランプのLIVEへ行ってきました。爆風スランプ自身7年ぶりのLIVEということで力こもってました。年齢層はというとやや高め、明らかに9割は自分よりも高い年齢層でしたね。爆風スランプが全盛期の時代というと、自分からしてみると中学生くらいだったのでかれこれもう15年位前、そりゃみんな年取りますよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/19 23:40
GARNET CROWプレミアムライヴ
GARNET CROWプレミアムライヴ  今回の会場となる大阪中央公会堂に到着したのが17時少し前、会場ではすでにプレミアムライブグッズの販売が行われていました。事前に告知がなかったからグッズ販売があるかどうか気になっていたんだけどやっぱりありました。このライブではグッズ収入でしか収入が見込めないし、当然といえば当然ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 14

2005/12/16 21:32
GARNET CROWプレミアムライブ リハレポ
GARNET CROWプレミアムライブ リハレポ   music freak magazineのサイトでGARNET CROWプレミアムライブの11月21、24日のリハーサルレポートが載せられています。様子を読んでみると、着々淡々と準備が進んでいるようですね。今回のバンドメンバーも今までのGARNET CROWのライブと同じで、勝手知ったる人達なので、恐らく多くを話さなくても音で会話して分かり合えるんだろうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/12 19:30
OKAMOTO NIGHT【THURSDAY LIVE】
 プレミアムライブを一週間後に控えてGARNET NIGHTもとい、OKAMOTO NIGHTが行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 1

2005/12/08 22:35
竹井詩織里 リリース情報!
 2ndアルバムが発売されてからと言うもの、リリースの動きがなかったんですが、やっと2006年第1弾が決まったようですね。(多分これって昨日のTHURSDAY LIVEでも発表されてますよね?) 6th Single 「桜色」が2月1日に出ます!  時期的にまだ桜の季節には早いと思うんですが、どんな曲を届けてくれるんでしょうか?楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/02 16:28
J*groove magazine 1月号
J*groove magazine 1月号  昨日買いました、ゆりっぺと七さんが表紙の「J*groove magazine 1月号」。GARNET CROWの『晴れ時計』についてのインタビューが載ってます。そして、古井さんが日記に書いてあった「意味ある3曲の並び」についても語られているので要チェックですね。先月発売された『Best Selection 2000 to 2005』にも触れられていて、内容も充実しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2005/11/28 22:55
岸本NIGHT【THURSDAY LIVE】
 パンhills工場で行われる、毎週木曜恒例の【THURSDAY LIVE】、こんやはメインに岸本早未、ゲストに北原愛子を迎えてのステージです。2人とも久々の登場と言うことです。この組み合わせにいたっては、今年2月以来のことらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2005/11/24 22:08
GARNET CROW 19thシングル『晴れ時計』
GARNET CROW 19thシングル『晴れ時計』 例によってフラゲしてきました、GARNET CROW 19thシングル『晴れ時計』。今、ヘビーローテ中です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 21 / コメント 7

2005/11/22 21:56
OOM NIGHT〜レコ発記念LIVE〜【THURSDAY LIVE】
OOM NIGHT〜レコ発記念LIVE〜【THURSDAY LIVE】  1stALBUM『REVOLVER』の発売を記念して行われた今回のTHURSDAY LIVE、もちろんメインアクトはOOM、そしてゲストには碧ゆうこ、岡本裕圭とちょっと聞き慣れない二人が登場しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/11/10 23:28
川嶋あい 金スマに出演
川嶋あい 金スマに出演  高校生の時にレコード会社を辞めさせられて、路上ライブからアーティスト生活を再スタートさせ、I wishを経て今に至る川嶋あいと言うことは知っていましたが、施設に入っていたことやお母さんが他界してしまっていたことまでは知りませんでした。つか、今回知ったことの方が衝撃が大きかったですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

2005/11/04 22:08
GARNET SCOPE vol.12
 G-NETから会報が届いていました。今回は先月発売された『Best Selection 2000 to 2005』についてメンバーの色々なコメントが載っています。あと新作の『晴れ時計』の紹介とPVを作った時のレポートとか。(雨で一度ポシャッたのはおかもっちのせいか?)もう盛りだくさん過ぎて紹介しきれないですが、軽いものだけ書いておきましょうかね。 中村由利 Disc2のシークレットトラックはメンバーの気持ちなので受け取ってください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/03 01:39
GARNET CROW Official Websiteリニューアル
 11月になってGARNET CROWのオフィシャルサイトがリニューアルされました。これはGIZAアーティストの中でも一番凝った作りになっていますね。それだけGARNET CROWを今売り出そうと言う気概があるってことでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2005/11/02 02:21
11月GIZAリリース・イベント情報
11月GIZAリリース・イベント情報  明日から11月と言うことでGIZAの情報をまとめてみました。ここに書いたからと言って、自分が全てに絡むわけではないですけどね。まぁ、何かの参考にしてくれればよいです。 2日(水) 愛内里菜 20th Single『ORANGE★NIGHT』RELEASE the★tambourines 4th Album『sounds good~日めくり写真~』RELEASE ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/10/31 19:40
J*groove magazine 12月号
J*groove magazine 12月号  J-ROCK MAGAZINEから発行されている『J*groove magazine』12月号を買ってきました。一番の目当てはGARNET CROWの記事なんですが、他にも個人的にに気になるアーティストの情報も載っているので、そちらも合わせて内容に触れて行きたいと思います。 GARNET CROW  BEST ALBUM『Best Selection 2000 to 2005』の発売と言う事もあって、今までJ*groove magazineに掲載されたメンバーのコメントや写真を振り返る構... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/10/27 22:51
GARNET CROW『BEST』
 無事に某外資系CD SHOPでフラゲしてきました。その場でくじ引き引いてポスター3枚セットもらってきました。自分的にはこれで満足です。  で、3つほど気になった事があったんですが…。 DISC2の15曲目にボーナストラックとして『夢見たあとで(livescope 2004ver.)』が収録されている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 20 / コメント 7

2005/10/25 23:43
GARNET CROW on USEN
 ウチのマンションはUSENが入っていて、毎月「Music Pleasure」という小冊子のプログラムガイドが家に届くんですが、その表紙に”GARNET CROW”の名前が載っていました。「何か特集があるのかな?」と思って中身を見たらアーティストセレクションWEEKLYに選ばれていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/10/24 12:58
G-NET MAILING NEWS-vol.035
 G-NETからメルマガ来ました。ここにきてなんか急に動きが活発になってきましたね。『GARNET CROWの秋』に入ってこれから年末年始にかけて、それが形になって現れてくる時期なんでしょうか? 12月8日に『OKAMOTO NIGHT』開催決定!  当日のGUESTは決まっていないようですが、GARNET CROWプレミアムライヴの直前ということもあり、来るかもしれませんよ…。完全に自分の想像の域を出ないですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2005/10/22 12:02
TAKEI NIGHT【THURSDAY LIVE】
 待ちに待った【TAKEI NIGHT】が行われました。もちろんメインには竹井詩織里さん、ゲストにはGIZAのメロディー・メイカー大野愛果さんとこちらは初見の女性デュオcause and effectが出演しました。期待に違わぬというか、それ以上のステージを見れたと思います。 竹井詩織里 Reflection うたかた Lost In Paradise ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2005/10/20 23:25
GARNET CROW ビデオジャック開催決定!
 G-NETからのメールが届いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2005/10/20 12:29
GARNET CROW『BEST』発売まで一週間
 さぁ、いよいよあと一週間で待ちに待ったGARNET CROW Best Albumの発売日(フラゲ日)です。GARNET CROW版『空色の猫』やフルコーラス版『「さよなら」とたった一言で…』などが聴くことが出来ます。ここで収録されるナンバーをおさらいしましょう。 (DISC1) 君の家に着くまでずっと走ってゆく(Indies version) Mysterious Eyes *1st Single in little time *2nd Single C/W 二人のロケット *3... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/10/18 23:22
竹井詩織里メルマガ vol.6
 今日届いたメルマガでやっと本人が初登場してくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2005/10/17 19:07
WHAT'S IN 11月号
 今日発売の『WHAT'S IN』を買ってきました。買った理由はGARNET CROW BEST ALBUMの記事が載っているからに他なりません。内容を極々簡単にまとめてみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/10/14 21:41
GARNET CROW新曲『晴れ時計』
 一週間遅れで『晴れ時計』を耳にすることが出来ました。とりあえず歌詞(TVヴァージョン)から載せる事にしましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2005/10/09 11:20
第1回 エンタ!検定
 ついつい立ち寄ったデジタルARENAで見つけてしまったので、何の気無しにやってみましたが、かなり苦戦しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 3

2005/10/04 11:25
上木 NIGHT 【THURSDAY LIVE】
 本日のTHURSDAY LIVEはメインで上木彩矢さん、ゲストで竹井詩織里さんが登場してくれました。 〓セットリスト〓 上木彩矢 TO....HeaventearNEED YOUシュビドゥビバBreak youBeautiful ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2005/09/29 22:47
【竹井詩織里】2ndALBUM『second tune〜世界止めて〜』
 本日発売になった竹井詩織里の『second tune ~世界 止めて~』を購入してきました。それと共に以前出しているカヴァーアルバムの『The note of my eighteen years』と『The note of my nineteen years』も同時購入してきました。完全に先日購入した1stALBUMの『My Favorite Things』でハマってしまいました。  曲目は次の通りsecond tune 〜世界 止めて〜 世界 止めて (「名探偵コナン」EDテーマ) ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2005/09/28 23:15
U.K.(宇徳敬子)NIGHT 【THURSDAY LIVE】
 宇徳敬子さんの美しい歌声を久々に堪能させていただきました。やはりこの人もGIZAの誇る歌姫の一人ですね、それを今夜確信しました。Mi-Keの時代は宇徳さんだけを注視することはなかったんですが、ソロで活動し始めた時に歌の上手さ、聴きやすさに感動した覚えがありますが、その感動が甦ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/09/22 23:33
GARNET CROWプレミアム・ライヴ
 THURSDAY LIVEを楽しんでいる合間に、G-NETより詳細が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2005/09/22 22:24
竹井詩織里メルマガより…
 最近、竹井詩織里の1stアルバム『My Favorite Things』を購入して聴いていますが、すっかりお気に入りになりつつあります。GIZAの中ではGARNET CROWの次に好きになりそうな可能性をヒシヒシと感じています。来週発売される2ndアルバム『second tune ~世界 止めて~』もしっかり購入予定です。CDのレビューについてはまた後日したいと思っていますが、1st、2ndアルバム両方について…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2005/09/22 00:30
hide MUSEUM
 予定を前倒しして行ってきました!『hide MUSEUM』。横須賀へ行くのも初めてでしたが、念願叶ったという感じです。閉館直前と言う事もあってか、平日の真っ昼間なのに結構お客さんがいました。あと、隅っこの方で結婚式らしきものをやっていたり、なかなか賑やかでしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2005/09/16 23:59
G-NET会報 やっと来ました
 今日家に帰ってきたらやっと届いてました、G-NET会報!首を長ぁ〜くして待ってました、今回登録住所の変更したり、更新があったりと到着が遅くなる要素はいくつか考えられたんで正直ヤキモキしてました。でも…継続用紙はまた後日届くらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2005/09/14 23:01
hide MUSEUM、5年の歴史に幕
 hide生誕の地に設立された『hide MUSEUM』が9月25日を持って閉館される事になったそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/13 15:33
倉木麻衣 Live Tour 2005
『LIKE A FUSE OF LOVE』行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2005/09/11 23:04
GARNET CROW新情報!
 やっと動きがありましたね、FCからなかなか会報がこないから近々何か動きがあるな?とは勘繰っていましたが、やはり!でしたね。  まず一つ目は… 新曲「晴れ時計」がテレビ東京系アニメ「メルヘヴン」オープニングテーマとして10/2〜オンエア開始! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 2

2005/08/31 23:14
最後の夏休み Special NIGHT
 本日のパン工場ライブはメインがスパーリング✫ポイント、スペシャルゲストに倉木麻衣が登場しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/08/25 22:12
G-NETから暑中見舞い
 G-NETからなにやら郵便受けに届いていると思ったら、暑中お見舞いのはがきが入っていました。メンバー4人揃って浴衣で仲良く写ってます。七さんの無事を確認できましたやっと。そしてめちゃくちゃキレイです、毎度のことですが。浴衣が凄く似合いますね、胸に抱えられているブタの蚊取り線香入れが羨ましいです、俺もブタになりたい♪(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2005/08/13 23:56
七さんHAPPY BIRTHDAY!!
 今日はGARNET CROWの作詞&キーボード担当AZUKI七さんの誕生日です。パチパチパチ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2005/07/29 12:47
BEING GIZA on FLET'S
 どうやらつい先日から東日本でも見れるようになったようです。前々から西日本のFLET'Sでしか見れないことを羨ましく思っていて、何度か定期的に東日本でも見れるように要望のメールを送っていたんですが、それがスルーされることなく、しっかりと受け入れられたようです。ホント感謝感謝です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/07/25 12:29
GARNET CROW DVDの広告
 山手線から見える渋谷・タワレコに大きい看板があるんですけど、そこにGARNET CROWのDVD「le 5 eme Anniversaire L’Histoire de 2000 a 2005」の広告がドーン!と出ていました。今日気付いたんでいつから出ていたかは分からないですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/24 23:59
オリコンデイリーDVDランキング
 7/20付け発表オリコンの音楽DVDランキングで3位に入りました!パチパチパチ! どうやら初回版に関しては売り切れになっているお店も多々あるようで、売上の方は好調なようです。同日発売組としてはw-indsとTUBEの後塵を廃することにはなりましたが、松浦亜弥には勝ったみたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/07/21 18:30
続"le 5 eme anniversaire"L' Histoire de 2000 a 2005
 今回はちゃんと中身の話をしようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2005/07/20 15:24
"le 5 eme anniversaire" L' Histoire de 2000 a 2005
 発売日前日ですがフラゲしてきました。まだ中身見てませんが、HMVで持った時に厚みがあったのにまずビックリしました。DVD2枚組って一つのケースに2枚入っているのかと思っていたら、ちゃんと2つケースが入っていました。さすが5周年、豪華です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2005/07/19 15:47
”夢・花火”&”CCP”発売中止告知
 やっと公式サイトにお詫びと言う形をとって載りました。G-METやMFMに情報が載ってから一週間以上も経過してしまっていますけどね、この間は何だろう?^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2005/06/21 22:35
Remix Albumも発売中止!?
 8月3日発売予定だったシングル「夢・花火」に続いて、6月29日に発売が予定されていたGARNET CROW初のRemix Albumとなる「cool city production Vol.8 GARNET CROW REMIXES」も発売中止になってしまいました。LIVE会場のみで先行発売されていたこのアルバムが幻のCDとなってしまう可能性が出てきてしまいましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 3

2005/06/13 19:30
本日、岡本仁志誕生日
 GARNET CROWの”カリスマギタリスト”岡もっち本日誕生日です!おめでとぉ〜。公式にメンバーの年齢は公表されていないので何歳になったのか書くのは避けますが、自分と年齢が近いので年を重ねる度に感じることも多分近いんじゃないかと勝手に思っていたりする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/06/12 11:07
GARNET CROW 19thシングルリリース決定
 ついこないだ「君の思い描いた夢 集メル HEAVEN」が発売されたばかりだというのに、19thシングルの発売も決定しました。タイトルは「夢・花火」で8月3日に発売です。そのシングルが発売されるまでにも色々とリリースされるものがあるのでここで一度整理を… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 1

2005/05/29 09:32
GARNET CROW『君の思い描いた夢 集メルHEAVEN』
 昨日、初回盤も通常盤もフラゲしてきました。かなり主要なCDショップを回ってみたんですが、何故だか入荷がどこも遅れていたようで、結局手に入れることが出来たのが14時でした。かなり朝早い時間から街をウロウロしていたんで、見つけた時は”やっと”って状態でした。渋谷のタワレコはちゃんとコーナーまで作ってくれて…店員さんは愛想悪かったけどね。^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

2005/05/18 23:38
北原愛子の2ndアルバムが14位に!
 やりましたね!5月10日付のDAYLYオリコンチャートで堂々の初登場14位です。こんなに売れると思っていなかったんで、チャートを見ていてチョットビックリしてしまいました。でも、他に知っているアーティストって1位の玉置成実と12位のNEWSしかいないんですが…俺って時代に乗り遅れてますか?^^;  ちなみに5月11日発売のアルバムの中では7位でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/05/12 18:38
MDの劣化
 初めて体験しました。ただ今回のは劣化というのかは分かりませんが、MDの状態が悪くなるという事はあるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/12 17:17
北原愛子 2ndALBUM『Message』
 昨日フラゲをして既に何回か聴きました。今回は前回のアルバムよりも曲の個性が強くて、何度も連続で聴いていても飽きが来ないです。それに歌唱力も確実に成長していますね、自身で書いている詩であるというのもあるんだろうけど色々な感情が感じることが出来ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 1

2005/05/11 15:57
GARNET CROW 新曲着メロ
 GIZA Music NetでGARNET CROW『君の思い描いた夢 集メル HEAVEN』の着メロが追加されていました。もちろん即GETさせてもらったけど、最近はGARNET CROWのオルゴールバージョンの着メロにハマっているので、使わないかも…。^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2005/05/06 15:58
川嶋あいを聴いてみた
 2日からUSENの中の「U-WIDE ZOOM!」という番組で、”川嶋あいスペシャル”をやっていたので2時間じっくり聴いてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/06 15:30
北原愛子 1stALBUM「PIECE OF LOVE」
 新宿のHMVにフラッと寄って、サッと手に取り、サラッと買ってしまいました。そういえば5月11日に延期になっていた2ndアルバムが発売されるんですよね?それを買う前に一度聴いておいても損はないかと思ったわけですが…。(給料日直後だからか金遣い荒いな、俺^^;)  ちなみにこのアルバムが発売されたのが、2003年11月12日。実に1年半くらい前ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/05 18:25
GARNET CROW Filmscope 2005
 行ってきました、GARNET CROW初のFCイベント!(レッズの事はしばし忘れまして・・・)俺が参加したのは川崎の2部です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 3

2005/04/29 23:05
『君の思い描いた夢 集メルHEAVEN』ジャケット
 ネットでCDを販売しているサイトや、OFFICIALでも発表になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2005/04/21 11:24
GARNET CROW 18thシングルのC/Wも決定?
 したみたいな情報が入ってきましたね。とある2本のルートからなので信憑性は高そうな気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/11 20:48
君の思い描いた夢 集メルHEAVEN
 朝10時に起きて見ました、MAR-メルヘブン-。お目当てはGARNET CROWの18thシングルとなる『君の思い描いた夢 集メルHEAVEN』のみですが。アニメの内容については全然興味ないので見てません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 1

2005/04/03 16:58
岩田さゆり supported by GARNET CROW
 岩田さゆりの2nd Single『空色の猫』が今日発売されました。今回のシングルは ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/03/30 19:04
映画『オペラ座の怪人』
 今日は映画を2本連続で見てきました。休みの日でやることもなかったので。^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 6

2005/03/29 22:10
GARNET CROW 5周年!
 5年前の2000年3月29日に「Mysterious Eyes」と「君の家に着くまでずっと走ってゆく」を同時リリースしてメジャーデビューしてから5年が経ちました。インディーズアルバムがその前に出ているので、結成からだともっと月日が経っていることになりますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 1

2005/03/29 12:28
GARNET CROW新曲 発売日決定!
 GARNET CROW5周年の第1弾シングル(18th)「君の思い描いた夢 集メルHEAVEN」の発売日が5月18日に決定したそうです。タイトルだけではまだどんな曲か想像が出来ませんがオフィシャルには ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 4

2005/03/18 08:59
倉木麻衣がJ2徳島のテーマ曲を製作
 GARNET CROW所属のレコード会社GIZAの稼ぎ頭・倉木麻衣が今年J2に参入を果たした徳島ヴォルティスのテーマ曲を作成したそうだ。徳島が直接本人に局製作の打診をしていて、倉木麻衣が快諾したとのことで、曲名は「ダンシング」で23日にリリース予定とのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/03/09 22:07
GARNET CROW新曲 タイアップ番組が決定!
 GARNET CROW新曲タイトルとタイアップ番組が決まったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/01 23:15

トップへ | みんなの「音楽」ブログ

音の鳴る木 音楽のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる