アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「生活」のブログ記事

みんなの「生活」ブログ

タイトル 日 時
歯医者通院…最終回
 今日で無事最後を迎えました。もう治すべき虫歯は全て治っていて、今回は左側のスケーリング(清掃)のみ。手短に20分くらいで終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/23 23:29
歯医者通院…5回目
 5回目の通院にして初めて歯磨きについてお褒めの言葉をいただきました♪…と、同時に「次が最後になります、あともう一回来てもらっていいですか?」とのこと。いやまだ何回でも行きますけど。^^;せっかく衛生士さんと助手さんの名前覚えられるようになってきたのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/09 13:29
第4回GARNET CROWオフ会
 毎月恒例(?)のGARNET CROWオフ会に参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/01 14:41
歯医者通院…4回目
 一番深い虫歯の治療が前回で終わり、今日から歯をきれいにしていくはずだったんですが、右上の歯の虫歯がちょっと深いということで、そこの治療をすることになりました。あの歯垢を削るヤツを歯に刺して「ほら刺さるでしょ?普通は刺さらないんですよ、ここもやらないとダメですね」なんて軽く言われて、ちゃっちゃといつものように麻酔打たれて(笑)削られました。そんなに深くないので早めに終わりそうですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/28 12:54
歯医者通院…3回目
 今日で歯医者へ行くきっかけとなった一番進行している虫歯の治療が終わりました。神経までギリギリ行ってしまっていた歯だったのでもう少しかかるものかと思っていたら、すぐに終わっちゃいました。今回は前回型を取って作ったものを歯に詰めるだけという作業だけだったので、麻酔打たれて歯を削ったりということはありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/17 23:58
”叱られたくない”願望?
 虫歯の治療のために歯医者へ通院し始めたことは前の記事でも書いたけど、前回行った時、歯並びが悪い所に磨き残しが多いということで効果的な歯磨きの方法を習いました。それ以来の歯磨きで必要以上にその部分の磨き具合が気になっちゃってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/04/11 22:37
歯医者通院…2回目
 前回行った時に「痛みが出るようなら神経を抜く」と言われていたんですが、その後痛みも全くなく”神経抜かれることはなさそうだ”と結構気楽に考えていたんですが、その通りギリギリ神経には達していないみたいで「神経抜かなくてもよさそうですね」と言われ一安心しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/07 12:54
歯医者行ってきました
 約18年ぶりの歯医者へ行ってきました。結局駅の近くの歯医者を選びました。ネットで付近の歯医者を色々と評判を検索していたんですが、(他の歯科はあまり情報が見つからず)評判はそこそこ良いようだったので決定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/29 12:03
虫歯か…
 歯がジンワリと痛いです。虫歯なんて小学生以来なってなかったので、始めは何の痛みか分からなかったんですが、痛みの発生源が”歯”ということにやっと気付いてきました。つか、ジンジンしてきてるってことは神経に届いてきてるってことなんでしょうかね〜?近々歯医者に行かないといけないみたいな感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/03/26 23:57
464.jp
 多くの漫画をネット上に掲載していた464.jpが著作権侵害で摘発されましたね。実は自分もこのサイトを利用している時期があって、その頃は頻繁に出入りしていました。”法に引っかかりそうだな”という疑念を抱きながらも、漫画をネット上で無料で見られる利便性が良かったんですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/02/15 02:28
シュレッダー
 昨年の終盤から「欲しい欲しい」と公言していたシュレッダーを買いに行ってきました。個人情報を守ることについては、あまり執拗に気にするタイプではないんですが、不要になった請求書やら明細書をそのまま捨ててしまうのにはやはり少し抵抗はありました、なので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/14 20:59
第2回GARNET CROWオフ会
 日付変わってしまいましたが、2月12日に行われた第2回GARNET CROWオフ会に前回に引き続き参加させていただきました。今回の開催地が池袋ということもあり、家から近かったので自分にはいい場所だったんですが、神奈川や茨城からの参加者もあり、結構関東各方面から集まっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/13 01:40
病み上がり
 ”今年の風邪はしつこい”とは聞いていたけれど、治すのに丸2日かかってしまいました。普段は1日あれば復活できるんですがなかなか熱が下がらずに苦戦しました。おかげで途切れないようにしていたBLOGの更新をまた途絶えさせてしまった…orz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/02 19:16
バーベキューフォカッチャとハバネロフォカッチャ
 モスバーガーで季節限定で売られている4つのフォカッチャのうち【バーベキューフォカッチャ】と【ハバネロフォカッチャ】を食べてきました。出てきてすぐ食べようと思っていたんだけど、なかなかタイミングが合わずに今日になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/28 01:49
第1回GARNET CROWオフ会
 もう何もしないまま(本当に何もしていないわけではありませんが…)2日も経過してしまいましたが、去る14日にmixiのイベントでGARNET CROWのオフ会に参加させていただきました。イベントを見つけ何気なく参加表明したは良いけど、元来人見知り傾向の強い性格なので、前日は緊張しまくりでした。この日の参加者は16人、イベントのトピックスが立つや否やあれよあれよと日に日に人数が増えていきました。一週間前に予約の都合で募集を締め切ったんですが、それがなければもっと集まりそうな雰囲気さえ醸し出してまし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/16 11:51
謹賀新年!
あけましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/01/01 01:20
modern amusement
modern amusement  最近、このmodern amusementというブランドにハマっています。まずは、とあるサイトに掲載されているmodern amusementの説明文を読んでください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/13 22:08
東京ディズニーランド
東京ディズニーランド  東京ディズニーランドに行ってきました。ディズニー系へ行くのは今年6月のディズニーシーに続いて2回目ですが、ディズニーランドになると約20年ぶりみたいです。なので、行った記憶が全くないと言ってもいいような状態です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2005/11/30 23:18
グラコロを食す【マクドナルド】
グラコロを食す【マクドナルド】  今日からエビフィレオに代わって販売を開始した、この時期恒例のメニュー「グラタンコロッケバーガー」(略してグラコロ)を食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2005/11/25 21:21
カシス・ジンジャーエール
カシス・ジンジャーエール  コンビニに立ち寄ったら『CANADA DRY SPARKLING FRUITS CASSIS ROYAL FIZZ』(長っ…)が売っていたのでついつい買ってしまいました。毎年この時期になると色々なジンジャーエールが登場してきますが、去年もカシス・ジンジャーエール自体は販売されていたので、ちょっと飲み較べてみる意味でも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/10/30 14:51
EBI Filet-O【マクドナルド】
EBI Filet-O【マクドナルド】  10月28日から販売の始まった『エビフィレオ・バーガー』をマクドナルドにて食べてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 17

2005/10/29 21:58
夏の終わりの長い”風邪”
 先週の金曜日辺りからどうも鼻水が止まらなくなって「おかしいな?」何って思っていたら風邪引いてました。朝晩急に寒くなって油断して窓を開けていたら…返す返すも後悔しきりです。と、言うのも去年も同じ時期に風邪を引いてしまった記憶があるんで、成長しない自分に腹さえ立ってきますが、なってしまったものは仕方がないですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/26 17:59
実年齢−1歳
実年齢−1歳  ウチの体重脂肪計で”カラダ年齢”っていうものを計ることが出来るんですが、購入した3月当初「実年齢+7歳」の数字が出てしまって「こりゃイカン」と思って肉体改造計画を実践してきたわけですが、この度「実年齢ー1歳」になりました!体内で8歳も若返ってしまったわけです。まぁ、年齢相応の体型に戻っただけで大騒ぎすることじゃないですけどね。^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/08/09 22:08
E.M.S.筋力トレーニング
 E.M.S.(Electrical Muscle Stimulation)の機器がとあるところで2,980円で売っていたので、この安さなら試す価値はあるかと思って購入してみました。この種の機械って○万円と一般的には結構高いじゃないですか?夜中のテレホンショッピングでも数万円する代物が、一桁違う破格の安さで売ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/21 17:18
ディズニーシー
 昨日行ってきました。子供の頃にディズニーランドへ行った事があったんですが、実に20年ぶりにだったんで、何もかもが新鮮でした。何故そんな長い間行かなかったのかと言うと、特に理由はないけど、人ごみが基本的に嫌いなんで無意識に避けていたんだろうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/10 22:55
PCディスプレイ 戻ってきました
 修理に出している間に代替機を使えるサービスってのはいつも通りにPCが使えるのでなかなか便利でした。ちょっと画面自体のサイズが大きいのが来てしまったんで、急遽場所を確保するのだけが大変でしたけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/13 16:44
MDの劣化
 初めて体験しました。ただ今回のは劣化というのかは分かりませんが、MDの状態が悪くなるという事はあるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/12 17:17
女性専用車両
 昨日帰る時に気付いたんですが、昨日から始まったそうで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/05/10 09:05
PCのディスプレイ 故障につき
 前からよく長時間使っていると急に画面が消えてしまう現象が続いていたんですが、段々とその周期が短くなり、いよいよ我慢が出来ないくらいの状況になってきたので修理に出す事を決意しました。まだ1年も使っていなかったので保障期間内(3年)だし、これで万全の状態で戻ってきてくれれば御の字です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/06 16:19
初夏用のジャケット
初夏用のジャケット  アメ横へ行ってきました。ちなみにアメ横ってのは上野〜御徒町の線路沿いにある”アメヤ横丁”という商店街の通称です。大晦日には決まってTVがやって来て混雑振りを映し出すのが毎年恒例となっている場所でもあります。食品から服まで色々とお店があって、中にはかなりマニアックなお店も多々あります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/05/04 18:52
フットサルと自転車と
 久しぶりにフットサルやってきました。前やったのはいつだったか…去年の秋口だったような気がします。余裕で半年以上経ってます。やっぱり定期的にやっていないと、動けと言われても動けないもんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/30 23:26
TV買いました。
 前に、このブログで書いたんですがTV(本当はPC)が徹底的に壊れまして、いよいよ遂にTVを買いました。自分の部屋用のTVなので14型ぐらいが調度良くて、まぁ液晶TVを買うお金もないので普通の小さいTVを買いました。もちろんフラットTVでもありません。値段は11,500円だったかな?自分の部屋にはベストマッチしてます。まるで前からこの部屋にあったかのような。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/04/05 20:30
フォーチュン・メタル SUNTORY DAKARA
 DAKARA(SUNTORY)の500mlのペットボトルデザインがリニューアルされてますが、今おまけにフォーチュン・メタルなるものが付いています。メタルにストーン(ガラス玉)が一個ずつ埋め込まれているんですが、なかなかシンプルで良いです。で、今この収集にハマっています。こういうのに目がないんです。少し前までは「一(はじめ)」というお茶のフィギュアにハマってましたし。f^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2005/04/01 12:52
スポニチのサイトがリニューアル
 しましたね。今朝、サイトを開いて見慣れないデザインに戸惑ってしまいましたが。サイトはこちら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/01 09:03
銀だこの新メニュー?
 久々に銀だこへ寄って来ました。スタンプカードの日付によると昨年の9月以来らしい。メニューには普通のたこ焼きの他に「ネギだこ」と「てりたまマヨネーズ」ってのがあったので、ネギだこを食べてみることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/03/29 22:35
愛・地球博
 いよいよ明日から開幕だそうで、巷では大変盛り上がっているみたいですね。3日前から一番乗りのために並んでいる人もおられるようで…「お疲れ様です」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/03/24 18:48
テレビが壊れた…
 正確に言うと「TVとして使っていたPC(一体型)」のディスプレイが映らなくなってしまったんですが、かれこれ…10年間使っていた物だったんで仕方ないかなって感じです。でも、完全に壊れたってことではなく、物理的に叩けば一時的に直ったりするんだけど、TVが完全に壊れる前に、自分の手が先に壊れてしまいそうな状態だし、見たい時に思うように動いてくれないとストレスもたまってくるので、近々買い換える予定。今度はPCではなくてTVを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2005/03/16 22:31
花粉症グッズ【第4回】
花粉症グッズ【第4回】  なんか花粉症が日々辛くなってきています。やっぱり2月はまったく飛んでなかったんですね。あと一ヵ月半くらいシーズンが続きますが何とか乗り切りましょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2005/03/14 10:22
花粉症グッズ【第3回】
 花粉症グッズ【第3回】  3回目です。今回紹介するのは、空気清浄機!これも花粉症対策グッズとしては定番ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/03/11 12:53
花粉症グッズ【第2回】
花粉症グッズ【第2回】  今回もベタネタです。でもそんなベタな方法の方が効く時があるんです。というわけで、花粉症対策の番組でもたびたび取り入れられているヨーグルトです。ヨーグルトって健康食品の中でも、摂り易さで言ったらかなり良い方に入るのではないでしょうか?確かにプレーン味だと飽きてしまいがちですがね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/10 18:26
花粉症グッズ【第1回】
花粉症グッズ【第1回】  毎年恒例の憂鬱な季節です。俺の場合は主に出る症状は鼻水とくしゃみなんですがこれがウザったいたりゃありゃしない。でも、あまりマスクはしたくないし、鼻の粘膜を焼きに行くのも毎年行きそびれてしまって苦しんでます。で、そんな俺がやっている花粉症対策を紹介したいと思います。あくまで俺の場合ですので効き目は個人差があると思いますが…。第1回目の今回は花粉症対策グッズの定番”甜茶”です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/03/09 12:53
続・ 『REDS&PEACE』
 こんなことシリーズ化するつもりは毛頭ありませんが、大野勢太郎氏の”言い訳”?が出たので、新たに記事を書いてみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/08 20:20
浦和レッズ ’05 ストラップ
浦和レッズ ’05 ストラップ  昨日書いた件で、レッズ系のサイトがピリピリムードなのでここらで箸休めに・・・。    普段よく行くケータイWatchというサイトで、'05レッズストラップが紹介されていました。まさかこんなトコでお目にかかれると思っていなかったので。ブツは写真の通りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/03/08 17:53
『REDS&PEACE』の発足
 レッズと憲法九条をともに語る団体だそうで・・・確かに聞こえは良いけどでも何か胡散臭くて嫌だねこういう団体って。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

2005/03/07 11:04
蒲焼さん太郎
蒲焼さん太郎  昔からお菓子大好きで今でも和菓子・洋菓子・駄菓子なんでも食べてますが。このブログでもそういったお気に入りの食べ物・飲み物などなど、また新商品の紹介などもしていきたいと思っています。決して回し者ではございませんので・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/04 14:41
シンシンと雪が・・・
 東京では今年一番の雪だとかで、明日のJリーグ開幕なんて気にもせず降ってるなぁ。浦和のサッカーはパスサッカーなので、正直ピッチが雪まみれだとキツイ。それに対して鹿島はカウンターを仕掛けてくるんだろうからますます分が悪い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/03/04 10:25
車両事故
 今日の14時頃東武東上線の中板橋駅で電車が止まっちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/03 15:13
ひな祭り
 社会人になると忘れがちですが、今日は3月3日桃の節句”ひなまつり”(耳の日)です。  まぁガキの頃でも、給食にひなあられが出るぐらいの認識しかなかった関わり合いの薄い年中行事ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/03/03 11:50
あいつらの季節
 毎年、冬の終わりから夏の初めにかけて鼻にわずらわしいものを感じているんだけど、今年も遂にその時季がきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/03/01 10:23
初めのご挨拶
 明日からもう3月、待望のJリーグもF1も開幕します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/02/28 22:40

トップへ | みんなの「生活」ブログ

音の鳴る木 生活のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる