アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「映画」のブログ記事

みんなの「映画」ブログ

タイトル 日 時
映画『300』
映画『300』 一言で表現するなら 『世界ビックリ人間大集合』 んまぁ、そんな感じw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/06/16 23:59
映画『ラフ』
映画『ラフ』 本日2本目の映画です、『ラフ』見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 1

2006/09/01 21:24
映画『時をかける少女』
映画『時をかける少女』 公開当初から評判が良くて見たいと思っていてやっと今日見に行くことが出来ました。平日にも関わらず好評かを得ているという事と”映画の日”というだけあって、入場町の列も長く、場内に入ると満員で立ち見まで出ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/09/01 21:12
映画『Real The Movie』
映画『Real The Movie』  ちょっと興味はあったのですが、六本木まで行かないと上映してないので本当は敬遠しようとしてたんです。でも、暇に勝てずにやりたいことを考えたら自然と足が向いてました。初めて六本木ヒルズに足を踏み入れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/07 20:04
映画『サウンド・オブ・サンダー』
映画『サウンド・オブ・サンダー』  今日は映画の日で1,000円で見れるのではしごしてもう一本見てきました。と、いう事で本日の2本目は『サウンド・オブ・サンダー』です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 26 / コメント 3

2006/04/02 00:09
映画『ファイアー・ウォール』
映画『ファイアー・ウォール』  今日公開の『ファイアーウォール』を見てきました。ハリソン・フォードは昔から好きなので、彼の作品は良く見てきましたが「まだ衰えてないなぁ〜」と感じさせるアクションシーンもあってなかなか楽しめました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 0

2006/04/01 23:44
映画『子ぎつねヘレン』
映画『子ぎつねヘレン』  目も耳も鼻も利かない子ぎつねヘレンと親の都合で北海道に転校してきた太一との物語。実はこの映画の予告編だけで泣けそうになりました。なので、見ることを即決して、レイトショーで見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2006/03/20 00:47
映画『イーオン・フラックス』
映画『イーオン・フラックス』  CMでマチャマチャが出演していることでも有名な『イーオン・フラックス』を見てきました。見ようと思った動機は主役のイーオン役のシャーリーズ・セロンが”綺麗だなぁ〜”と思っただけで、そうそう肌にフィットして体のラインが出るような今回の衣装にもちょっと弱いんです。ちょっとフェチっぽい。^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 39 / コメント 4

2006/03/14 23:47
映画『ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女』
映画『ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女』  レイトショーで字幕版を見てきましたが、老若の女性が多かったですね。カップルも確かに多いけれど、女性がグループで来ているのが多く見られました。3大ファンタジーと言われるだけあって女性には好評なんでしょう。自分は『ハリー・ポッター』も『ロード・オブ・ザリング』も見ていないので、他のファンタジー映画とは較べて見るということは出来ないんですが、さてこの『ナルニア国物語』はどうなんでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2006/03/08 23:44
日本アカデミー賞で『ALWAYS 三丁目の夕日』が…
 本日発表された第29回日本アカデミー賞で『ALWAYS 三丁目の夕日』が12部門で最優秀賞を獲得しました。各部門の最優秀賞一覧は以下のようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

2006/03/04 01:18
映画『県庁の星』
映画『県庁の星』  織田裕二主演の最新作『県庁の星』見てきました。これまでの織田裕二の役どころを見てみると、”成り上がり”系が結構多かったように感じていたんですが、この作品では全く逆。県庁が偉いということは無いですが、民間のスーパーマーケット”満天堂”へ派遣され、そこで役所では見えていなかった県民の姿を学んでいくというもの。派遣された”満天堂”もいろいろと問題があり、織田裕二演ずるところの県庁さんと解決をしていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 37 / コメント 11

2006/03/01 13:01
映画『シムソンズ』+舞台挨拶
映画『シムソンズ』+舞台挨拶  近所のワーナー・マイカルシネマズ板橋で初日公開日に出演者の舞台挨拶があるということで、数日前から席を予約して楽しみにしていました。舞台挨拶は上映後ということで、まずは映画『』の鑑賞から。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 26 / コメント 7

2006/02/18 19:04
映画『単騎、千里を走る』
映画『単騎、千里を走る』  高倉健主演のこの作品を見てきました。あまり期待はしていないで見たわけですが、いやはやなかなか地味にいいものを見せてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2006/02/09 00:19
映画『オリバー・ツイスト』
映画『オリバー・ツイスト』  今日公開のオリバー・ツイスト早速見てきました。劇場で予告を見てから”必ず見よう”と心に決めていた作品のひとつです。なので、たまらず見に行ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 3

2006/01/29 00:34
DisneyがPixarを買収
 米メディア娯楽大手Walt Disneyが約8,500億円でPixa Animation Stadioを買収したと発表がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/01/25 13:09
映画『銀色の髪のアギト』
映画『銀色の髪のアギト』  映画2本目です、はしごしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2006/01/25 00:48
映画『THE 有頂天ホテル』
映画『THE 有頂天ホテル』  三谷幸喜監督の最新作品『THE 有頂天ホテル』を見てきました。キャスト一人一人に細部のキャラクターが設定されていて、地味だけど笑える場面をいくつも用意してくれる三谷幸喜ということで期待して見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 42 / コメント 3

2006/01/24 23:59
映画『キングコング』
映画『キングコング』  17日に公開になった映画『キングコング』見てきました。207分と3時間を軽く越える長い長い映画です。1933年製作『キングコング』を見てピーター・ジャクソン監督は映画の世界を志したそうで、今回念願かなって製作したのがこの映画。この作品の予告編は迫力満点で一気に見たい気持ちが膨らまされたので、早くに見に行きたいと思ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 54 / コメント 6

2005/12/18 23:59
映画『Mr. & Mrs. SMITH』
映画『Mr. & Mrs. SMITH』  今日から公開の作品『Mr. & Mrs. SMITH』をレイトショーで見てきました。期待以上でも以下でもない、想像通りでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 72 / コメント 5

2005/12/04 00:06
映画『エリザベスタウン』
映画『エリザベスタウン』  映画の日なので、本日2本目の映画です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 21 / コメント 0

2005/12/01 16:25
映画『ALWAYS 三丁目の夕日』
映画『ALWAYS 三丁目の夕日』  時は昭和33年、東京タワー建造中の東京のとある町が題材の『ALWAYS 三丁目の夕日』を見てきました。あまり邦画は好んで見ないんですが、そんな俺からも言わせてください「見ないと損な映画」です。チョットばかし期待はしていましたが、それおを大きく超える期待以上の作品でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 69 / コメント 13

2005/12/01 16:13
映画『ブラザーズ・グリム』
 レイトショーで見てきました『ブラザーズ・グリム』。内容は題名の通りウィルとジェイクの”グリム兄弟”のお話です。まぁ、ここまでは誰でもわかるとは思うんですが、この先をまた予備知識なしで行ってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 4 / コメント 0

2005/11/21 23:59
映画『ドミノ』
映画『ドミノ』  ”映画見たよ!”記事が連日になります。今日はドミノを見てきました。全然予備知識を入れないで行ってきたんですが、この映画って少し実話が入っているんですね。映画見た限りではどこまでが実話で、どこからがフィクションになるのかは分かりませんが、結構刺激的な内容なのでちょっとマジに考えると怖くなってきますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

2005/11/07 01:34
映画『ステルス』
映画『ステルス』  最近何かと映画ずいてしまいまして、今年はすっかり「映画の秋」になっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 18 / コメント 0

2005/11/06 00:38
映画『コープス・ブライド』【日本語吹替版】
 映画『コープス・ブライド』【日本語吹替版】  映画の日ということで見てきました、『コープス・ブライド』。直訳すると【死体の花嫁】という何ともおぞましい訳になってしまいますが、中身は実にハート・ウォーミングな作品でした。昨日見た『チャーリーとチョコレート工場』よりも単純に楽しめる作品だと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 51 / コメント 5

2005/11/01 15:25
映画『チャーリーとチョコレート工場』
映画『チャーリーとチョコレート工場』  レイトショーで見てきました。見終わった時の印象は、「好き嫌いが分かれそうな作品だなぁ〜」と思いました。ストーリー構成が突飛だったり、テーマにモザイクがかかった様で分かり難かったりしたからね。つか、後ろのおっさん寝てたし…そんな眠いんだったら見に来るなよって言いたかった。気持ち良さそうな寝息立てやがって。^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 52 / コメント 6

2005/11/01 00:51
第1回 エンタ!検定
 ついつい立ち寄ったデジタルARENAで見つけてしまったので、何の気無しにやってみましたが、かなり苦戦しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 3

2005/10/04 11:25
映画『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』
 公開から見よう見ようと思いながら、ずっと行けないまま今日やっと見てきました。映画の日を狙ってたら、軒並みの映画館で18:30以降の上映が『ステルス』の先行上映になっていたのには驚いたけど、地元の映画館は『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』をやっていてくれてよかったです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 81 / コメント 11

2005/10/01 22:59
映画『ランド・オブ・ザ・デッド』試写会 ※ネタバレ注意
伝説のフィルムメーカーが挑んだ、究極のゾンビ・ムービー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 0

2005/08/23 23:02
映画『宇宙戦争』
 映画『宇宙戦争』  宇宙って出てきた?  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 32 / コメント 9

2005/06/29 23:59
映画『ダニー・ザ・ドッグ』試写会
映画『ダニー・ザ・ドッグ』試写会  行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 18 / コメント 2

2005/06/16 22:36
映画『ローレライ』
 2本目は「ローレライ」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/03/29 22:26
映画『オペラ座の怪人』
 今日は映画を2本連続で見てきました。休みの日でやることもなかったので。^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 6

2005/03/29 22:10

トップへ | みんなの「映画」ブログ

音の鳴る木 映画のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる