アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日本代表」のブログ記事

みんなの「日本代表」ブログ

タイトル 日 時
アジアカップ vsベトナム
試合開始されてからしばらくは日本のペースで試合が進むも、しばらくするとホスト国であるベトナムに翻弄される展開に。ホームアドバンテージもあるけど、日本は中二日、ベトナムは中三日と前の試合からのインターバルの影響もあるのかな?と思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/07/17 00:14
アジアカップ vsUAE
高原頼りになるなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2007/07/14 00:55
vsイエメン代表【アジア杯予選】
サウジアラビア、イエメンと続いたアジアカップ予選でのアウェー2連戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2006/09/06 23:34
オシムJAPAN for 中東遠征
今朝9時に発表されたアジアカップ予選のための中東遠征に行く日本代表メンバーが発表されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/31 10:56
vsイエメン代表【アジア杯予選】
新潟で行われた、オシムJAPAN第2戦。アジア杯の試合で相手はイエメン代表です。今まで戦った印象だと、全く記憶にないに等しいんですが”強くはない”と言うのは確かですね。前回のトリニダード・トバゴ戦で出た課題、そしてジェフ、ガンバの選手達が加わったことでプラス要素の方が多いいんで前回よりもいいゲームが見れるんではないかと”期待感”は大きかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 1

2006/08/16 22:23
オシム初陣
しっかり見させていただきました、オシムJAPANの初陣。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 36 / コメント 0

2006/08/09 22:13
U-21日本代表 vs U-21中国代表
反町監督が修委任してからの初陣ですね。フル代表より一足早くスタートを切りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/08/08 00:22
vsトリニダード・トバゴ戦 追加メンバー
5人が追加招集されました。 啓太と元浦和の山瀬の召集は嬉しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/06 13:36
vsトリニダード・トバゴ戦 代表メンバー発表
オシム監督初陣・トリニダード・トバゴ戦に臨む選手、とりあえず13人が発表されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

2006/08/04 22:51
vsドイツ代表【国際親善試合】
 親善試合という名目さえあれど、そんな意識を持っていた選手一人もいなかった、日本にもドイツにも。もう本番モードに入ってました。それがあそこまで熱い試合を展開できた理由かな?シュバインシュタイガーに加地が削られたのはチョットむかついたけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/31 23:13
'06ドイツW杯 日本代表発表
 ついに発表されました、ドイツの地で日の丸を背負って闘うメンバー23人が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2006/05/15 15:53
vsスコットランド【国際親善試合】
 今日のスコットランド戦はW杯前国内最後の試合ということもあって、多くのサポーターが詰め掛けてましたね、冷たい雨の中。だからこそもっとスッキリとした試合を見たかったんですが、どうもグダグダという感が否めない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2006/05/13 22:18
vsブルガリア【国際親善試合】
 基本的にイライラしなかった試合はないんですが(笑)、今日のブルガリア戦はまた別の意味で感に触りました。まぁそれはあとに置いておいて、まずは試合の方から。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/09 22:24
vsエクアドル代表【国際親善試合】
 W杯本大会まで3ヶ月を切ってますが、コンディションが整わないエクアドルに1得点しか出来ないチーム状態は不安感いっぱいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 41 / コメント 0

2006/03/30 21:53
vsボスニア・ヘルツェゴビナ代表【国際親善試合】
 ドイツにて行われたボスニア・ヘルツェゴビナ代表戦、今年行われた代表の試合の中では一番今の代表の状態を確認できた試合ではなかったかと思います。それは”相手のコンディションが良かった事”、そして”日本のコンディションも同じくらい良かった事”が理由ではないかと思っています。双方のサッカーも非常に良く噛み合う試合だったと思うし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 2

2006/03/01 08:23
vsインド代表【アジア杯予選】
 国内組のみで編成するメンバーとしては最後となるこの試合、アメリカ戦・フィンランド戦とこなしてきて、この試合でどんなものを見せてくれるのか?長谷部が代表初先発ということもあって注目してみていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/02/22 22:18
vsフィンランド代表【国際親善試合】
 今年の第2戦目はフィンランド戦。アメリカ戦と比べるとシステムは3-5-2へ戻され、メンバーに坪井、村井、巻という名前が並びました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 56 / コメント 10

2006/02/18 21:54
vsアメリカ代表【国際親善試合】
 今年の初戦となるこの試合、見所は久保の活かし方と伸二の活き方と思って見始めたんですが、それを見せる余裕も与えてもらえないくらいアメリカがガツガツ来ましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 21 / コメント 3

2006/02/11 15:14
長谷部がA代表初選出
長谷部がA代表初選出  宮崎で行われる代表合宿とアメリカ遠征に参加する日本代表が発表されました。長谷部と佐藤寿人が代表初選出されました。そして、ドラゴン久保が復帰してきましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 4

2005/12/26 20:53
日本代表メンバー発表【アンゴラ戦】
 11月16日に行われるアンゴラ代表戦の日本代表メンバーが発表になりました。普段の日本代表とあまり変わらないですね。欧州遠征と較べるとオールスター組が復活、DFから箕輪・MFから中田浩がいなくなって、MFに阿部が入ったぐらいでしょうか?他に大きな変更点が見当たりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2005/11/08 19:15
日本代表 独W杯用ユニフォーム発表
日本代表 独W杯用ユニフォーム発表  遂に発表されましたね、ドイツワールドカップ仕様のユニフォームが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

2005/11/07 21:59
サッカー国際親善試合 vsウクライナ代表
サッカー国際親善試合 vsウクライナ代表  冷たい雨が降り注ぎ、観客もそれほど入らずで寒そうな試合でしたね。日本にとっては新しいのも古いのも含めて課題が多く出た試合だったと思います。相変わらず攻めの形が見えないし、ゴール前で合わせる所がトコトン合わないし、攻守の切り替えが遅いし、選手起用にも疑問が残る…挙げたらキリがないほど出てきます。でも中田浩二の不用意な退場で生じた数位的不利を無失点で踏ん張ったところは収穫といっていいのではないでしょうか?あともう一つ、松井の投入は今後有効なオプションの一つとなりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 2

2005/10/13 04:30
達也 代表初ゴール!
 やりました!パスミスでボールが跳ね返ってきたところをドリブルで入っていってミドルをズドン!強烈なシュートを枠ギリギリのところに決めてくれました。イライラばかりが募っていた試合だったけど少しは軽減されたかな…。90分間絶え間なく動いていた結果があのゴールに結びついたんだと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 2

2005/08/03 22:58
vsブラジル コンフェデレーションズ杯GL
 この試合もそうだけど、この大会でジーコJAPANの集大成が見れた気がします。選手間での話し合いも相当行われたんじゃないかと思います、コンビネーションが段々良くなってきています。それと自信を持ってプレーを出来ている選手が増えた事も大きいんじゃないかと思います。まだ1年本大会まで期間が残されているし、数多くの試合も組まれているので伸び白はあると思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 1

2005/06/23 10:07
日本は世界レベルを示せたのか? U-20ワールドユース
 モロッコにロスタイムの失点を喫し0-1で敗退が決まったU-20。平山は試合後に「世界では一瞬のスキで決められてしまう」と言うコメントを残している。明らかに日本にはない力である。今大会のその他の場面でも日本の選手たちが世界レベルというものを感じる瞬間やプレーは大いにあったに違いない。オランダ、ベナン、オーストラリア、そしてモロッコ、それぞれの国がそれぞれの特色を持って、それを怖さに感じられたことだと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/06/22 14:28
vsバーレーン 【雑感】 アジア最終予選
 バーレーン選手のオウンゴールによって勝敗が決し、目標としていた勝ち点"3"をモノにすることが出来ました。W杯予選は内容よりも結果ですからね、どんな形であれ勝てれば良いんです。今日の勝利によって、W杯出場ができるグループ2位の位置で折り返すことが出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 4

2005/03/31 00:40
vsバーレーン 【展望】 アジア最終予選
 本当は試合の前日(つまり明日)に書こうと思っていたんだけど、ジーコが既にバーレーン戦のメンバーを発表してしまったんで、今日書くことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 123

2005/03/28 16:11
イラン戦 雑感
 イランは思ったよりも攻撃にキレがなかった。特に前線で張っていたダエイの衰えが顕著だっただけに、前半での交代は日本にとって痛手だった。マハダビキアもそれほどガツガツ来なかったけど、三浦淳宏のプレーに安定感がなかったために結果的に制圧されてしまった。イランで怖かったのはハシェミアンとカリミ。次対戦する時はこの二人に気をつける必要がある。だけどなぁ、楽しいサッカー、スリルのある試合を期待していたのだけど、いささか拍子抜けしてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 22 / コメント 3

2005/03/26 01:44
W杯アジア最終予選 vsイラン
 2戦目にして、最大のヤマ場とも言われているアウェーのイラン戦がいよいよ今夜に迫ってきました。この試合で勝ち点が取れればW杯に行ける可能性は大きくなるだろうね。万が一、グループ3位になってもプレーオフがあって本戦に進める可能性が残るわけだしね。選手達は気合が入っているだろうけど、こちらはあまり気張らないで見ようと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

2005/03/25 14:52

トップへ | みんなの「日本代表」ブログ

音の鳴る木 日本代表のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる