音の鳴る木

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰ってこないエース

<<   作成日時 : 2005/06/29 09:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 7月3日に中断期間が明けリーグ戦が再び始まります。リーグ戦再開を4日後に控えてもエメルソンが帰ってきません。毎度の事なんですが、高も当たり前のように続くとさすがに呆れさせられます。

 エメルソンと言えば浦和レッズの大エースで最大の得点源であるということは周知の事実です。爆発的な加速力で相手を振り切りゴールを奪う姿は、相手チームの最大の脅威となっています。…ですが、そんな選手でも調整を怠ればJリーグでは活躍は難しくなります。日本のサッカーもそこまでレベルが低いわけではありませんから。

 エメルソンが調子が悪い時は極端に視野が狭まって、周囲を使うと言う事ができなくなります。通常2〜3人に囲まれますが、キレもなくそのまま無理な突破を試みてはボールを奪われる。体力も無く前線からの守備をサボり、脚も攣りやすくなってます。毎年、そんな状態のエメルソンを見ているので今から大体の想像がつきます。

 当初、今月23日からのJヴィレッジ(福島県)での合宿から合流する予定だったのが、『婦人の体調不良』や『家庭の事情』で遅れ、もうすぐ一週間。乗っているはずの飛行機にも乗っておらず、現段階で来日がいつになるのかまだ分からない状態です。

 チームとしては処分を科すつもりのようですが、そろそろ厳しい厳罰をしてもいいと思います。状態がかなり悪くチームに迷惑をかけるようであればサポーターからも厳しい態度をとられる可能性は十分にあります。さて、どうなるんでしょうか?ただ、ゆったりと見守っている余裕なんて今のレッズにはないんですが…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
帰ってこないエース 音の鳴る木/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる