音の鳴る木

アクセスカウンタ

zoom RSS アルパイ…ありがとう

<<   作成日時 : 2005/07/01 09:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3


 今日のWeb報知の関連記事には『浦和の暴走王アルパイ』って何ですか?アルパイは本来のプレーをしていただけで、Jリーガーのファウルを装った演技や審判に翻弄された感じが強い。昨年からアルパイの姿を後ろから見てきたサポーター達はそう思っているだろうと信じている。ましてや”チーム低迷の戦犯”だなんて思いは全くない。

 昨年、英国で行われたボカ・ジュニアーズ戦でレッズは2-5と敗れたわけだけど、その中でもチームに落ち着きを与えていたのはアルパイだし、DFでは彼のプレーだけが相手に通用していた。彼がいなかったらもっと失点を喫していただろう。それだけアルパイのプレーはJリーグのレベルでは納まらない高水準なものを備えていた。

 あとは熱き闘志。かえってこの感情が裏目に出てしまい審判と衝突する元となってしまったことは認めざるを得ないが、チームやサポーターに対する愛情の深さでは誰にも負けないものがあった。練習に対する姿勢も真面目でチームの誰よりも早く練習場に現れるというのは、練習を見に行っているサポーターの中では周知の事実だった。

 アルパイがチームを去ることを本当に残念に思う。まだ移籍先は決まっていないが、来年のW杯でアルパイの姿をもう一度みたい。移籍先で頑張ってもらって、トルコ代表に復帰しその熱いプレーでトルコ代表を本戦出場へ押し上げてもらいたい。

↓問題のWeb報知
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/soccer/jun/o20050630_30.htm

DVD
浦和レッズ J1 2004 セカンドステージ制覇への軌跡!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アルパイ退団・・・
クラブから正式にアルパイの退団が発表された。 ...続きを見る
Urawa Stadium -Footb...
2005/07/03 06:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
TBさんきゅです。
アルパイの件、非常に残念でした。
審判の質を世界基準にすることが急務ですね。
そうでもしないとビッグネームがJリーグにやってきたときにまた同じようなことになりかねないと思います。
みっつー
2005/07/02 19:00
トラックバックさせていただきました(LINKも張らせて頂きたいのですがよろしいですか?)
アルピーの件は、ここ数年無かった位、ショックを受けてます・・・。
Redsはしっかりと移籍先を探してあげて欲しいし、今後も関係を保ってもらいたいと思わずにはいられません。
Alwaysオフサイド
2005/07/03 06:04
TBありがとうございます。
いつも拝見しています。
幅広い話題で楽しませていただいています。
頑張ってください。
妖星
2005/07/04 22:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
アルパイ…ありがとう 音の鳴る木/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる