音の鳴る木

アクセスカウンタ

zoom RSS 達也 代表初ゴール!

<<   作成日時 : 2005/08/03 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 2

 やりました!パスミスでボールが跳ね返ってきたところをドリブルで入っていってミドルをズドン!強烈なシュートを枠ギリギリのところに決めてくれました。イライラばかりが募っていた試合だったけど少しは軽減されたかな…。90分間絶え間なく動いていた結果があのゴールに結びついたんだと思います。

 ところで東アジア選手権これで1分1敗ですね。メンバーがいないとか、総入れ替えしたからとか、そういうのは関係なくて頂けない数字だね。ジーコがどんな目標を持ってこの大会に臨んでいるのかは全然わかりませんが、勝つ気がない監督なんていらないです。今日の試合のDFラインのひどいこと。あれなら普通にどこかのJチームから丸々バックライン引っ張ってきた方がいい。怖くて見てられなかった。そして、マークのズレ?いやいやマークが全くついてないで、中国に何回ノーマークでヘディングされたことか…あんな結果になることは普段の練習を見てればわかるんではないかと思うわけです。

 そして、今日の交代はそれ以上に頂けない。3点取らなければならない時に何故玉田?何故三都主?もっといい策はあったはずだと思う。まぁ、ほとんどの選手が足と待っていたから、誰を代えるのか選択は難しかったと思うけど。ただ本山と巻がいなくなった後から、ほとんど攻撃の形が出来なくなっていたのは、誰の目にも明白だと思う。

 大会も残り一戦韓国戦を残すのみとなりました。とにかく一勝して帰ってきてもらいたいですね。あまり期待はしませんが…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
中国戦は男女とも引き分け
韓国で行われている東アジア選手権大会。先日の北朝鮮には男女ともに負けてしまいましたが、今日の中国戦は男女ともに引き分けました。 女子の試合は全然観ていないので、試合の感想も何もないのですが、男子の方は観ていたので自分なりの感想を述べてみたいと思います。 ...続きを見る
FREE TIME
2005/08/04 00:37
達也GOAL!!!
残業のためにオンタイムで見れなかったけれど先ほどビデオ観戦終了。 達也やったぜ〜 ...続きを見る
BornToBeRED!
2005/08/04 05:48
達也、国際Aマッチ初ごぉ〜るゅオメ!
よっしゃぁ〜!! あ〜気持ちよかった! 達也のどっきゅ〜んって、シュート。 ...続きを見る
URAWA SQUARE
2005/08/04 09:49
今週末に向けての展望を二段構えで
昨日のネタは代表ネタですがパッと見でわからないような書き出しにしたらあんまり見られなかったようです まあ、代表ネタはオマケなのでオッケーですが ...続きを見る
誇りの証blog
2005/08/06 22:11
ヘンネス7世より達也
こんばんは、ぴしぱしです。 最近テンションが下がりすぎててスイマセン。 ...続きを見る
ぴしぱし★シュート!
2005/08/07 00:57
東アジア選手権 総括
と仰々しいタイトルを付けるほど今回の選手権、真剣に観てはいなかった。 例年ならばこれを取りに行けなどと発破をかけるところなのだが ジーコが取ったスタメンを見て、あ!こりゃテストなんだと理解した。 こういった言い方はブログではしたくないのだが今回の(今後もということになるが) 日本対反日3国の戦いであり、3国は日本に負けてはいけない戦いをしてきたのだ 当然3国は本気でかかってくるだろう。その本気の国相手にジーコは本気で 代表選手のテストを行ったのだ。 北朝鮮戦明らかに日本代表の... ...続きを見る
FAZZ日記
2005/08/08 17:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございます。
玉田はだめですね?
これを機に代表の椅子を、奪い取ってほしいですね?
ずんたろ
2005/08/04 09:51
ハマヂさん、はじめまして。
TBありがとうございます。
ホント、イライラする試合でした。
唯一の救いは、達也の代表初ゴールが見れたこと☆
気持ちいいゴールでした\(^o^)/

mokona
2005/08/05 00:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
達也 代表初ゴール! 音の鳴る木/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる