音の鳴る木

アクセスカウンタ

zoom RSS vs韓国 バレーボール女子・グラチャン

<<   作成日時 : 2005/11/16 20:34   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 16 / コメント 11


 第3戦は日韓戦です。この試合はどんな展開であっても勝たなくてはいけないんですが、昨日のポーランド戦を引きずったようなピリッとしない試合でした。

 韓国にサービスエースを許す場面が多すぎですね。ラインギリギリの微妙なボールは少なかったように思ったんだけど判断の遅さが目立ったように思います。相手が韓国だから危うくも勝つことが出来たけど、他のゲームでこんなことをしていてはズルズル行ってしまうでしょう。

 他にも集中が切れたようなイージーミスも見られましたし。竹下と大山のインタビューがその事物語ってます。

 さて話題を変えまして、日本がピンチの場面で出てきた宝来と吉澤は見事に悪い流れを断ち切ってくれました。宝来はブロックの切札になったんですかね?ここぞという場面で出てきてくれるのは心強いです。木村・宝来・大友と並んだ前衛は高かったですね。
 吉澤もボールを繋ぐ役割で出てきたんですが、攻撃力も相変わらず良かったです。投入した選手がここまで機能してくれると層の厚さを感じます。

 木村・菅山・杉山も好調を維持してます。攻撃面で大友があまり目立ってこないのが気になりますが。桜井も終盤はかなりボール拾えてました。「絶対ストレートで勝つ」という気持ちが十分伝わってきました。

JPN 25 27 25 
KOR 23 25 21 

 一日空けて、そこからが力試しの名古屋ラウンドですね。もちろん名古屋には行けませんが、テレビで引き続き闘いを見守りたいと思います。

 今日の試合は全てストレートで決まってしまいました。試合会場で時間を潰すのが大変です。f^_^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
グラチャン第二戦、日本vs韓国:3-0で勝利。
1セット目、殆どリードされる苦しい展開。何か韓国の3番とか14番にやられている。3番キムヨンギョン。14番は結構かわいいと思った。向こうの身長が高くなってる分、苦戦か。サッカー見てるうちに逆転でこのセットをもぎ取ったみたい(笑)。 ...続きを見る
微忘ログ
2005/11/16 21:57
グラチャン日本勝利(vs韓国戦)!
昨日、途中からしかテレビ観戦ができなかったので、今日は7時からスタンバイ完了!と思ったら、テレビ中継は8時(ちょい前)からでした^^;。放送時間枠は1時間30分。短かっ!! 今日は中継カットしないでくれぇと願いながらテレビ観戦を始めました。結果は... セットカウント3-0で日本の勝利^^です!! 今日は誰というわけでもなく、ブロックが良かった気がしました。菅山選手のフライングレシーブ素晴らしかった^^です。櫻井選手の全身を使ったレシーブもお見事!センターのレギュラーポジションを獲った?杉山選手... ...続きを見る
postscript:追伸
2005/11/16 22:12
グラチャン第2戦・ 対 韓国
やったね 初勝利!1&nbsp; 25-232&nbsp; 27-25   ○ 日 本 3 - 0 韓 国 ×3&nbsp; 25-21   1セット、2セット目と ヒヤヒヤさせてくれましたが白熱のまま セットポイントから逆転!序盤、韓国のサーブを落とされていたあたりは 雲行きが怪しかったが(^^; その後はブ... ...続きを見る
うたかたな日々
2005/11/16 23:04
ドラゴンボールGET(眞鍋TB)&グラチャン女子韓国に完勝
マガジンのグラビア見まして全部ハサミで切り取り 折りたたんで眞鍋さんのブログ本のシオリにしてますよ ...続きを見る
芸能&スポーツ瓦版
2005/11/17 11:39
バレーボールグラチャン初勝利!やっぱりカナかな
<バレーボール>日本、韓国に勝ち初白星 WGC杯グラチャン、日本チームが韓国にストレート勝ち! 昨日の敗戦から、よく気持ちを切り替えて試合に望めた。 出だしは苦戦。先にセットポイントを取られるなどしたが、ポーランド戦のようなミス連発もなく、自分達のバレー.... ...続きを見る
「感動創造カンパニー」ダスキン城北の部屋...
2005/11/17 14:49
グラチャン女子バレー vs韓国※まだまだ途中です
よしよしよしよしよし 楽勝 圧勝 快勝! って試合結果しかまだ見てなかったり……。 まぁビデオは明日のしあいまでに見るとするかー。 ...続きを見る
プロデューサーズ!
2005/11/17 17:41
韓国にストレート勝ち
バレーボールグラチャン韓国戦。 ...続きを見る
気まぐれブログ
2005/11/17 20:54
初勝利
グラチャン2戦目。対韓国戦。 セットカウント3−0のストレート勝ち。 サッカー見てたから、詳細は分からない。 ハーフタイムの時にちょっと見たときは、第1セット途中で負けていた。しかもあまりよろしくない失点で、正直なところ『今日も負けか』と思ったぐらいだ。 と.. ...続きを見る
勝手な言い分
2005/11/18 11:07
グラチャン(韓国を3−0)
いやー、くたびれたぁぁ。25−23 27−25 25−21 結果的に見れば3セット連取で日本の一方的なんて事になるけど、試合内容は、どっちが勝っても決しておかしくない状況、それも1セット、2セットとも、前半は、圧倒的に韓国のリード、「おいおい、どうちゃったの?」なんて状態。それが粘り腰を見せて逆転で25−23 27−25と、逆転でセットをものにしました。3セット目は、前半から珍しく日本のリード、所が今度は1セットと2セットの逆になってしまうのかと思われる展開で韓国に追いつかれ、ヒヤヒヤのし通し、... ...続きを見る
日々好日
2005/11/18 11:23
グラチャン女子2日目 対韓国戦
今日は『宿命』韓国と対戦。 ...続きを見る
リサの気まぐれ日記
2005/11/18 12:13
韓国戦(グラチャン)
韓国戦(グラチャン) ...続きを見る
人間として、男として、そして♂として
2005/11/18 12:32
グラチャンとジーコジャパンとボジョレヌーボ
 昨日は、チャンネルめっちゃ悩みました。サッカーorバレーで結局バレーが始まるまでサッカーを見たのですが、シュート!シュート!!シュートの嵐なのに・・・・最後の詰めがいまいち・・・で、バレーが始まってしまった。作戦はサッカーとバレーを交互に見る予定だったの.... ...続きを見る
GetDream
2005/11/18 15:02
グラチャン:韓国戦
ええと、いきなりですが・・・日本勝利おめでとうございます!!先に結果言ってしまってスミマセン(、、; 嬉しかったもので・・・今回もバッチリ一部始終観ることができました〜♪1セット目。前半は韓国に攻められ続けていましたが、途中から菅山選手らの活躍により見事逆転&... ...続きを見る
I Love, I Live, I Le...
2005/11/18 18:35
韓国に勝利だよ♪
今日、日本は韓国に3−0(25−23、27−25、25−21)でストレート勝ち[emoji:130][emoji:130]サーブレシーブが安定しない日本は苦しい展開になりました[emoji:94]サーブレシーブの位置を変更したらしく、ぽとんと落としてしまったミスがあった[emoji:52][emoji:9... ...続きを見る
SEInEN Traum haben
2005/11/18 20:33
女子バレー・ワールドGPが始まるよ!目が離せない。
日本が最終調整=女子バレー・ワールドGPバレーボール女子のワールドグランプリ開幕前日の2日、日本は予選ラウンド第1、2週東京大会の会場となる東京・有明コロシアムで最終調整を行った。 練習では攻撃のコンビネーションを入念に確認。けがが続き、主要国際大会出... ...続きを見る
芸能娯楽@おもしろ情報局
2007/08/02 22:20
日本女子バレーカザフスタンにストレート勝ち!!
日本、白星スタート カザフにストレート勝利=バレー女子ワールドGP 女子バレーボールの国際大会「ワールドグランプリ」は3日、日本(東京・有明コロシアム)など3カ国で開幕した。日本は、カザフスタンを3−0(25-23、25-21、25-20)のストレートで下し... ...続きを見る
芸能娯楽@おもしろ情報局
2007/08/03 21:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
もしかして会場観戦で携帯書き込みでしょうか。奇麗な写真ですね。何か日テレの編集も細切れだし、今日はサッカーと交互に見てたのでゴチャゴチャですが。
微忘ログ
2005/11/16 22:00
コメントありがとうございます。
記事は現地から携帯で書き込んでます。
画像はデジカメで撮ったものを25%くらいに
縮小して後付けで挿入しました。
動きの激しいバレーの試合は写真撮るのも
難しくていい勉強になりました。f^^;
ハマヂ
2005/11/17 12:20
生で観戦とは羨ましい!
しかも勝つことができてホントよかったですね。
貴重な写真を拝見できてよかったです♪
けんぼー
2005/11/17 18:02
TBありがとうございました。
素晴らしい、臨場感のある記事、読ませていただきました。
やはり実際の試合を見ていたんですね。
テレビで見ても緊張したゲームでしたから、実際の会場では疲れたのでは。
今日からブラジル、今までの様なゲームの進行では太刀打ちできません、
頑張って欲しいですね。
fujimino
2005/11/18 11:51
<a href="http://yumeml.seesaa.net">夢メル</a>です。TBありがとうございます。韓国戦、ともかく勝ててよかったですね。レシーブが不安定みたいだし、コンビもはらはらしますね。今日のブラジル戦。練習試合では結構競っていたようですから期待したいですね。これからもよろしくです。
夢メル
2005/11/18 13:38
>けんぼーさん
久々にバレーボール生で見ましたが、やっぱいいですね。
これからもVリーグに通ってしまうかもしれません。

>fujiminoさん
あれだけのシーソーゲームになると見てる方もヒヤヒヤしますね。
ブラジルには圧倒的な力の差を見せ付けられてしまいました。
ちょっと危惧していた事が現実になってしまったようです。

>夢メルさん
やっぱり練習試合と本番では違うという事ですね。
今回はブラジルの波に飲み込まれてしまう形になりましたが、
早いとこ修正してもらって今度はいいトコ見せてもらいたいです。
ハマヂ
2005/11/19 09:39
はじめまして。
TBありがとうございました!
試合観戦しながらですかぁ。うらやましい☆
私は女子の方は残念ながら都合が合わず行けなかったのですが、
男子の方は観戦に行けそうです。
今日は最終戦、ぜひ勝利で飾ってもらいたいです。
hourglass
2005/11/20 10:52
男子観戦予定ですか、俺もスケジュールが
合えば行きたかったんですけどね。
男子の試合は女子とは比べ物にならない
くらいにスピード感が違いますよ!
さて、男子はどのくらいまでいけるかな?
ハマヂ
2005/11/21 19:57
いきなりすみません↓↓初めまして優といいます☆☆えっと私ゎ今回のグラチャンで韓国のB番スーパーセブンティーンと呼ばれている≪キム・ヨンギョン≫選手のファンになってしまいましたぁ↑↑
そこでお願いがあります!!!もしキム・ヨンギョンの画像をもって居る人がいたらくださぃっっ!!!お願いしますっっ

2005/11/23 19:21
キム・ヨンギョン選手の画像ですか…。
俺撮ってたっけなぁ…ちょっと探してみます。^^;
ハマヂ
2005/11/24 09:48
ハマヂさんぁりがとぉござぃます♪♪ょろしくお願いします!!!

2005/11/25 21:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
vs韓国 バレーボール女子・グラチャン 音の鳴る木/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる